MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

トヨタ タイ向け 新型「カローラクロス」デザイン変更 日本モデルも次のマイナーチェンジで変わるのか?

当ページのリンクには広告が含まれています。
toyota th corolla cross 2024

タイのトヨタはクロスオーバーSUV新型「カローラクロス」のマイナーチェンジを行い2024年2月8日(現地時間)にて発表し発売する。

目次

トヨタ タイ向け 新型「カローラクロス」デザイン変更 エクステリア

今回、タイにて発表された「カローラクロス」は日本をはじめ他の国のモデルと違ったデザインを採用した。特にきになるのはフロントバンパーの形状がレクサスのスピンドルボディーに似たハニカムメッシュ採用される。

レクサス「RX」に採用されたスピンドルボディのグリル形状はメッシュ形状は違うが似ている要素は感じて頂けるだろう。

日本モデルのカローラクロス

米国モデルのカローラクロス

日本モデルと違うデザインを採用する、米国モデルのデザインもトヨタらしい。この米国モデルは台湾モデルの「カローラクロス」も同様のデザインで発売されている。ちなみにタイモデルはマイナーチェンジ前は米国モデルと同様のデザインを採用していた。

トヨタ 新型 カローラクロス タイで 2020年7月9日 世界初公開

ついに正式発表 トヨタ「カローラクロス」一部改良 最新のパワートレインや装備を刷新して発売へ

トヨタ 新型 カローラクロス 大型改良 何が変わったのか? 新旧比較 ポイントまとめ

トヨタ タイ向け 新型「カローラクロス」インテリア

インテリアでは日本モデルにはない内装色「DARK ROSE(ダークローズ)」を採用している。

今後日本モデルがデザイン変更があればまた違ったデザインを採用する可能性もありそうだ。

タイ トヨタ カローラクロス

https://www.toyota.co.th/model/corollacross/

toyota th corolla cross 2024

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次