MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

スズキ 「ワゴンR EV」「ハスラー EV」をはじめ2030年度までに日本市場にEV6モデル展開

当ページのリンクには広告が含まれています。
SUZUKI BEV

スズキは、「2030年度に向けた成長戦略説明会」を2023年1月26日発表。4輪車のBEV(バッテリ電気自動車)投入計画を公表した。

日本市場にて、6つのEVの発売を発表。2023年度よりBEVを投入、未知の軽自動車のシルエットが2回表示され、おそらくほぼ同じ外観の乗用車とパネルバンのボディスタイルを暗示。軽自動車はあと2台あり、そのうちの1台はスズキ ハスラーの電動バージョン。もう1台はエブリィの後継車となる可能性があるが、スペーシアやワゴンRの後継車となる可能性もある。最後に、日本のEVラインナップには、フロンクスのゼロエミッションバリアントと量産対応のeVXも含まれている。

あわせて読みたい
スズキ 「ジムニーEV」をはじめ2030年度までに欧州市場にEV5モデル展開 スズキは、「2030年度に向けた成長戦略説明会」を2023年1月26日発表。4輪車のBEV(バッテリ電気自動車)投入計画を公表した。 欧州市場では2024年度よりBEVを投入、SUV...

スズキ ニュースリリース

https://www.suzuki.co.jp/ir/library/forinvestor/pdf/bsgs_fy2030.pdf

スズキ

https://www.suzuki.co.jp/

SUZUKI BEV

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次