ルノー 新型 ルーテシア (クリオ) フルモデルチェンジ 5代目 日本 2020年11月6日発売

ルノーは新型 ルーテシアのフルモデルチェンジを行い日本では2020年10月15日発表、2020年11月6日に発売される。

2019年3月7日~3月17日に開催されるジュネーブモーターショー 2019にて新型 ルーテシア (クリオ)を世界初公開した。2019年10月23日より開催されている第46回東京モーターショー2019にて「ルーテシア」を公開した。

あわせて読みたい
2019年 世界各国 モーターショー スケジュール 出展車両まとめ 2019年に世界各国でモーターショーを行っています。 日程についてや、出展予定の新型車をまとめていきます。 随時更新。 【東京オートサロン 2019】 開催期間:2019年1月...
あわせて読みたい
東京モーターショー2019 出展車両まとめ 「東京モーターショー」は国内外の主要メーカーが参加する国際モーターショーである。現在は2年に1度開催される世界5大モーターショーの一つでる。 開催期間2019年10月2...
あわせて読みたい
東京モーターショー2019 開催期間2019年10月24日~11月4日まで 第46回東京モーターショー2019を開催期間2019年10月24日~11月4日まで開催する。プレスデー2019年10月23日〜24日。 【開催場所について】 場所は青海エリア~OPEN ROAD...
目次

新型 ルーテシア エクステリア

新型ルーテシア (クリオ) の5代目となるエクステリアデザインは新型メガーヌのデザインに非常に似ている。

renault-clio

renault-clio

renault-clio

renault-clio

renault-clio

renault-clio

renault-clio

renault-clio

ルノー新型ルーテシアには

新型 ルーテシア インテリア

2019年1月28日(現地時間)にインテリア画像を公開した。

renault-clio

ルノー 新型ルーテシア(クリオ)インテリア

renault-clio

renault-clio

renault-clio

renault-clio

renault-clio

renault-clio

新型 ルーテシア 新CMF-Bプラットフォームを採用

CMF(Common Module Family、コモン・モジュール・ファミリー)とは日産自動車とルノーが共同開発した、プラットフォーム基本的に「コックピット」、「エンジン」、「フロントアンダーボディ」、「リヤアンダーボディ」の各モジュールに「電子アーキテクチャー」を加えた5つのモジュールから構成されるのがCMFである。

従来、セグメントごとに設計・開発・製造していたプラットフォームを、複数のプラットフォームに共通した モジュールとして増加させることで、コンポーネントを共有化し、プラットフォームごとの台数を増やすことが出来るシステムとして開発された。これにより、コンパクトカークラスから大型セダン、SUVまで幅広く展開させることが可能であると同時に、ルノー=日産アライアンスの特徴であるスケールメリットを活かし、「開発費削減」「部品点数削減」「製造コスト削減」「工期短縮」を効率よく行うことで、すべてのアイテムの経費を軽減させる役割も担う。

新型 ルーテシア ボディカラーについて

ルージュ フラム M

オランジュ バレンシア M

ブルー アイロン M

ブルー セラドン M

ノワール エトワール M

ブラン グラシエ

新型 ルーテシア ボディサイズ

サイズ 新型ルーテシア
全長 4,075mm
全幅 1,725mm
全高 1,470mm
ホイールベース 2,583mm

新型 ルーテシア (クリオ) 搭載エンジンについて

新開発 1.3L 直列4気筒 DOHC 直噴ターボエンジン。最高出力131PS/5,000rpm、最大トルク240Nm/1,600rpmにパドルシフト付電子制御7速AT(7EDC)を採用。

スペック 1.3TCe
エンジン 1.3L 直列3気筒ターボエンジン
最高出力 131ps/5,000rpm
最大トルク 240Nm/1,600rpm
トランスミッション 7速DCT
駆動方式 2WD /4WD

ルーテシア (クリオ) について

ルーテシア (クリオ)はルノーの生産する小型乗用車である。日本市場では「クリオ」の商標をホンダが所有(ディーラーの系列名「ホンダクリオ」として使用していた)するため、ルーテシア(Lutécia)の名で販売されている。

旧型モデルは4代目で日本では2013年7月25日に発表し、2013年9月24日より発売を開始した。今回の2017年モデルとしてマイナーチェンジするルーテシア (クリオ)は欧州市場では2016年10月から販売が開始。マイナーチェンジにより新デザインのLEDライト、前後バンパー、アロイホイールなどにより印象を変える。

スペック ルーテシア (クリオ)
全長 4,095mm
全幅 1,750mm
全高 1,445mm
ホイールベース 2,600mm
エンジン 直列4気筒 1.2L
直噴ターボエンジン
最高出力 87kW(118PS)/5000rpm
最大トルク 205Nm(20.9kgm)/2000rpm
トランスミッション 6速DCT
JC08モード燃費 17.4km/L

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

ルノーニュースリリース

あわせて読みたい
Nouveau moteur TCe 100 : plus puissant et économique - Renault Group Nouvelle Clio introduit le moteur TCe 100 dernier né des nouveaux moteurs de l’Alliance. Plus puissant avec des consommations réduites.

ルノー ルーテシア

Renault Japon | Official Web Sit...
Renault Japon | ルノー ルーテシア 最新の流行を、自分なりのスタイルで楽しむ。それが、モードの国、フランスの美学。すべては、あなたの人生を刺激するために新しく生まれ変わった。Renault LUTECIA
Renault Japon | Official Web Sit...
Renault Japon | ルノー ルーテシア 最新の流行を、自分なりのスタイルで楽しむ。それが、モードの国、フランスの美学。すべては、あなたの人生を刺激するために新しく生まれ変わった。Renault LUTECIA

ルノー

Renault Japon | Official Web Sit...
Renault Japon | Official Web Site ルノー・ジャポン オフィシャルウェブサイト
あわせて読みたい
Renault Group, constructeur automobile – Site officiel Bienvenue sur le site officiel de Renault Group. Découvrez toutes les informations du groupe, les véhicules, les engagements, les opportunités de carrière.

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる