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いすゞ 新型「ビッグホーン」フルモデルチェンジ で 24年ぶり復活なるか? 予想CGから読み解く可能性と期待

Isuzu Bighorn

現在、国内市場からは撤退している、いすゞですが、かつて人気を博したSUV 「ビッグホーン」の復活を期待する声は根強くあります。新型「ビッグホーン」のフルモデルチェンジは2026年以降になると予想されています。実現すれば、24年ぶり復活となります。デジタルアーティストのTheottle氏が最近公開した予想CGは、そんな期待をさらに高めるものでした。果たして、ビッグホーンは本当に復活するのでしょうか?

目次

いすゞの現在地 海外市場での存在感

いすゞは2002年に国内乗用車市場から撤退しましたが、海外、特に新興国市場ではピックアップトラック「D-MAX」などで確かな存在感を示しています。このことから、日本市場への再参入も決して不可能ではないと考えられます。

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ビッグホーンはSUVブームの先駆者

初代ビッグホーンは1981年に登場し、後のSUVブームを牽引する存在となりました。トヨタ「ハイラックス サーフ」や三菱「パジェロ」といった人気車種が登場する以前から、本格的なオフロード性能と快適性を兼ね備えたSUVとして高い評価を得ていました。

予想CGが示す新型ビッグホーンの姿

デジタルアーティストTheottle氏が公開した予想CGは、ホンダ「パイロット」をベースに、2代目ビッグホーン後期型のデザイン要素を取り入れたものです。大型ヘッドライトやハーフカップ型グリルなど、力強さと洗練された印象を兼ね備えています。

パワートレインには電動化でさらなる進化へ

新型ビッグホーンのパワートレインには、ホンダ「パイロット」の3.5リットルV型6気筒エンジンとAWDシステムの搭載が予想されます。さらに電動化技術の導入により、最高出力300ps以上のパワフルな走りが期待できます。

2026年以降の復活に期待

いすゞが国内市場に再参入し、自社開発・生産を再開するとしても、実現は最速で2026年以降と見られています。しかし、トヨタ「ランドクルーザー70」の復活劇が示すように、人気車種の復活は大きな話題となり、ブランドイメージ向上にも大きく貢献します。新型ビッグホーンの登場は、いすゞ復活の狼煙となるかもしれません。

編集部から一言

いすゞ「ビッグホーン」の復活は、多くの自動車ファンにとって夢のような話でしょう。今回の予想CGは、そんな期待をさらに高めるものでした。

いすゞが国内乗用車市場に再参入するとなれば、大きな話題となることは間違いありません。しかし、その実現には多くの課題があることも事実です。

それでも、トヨタ「ランドクルーザー70」の復活が示すように、ユーザーの熱い想いは、時にメーカーの決断を動かすことがあります。

ビッグホーン復活への期待を胸に、今後のいすゞの動向に注目していきましょう。

写真・情報提供:APOLLO NEWS SERVICE

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この記事を書いた人

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