MENU

ついに レクサス 新型 LX 600 新世代モデル第2弾 2021年10月14日発表

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。
目次

レクサス LX について

LXはレクサスのフラッグシップ クロスオーバーSUVある。

初代 LX450 1996年レクサス初のプレミアムSUVとして主に北米で発売された。トヨタ「ランドクルーザー(80系)」をベースにフロントグリル、ヘッドライト、フロントバンパー、アロイホイールをLX専用のデザインとした。

2代目 LX450 1998年トヨタのランドクルーザーのモデルチェンジに伴いLXも2代目を発売。

3代目 LX570 海外では旧型は3代目で2007年から販売を開始。LX450からLX570となりV型8気筒エンジンは新開発の5.7L 3UR-FE型を搭載。

2012年にマイナーチェンジされスピンドルグリルを採用。 日本のSUV人気が高く需要が出ており、ついに日本でもレクサス LX を2015年8月20日に日本で発表することが決定した。

2015年2度目のマイナーチェンジを行い日本では9月14日販売開始。スーパーチャジャーモデルはラインナップから外れ通常モデル5.7L V8モデルのみ販売。新スピンドルグリル、LEDヘッドライト、LEDテールランプ、フロントバンパー、リアバンパーのデザインを一新した。 20インチ10スポークホイールを採用した。(21インチもオプションあり)安全パッケージ「Lexus Safety System+」標準装備。旧型3代目は2007年から販売を開始しており、すでに丸10年が経過している。丸12年目となる2019年にフルモデルチェンジを行う予定である。

スペックLX570
全長5,080mm
全幅1,980mm
全高1,910mm
ホイールベース2,850mm
エンジン5.7L V型8気筒エンジン
最高出力277kW (377ps)/
5,600rpm
最大トルク534Nm(54.5kgm)/
3,200rpm
最大トルク8速AT
(Drive Mode Select
機構付き)
駆動方式4WD
JC08モード燃費6.5km/L

今後、新しい情報が入り次第お伝え致します。

トヨタニュースリリース

https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/36143337.html

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

目次