目次
新型 インプレッサ Sport / G4 マイナーチェンジ E型 についての予想
E型となり今後予想されるのはAdvance(E-BOXER)モデルの追加である。
スペック | 新型インプレッサ スポーツ Advance |
---|---|
全長 (セダン G4) | 4,460mm (4,625mm) |
全幅 | 1,775mm |
全高 (セダン G4) | 1480mm (1,455mm) |
ホイールベース | 2,670mm |
モデル | e-BOXER ハイブリッド |
エンジン | 2.0L 水平対向4気筒DOHC 直噴エンジン「FB20型」 +モーターアシスト「e-BOXER」 |
最高出力 | 107kW(145ps)/6,000rpm |
最大トルク | 188Nm(19.2kgm)/4,000rpm |
モーター最高出力 | 10kW(13.6ps) |
モーター最大トルク | 65Nm(6.6kgm) |
トランスミッション | CVT(リニアトロニック) |
駆動方式 | AWD |
バッテリー | リチウムイオンバッテリー(4.8Ah) |
JC08モード燃費 | 21.2km/L |
WLTCモード燃費 | 17.0km/L |
価格 | - |
新型 インプレッサ Advance(E-BOXER) について
新型 インプレッサに採用された新プラットフォーム「SUBARU GLOBAL PLATFORM (SGP)」はガソリンエンジンだけでなくハイブリッド(HV)やプラグインハイブリッド(PHV)電気自動車(EV)といった、さまざまなパワーユニットにも1つの設計構想で対応できる設計となっている。
トヨタ製新ユニット(新型プリウスはTHSⅡが搭載されるがハイブリッドシステムも小型化)によるハイブリッドモデルの順次展開は2018年頃からと計画されており、SGPはフル電動化までは想定せずとも、ハイブリッド化を前提としているプラットフォームである。
あわせて読みたい

スバル 新型 SUBARU XV ハイブリッド E-BOXER マイナーチェンジ C型 2018年10月19日発売
スバルは新型 SUBARU XVのマイナーチェンジ(C型)を行い2018年9月11日と10月11日発表、2018年10月19日発売する。今回のマイナーチェンジでSUBARU XV マイルドハイブリ...
subaru ニュースリリース
https://www.subaru.co.jp/press/news/2017_09_11_4711/
https://www.subaru.co.jp/press/news/2019_08_27_7620/
https://www.subaru.co.jp/press/news/2019_10_10_7806/
スバルインプレッサ ティーザーサイト
https://www.subaru.jp/impreza/2019impreza/
スバルインプレッサ