メルセデスベンツは「Eクラス」のフルモデルチェンジを行い2024年モデルを2023年4月26日(現地時間)に発表した。
メルセデス・ベンツ 新型 Eクラス フルモデルチェンジ について
「Sクラス」に次ぐブランドの上級モデルで、視覚的には、全体的な表面仕上げだけでなく、フラッシュドアハンドルやテールライト間のトランクリッドを横切る強い水平のクロムトリムラインなどの詳細で、Sクラスに近いデザインとなる。わずかにコンパクトなフォルムは、より小さなCクラスの運動能力に近づくものを与え、フロントの新しいピアノブラック グリル サラウンドとリアライトの3つの尖った星のモチーフにより、E クラスと間違われることはありません。それらの車のいずれか。グリルは、選択したトリムに応じて、メルセデス クラスの「プログレッシブ」(数十個の小さな星が特徴)、またはおなじみの保守的なダイムラースラットグリルである「クラシック」もある。
ホイールベースが 1 インチ (22 mm) 弱延長されて 117 インチ (2,961 mm) になり、車のノーズからテールまでが4949 mmになりました。膝のスペースと最大の足元のスペースはそれぞれ 10 ミリと 17 ミリ増加し、メルセデスは、後部の肘のスペースが25 mm増加したことで、大型の高級車とほぼ同じくらいのスペースが広がる。
メルセデス・ベンツ 新型 Eクラス フルモデルチェンジ インテリア について
インテリアのダッシュボード、ゲージクラスター、インフォテインメント画面に関しては、EVモデルの「EQE」および 「EQS」のいとこに多くの共通点がある。Eクラスには、自立型デジタル計器ディスプレイと、ダッシュボードに統合されたMBUXメディア画面が標準装備されています。ただし、そのダッシュ スクリーンはオプションで拡張して、グローブボックスの上にパッセンジャーディスプレイを含める。
最下位には、201 hp (204 PS) の後輪駆動の E200 ガソリンと、その反対のディーゼル 194 hp (197 PS) の E200d があり、後輪または 4Matic 全輪で利用できます。構成を駆動しました。3 台すべてが 7.8 秒以下で 62 mph (100 kmh) に到達し、出力が 15 kW (20 hp / 20 PS) から 17 kW に引き上げられた一体型スターター ジェネレーターの助けを借りて、最高速度は 145 mph (238 kmh) になります ( 23馬力/23PS)。
メルセデス・ベンツ 新型 Eクラス フルモデルチェンジ スペックについて
ヨーロッパでの発売時に利用可能なプラグインモデルはすべて、最大 62 mph (100 km) の電気走行距離を実現できる 95 kW (127 hp /129 PS) の電気モーターと組み合わされた 2.0L 4 気筒ガソリン エンジン。これらの車は、E200 に大きな電気モーターを追加した 308 hp (313 PS) の E300e と E300e 4Matic、および 376 hp (381 PS) の E400e 4Matic です。E400e はユーロ ローンチ カーの中で最速であり、5.3 秒で時速 62 マイルに達することができますが、今年後半にリリースされた AMG バージョンは、必然的に 400e を台無しにするでしょう。
メルセデスベンツニュースリリース