MENU

トヨタ 新型 C-HR (CHR) GR SPORT 追加 2019年10月18日発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。
C-HR-GR SPORT

トヨタは「C-HR」のマイナーチェンジを行い2019年10月18日発売した。新型「C-HR」をベースにしたハイパフォーマンスバージョンとなる「C-HR GR SPORT」を2019年10月18日に発売。価格:273万2,000円〜309万5,000円。

目次

新型 C-HR GR SPORTについて

エンジンは「1.2L ダウンサイジング 直噴ターボ」と「6速MT(i-MT)」モデルと「1.8L 直列4気筒 DOHC +モーター(THSⅡ)」モデルを採用。エクステリアはワイド&ローのスタンスを追求することで、知的でスポーティ、かつアグレッシブなフォルムに。GR専用フロントバンパー、GR専用ラジエーターグリル、GR専用アッパーグリル/GR専用フードモール、GR専用LEDイルミネーションビーム、GR専用リヤバンパー、GR専用バックドアガーニッシュ、GR専用リヤコンビネーションランプ、専用エンブレム、GR専用アルミホイル&タイヤ。

C-HR-GR SPORT

インテリアは、本革巻きステアリングホイール(シルバーステッチ・ブラック塗装)、GR専用フロントスポーティシート、アームレスト付センターコンソールボックス(シルバーステッチ)、GR専用本革巻きシフトノブ、GR専用パワースイッチ(レッド/GRロゴ付)、アルミペダル(アクセル・ブレーキ)、フロントドアスピーカーリング(メッキ加飾)、GR専用フロアマットなどを採用。

C-HR-GR SPORT
C-HR-GR SPORT

前方部と中心部から後方部にかけてブレースを追加。ベース車が持つ低重心による運動性能の良さをさらに向上させるため、最も効果的なブレース補強を実施。特にフロアセンターブレースはフロア骨格とリヤサス取付部を結合することにより、操舵時のリヤタイヤ応答性を大幅に向上させ、気持ちのいいハンドリングを実現。

ドア開口部とロッカーフランジにスポット溶接を10点追加。本体であるメーカーにしかできないスペシャルチューニング。車両組み立ての過程で、ドア開口部とロッカーフランジに溶接点を追加し、ボディ剛性を内部から強化。高速走行やコーナリング時での安定感と安心感を向上させ、サスペンションやタイヤのポテンシャルを最大限に引き出せるボディにする。

イルスプリングのバネレートを強化。フロントのバネレートを強化することで、車体の動きを抑制し、ステアリングレスポンスと安定性を向上。さらにボディの補強と足回り変更にともない、乗り心地を犠牲にしないようアブソーバーを最適にセッティング。FFコンパクトハイブリッドならではの、スポーティで軽快な走りに対応できる減衰力とスプリングレートにチューニングすることで、優れた車両応答性と乗り心地を実現しています。など

トヨタ 新型 C-HR (CHR) マイナーチェンジ 2019年10月18日発売

あわせて読みたい
トヨタ 新型 C-HR (CHR) マイナーチェンジ 2019年10月18日発売 トヨタの「C-HR」はマイナーチェンジを行い2019年10月18日に発売した。欧州では2020年モデルを2019年10月1日に発表した。 新型 C-HR マイナーチェンジについて 初のマイ...

新型 C-HR GR SPORT スペックについて

スペック 新型C-HR GR SPORT
全長 4,390mm
全幅 1,795mm
全高 1,550mm
ホイールベース 2,640mm
エンジン 1.2L 直列4気筒 DOHC
直噴ターボ
1.8L 直列4気筒 DOHC
+モーター(THSⅡ)
最高出力 85kW(116ps)/
5,200-5,600rpm
72kW(98ps)/
5,200rpm
最大トルク 185Nm(18.9kgm)/
1,500-4,000rpm
142Nm(14.5kgm)/
3,600rpm
モーター最大出力 53kW(72ps)
モーター最大トルク 163Nm(16.6kgm)
トランスミッション 6速MT 電気式
無段階変速機
駆動方式 2WD 2WD
JC08モード燃費

15.2km/L

29.0km/L
WLCTモード燃費 15.4km/L 25.0km/L
価格 2,732,000円 3,095,000円

新型 C-HR GR SPORT グレード 価格

グレードエンジントランス
ミッション
駆動方式価格(10%)
S-T“GR SPORT”1.2L 直列4気筒 DOHC
直噴ターボ
6MT2WD2,732,000円
S“GR SPORT”1.8L 直列4気筒 DOHC
+モーター(THSⅡ)
電気式
無段変速機
2WD3,095,000円

C-HR Hy-Power concept

プレスデー2017年9月12日~13日、一般公開日9月16日~24日に開催されるフランクフルトモーターショー2017に「C-HR Hy-Power concept」出展する。トヨタプレスカンファレンスは9月12日8時50分(現地時間)から行われ世界初公開した。

C-HR Hy-Power concept インテリア

GR (G's)について

2017年1月20日から開幕したWRCに参戦した「Yaris WRC」がデビューし「G’s」ブランドから新しいブランド「GR」へ移行する。

全ての人に、スポーツカーのある楽しさを。
G`sは、世界中のモーターレースに参戦するTOYOTA GAZOO Racingが
”あらゆるライフステージカーを、最高度のチューニングで、本物のスポーツカーに
生まれ変わらせる”ことを目指したこれからの時代のスポーツカーブランドです。

新型 C-HR Racing モデル

トヨタのTOYOTA GAZOO Racingは2016年5月26日から29日に掛けて行われた第44回ニュルブルクリンク24時間耐久レース2016に「TOYOTA C-HR Racing」として参戦した。新開発の1.2L直噴ターボが搭載されチューニングにより最高出力:160hpである。

TOYOTA C-HR Racing
TOYOTA C-HR Racing

ライバル車種

ライバルとなる車種はジュークニスモである。

あわせて読みたい
日産 新型 ジューク JUKE 「NISMO」グレードを新たにラインアップ 自動ブレーキやLDW(車線逸脱警報)を... 日産は新型ジュークの一部改良を行い2015年11月18日から販売を開始した。 ジューク 価格:197万5320円~280万1,520円 ジューク「NISMO」価格:297万1,080円 ジューク「NIS...

GR

https://toyotagazooracing.com/jp/gr/

ソース

https://www.motoring.com.au/hot-toyota-c-hr-planned-104756/

トヨタニュースリリース

https://newsroom.toyota.eu/toyota-at-frankfurt1/

https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/30070314.html

C-HR-GR SPORT

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次