プジョーはBセグメントコンパクトSUV「2008」のビックマイナーチェンジを行い日本モデルを2023年10月24日発表し発売を開始した。
プジョー 新型「2008」ビックマイナーチェンジ エクステリア について
「2008」のビックマイナーチェンジにより、プジョーの新しい企業ロゴを特徴とする新しい幅広のグリルを採用し、ロアバンパーに取り付けられたプジョーを象徴するライオンのかぎ爪をイメージした3本のデイタイムライトの採用。GT車は、3つのLEDモジュールを備えたヘッドランプ、全グレードにクラスターに埋め込まれた水平LEDスラットを備えた新しいリアテールライトを採用。
ボディカラーは、新たに、マット感のある「セレニアム グレー」およびボディサイドのシャープなキャラクターラインを引き立てる「オケナイト ホワイト」の2色を追加。計5色の展開とした。
プジョー 新型「2008」 ビックマイナーチェンジ インテリア について
インテリアの変更点はわかりにくくなっていますが、ファブリックが一新され、10インチの i-Cockpit インストルメント クラスターがグラフィックに一新され、3Dディスプレイを採用。ダッシュボードの中央には、最新のインフォテインメントシステム用の 10インチのタッチスクリーンがすべてのバージョンに装備。プジョーは、テクノロジーのテーマにこだわり、MyPeugeot アプリにさらに多くの機能を追加。走行前にスマートフォンからナビゲーションの詳細を車に送信できるようになる。全席にアルカンターラとテップレザーを組み合わせたシートを装備し、フロントにはシートヒーターおよび運転席パワーシートを標準装備。荷物室が前モデル+74Lとなる434Lが確保され、後部座席を倒すことで最大1467Lまで拡大する。
プジョー 新型「2008」 ビックマイナーチェンジ スペック について
パワートレインは、1.2L直列3気筒ガソリンエンジン、および1.5L直列4気筒ディーゼルエンジンを設定。
スペック | 2008 GT | 2008 GT BlueHDi |
---|---|---|
全長 | 4,305mm | 4,305mm |
全幅 | 1,770mm | 1,770mm |
全高 | 1,580mm | 1,580mm |
ホイールベース | 2,610mm | 2,610mm |
エンジン | 1.2L直列3気筒 ガソリンエンジン | 1.5L BlueHDi ディーゼルターボ |
最高出力 | 96kW(130PS)/ 5,500rpm | 96kW(130PS)/ 3,750rpm |
最大トルク | 230Nm/1,750rpm | 300Nm/1,750rpm |
トランスミッション | 8速AT EAT8 | 8速AT EAT8 |
車両重量 | 1,270kg | 1,320kg |
最小回転半径 | 5.4m | 5.4m |
WLTCモード燃費 | 17.1km/L | 20.8km/L |
乗車定員 | 5名 | 5名 |
プジョー 新型「2008」 ビックマイナーチェンジ 価格グレード について
グレード | パワートレイン | 価格(10%) |
---|---|---|
2008 GT | 1.2L直列3気筒 ガソリンエンジン | 4,198,000円 |
2008 GT BlueHDi | 1.5L直列4気筒 ディーゼルエンジン | 4,454,000円 |
詳しくはこちらの記事にまとめましたので参考にしてみて下さい。
→プジョー 新型 2008 / e-2008 フルモデルチェンジ 日本2020年9月16日発売
詳しくはこちらの記事にまとめましたので参考にしてみて下さい。
→プジョー 新型 2008 / e-2008 ビックマイナーチェンジ デザイン変更 2023年5月4日発表
ニュースリリース
https://www.stellantis.jp/news/20231024_peugeot_2008
2008