レクサスは新型「LS」の一部改良を行い2019年10月3日発売した。
目次
新型 LS マイナーチェンジ 一部改良について
今回の一部改良では、FR車のショックアブソーバーにAWD車と同様の伸圧独立オリフィスを採用、減衰力可変幅の拡大や摩擦低減など乗り心地を向上。ランフラットタイヤの補強層構造の最適化、AVSやリヤサスペンションマウントのチューニングにより、LSならではの上質な乗り心地を進化。ハイブリッド車のLS500hでは、加速時のバッテリーによるアシスト量を増加させ、アクセル特性を変更することで、駆動力と静粛性を高めた。“EXECUTIVE”では、後左席の足元空間や前方視界を広げたエンターテインモードや、操作性を高めたリヤマルチオペレーションパネルなどにより後席の快適性を向上。
新型LEXUS LSシリーズのスペックについて
スペック | 新型LSシリーズ |
---|---|
全長 | 5,235mm |
全幅 | 1,900mm |
全高 | 1,450mm |
ホイールベース | 3,125mm |
LS500 エンジン
スペック | LS500 |
---|---|
エンジン | 3.5L V型6気筒 ツインターボエンジン |
最高出力 | 421ps/5,200~6,000rpm |
最大トルク | 61kgm/1,600~4,800rpm |
トータル最高出力 | – |
トランスミッション | 10速AT |
駆動方式 | FR/4WD |
LS500h エンジン
スペック | LS500h |
---|---|
エンジン | 3.5L V型6気筒エンジン +モーター (マルチステージ ハイブリッドシステム) |
最高出力 | 299ps(220kW)/6,600rpm |
最大トルク | 348Nm/4,900rpm |
トータル最高出力 | 358ps(264kw) |
トランスミッション | CVT |
駆動方式 | FR/4WD(E-Four) |
新型 LS マイナーチェンジ 一部改良 価格 グレードについて
LS500
グレード | エンジン | トランス ミッション |
駆動方式 | 価格 (10%) |
---|---|---|---|---|
LS500 “EXECUTIVE” |
V35A-FTS 3.5L V型6気筒ツインターボ |
Direct Shift-10AT | 2WD | 15,283,000円 |
4WD | 15,691,000円 | |||
LS500 “version L” |
2WD | 13,450,000円 | ||
4WD | 13,857,000円 | |||
LS500 “F SPORT” |
2WD | 12,228,000円 | ||
4WD | 12,330,000円 | |||
LS500 “I package” |
2WD | 10,619,000円 | ||
4WD | 11,026,000円 | |||
LS500 | 2WD | 9,996,000円 | ||
4WD | 10,404,000円 |
LS500h
グレード | ハイブリッドシステム | トランス ミッション |
駆動 | 価格 (10%) |
---|---|---|---|---|
LS500h “EXECUTIVE” |
8GR-FXS 3.5L V型6気筒+モーター |
Multi Stage Hybrid System |
2WD | 16,709,000円 |
4WD | 17,117,000円 | |||
LS500h “version L” |
2WD | 14,876,000円 | ||
4WD | 15,283,000円 | |||
LS500h “F SPORT” |
2WD | 13,348,000円 | ||
4WD | 13,756,000円 | |||
LS500h “I package” |
2WD | 12,024,000円 | ||
4WD | 12,432,000円 | |||
LS500h | 2WD | 11,422,000円 | ||
4WD | 11,830,000円 |
レクサスニュースリリース
https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/29933170.html
LS