日産 新型 デイズルークス フルモデルチェンジ 2019年12月発売

デイズルークス 日産
現行デイズルークス

日産は「デイズルークス」のフルモデルチェンジを行い2019年12月に発売する。現行モデル同様に2019年3月28日にフルモデルチェンジする新型「デイズ」と同様のエンジンやシャーシを使い開発する。同時に三菱自動車も新型ekスペースのフルモデルチェンジを行い発売する。

2代目 新型デイズルークス フルモデルチェンジについて

今回の新型も日産・三菱との合弁会社NMKVが企画開発する。製造は三菱が担当する。デザインはキープコンセプトだが、2016年8月23日発売した新型セレナに似たエクステリア、インテリアデザインを変更。シャープでダイナミックなデザインを採用、日産のデザインランゲージであるブーメラン型のランプシグニチャーや、Vモーショングリルを採用する。見た目はより新型セレナに近いデザインとなる。プラットホームは全面改良され新型プラットホームを採用する。更にS-HYBRID(スマートシンプルハイブリッド)車もラインナップする。「エマージェンシーブレーキ」「アラウンドビューモニター」「ハイビームアシスト」を標準搭載。更に、プロパイロットをオプション選択可能。

serena

新型 セレナ

2代目 新型デイズルークス 先進安全装備について

プロパイロット (オプション)ダプティブクルーズコントロール[ACC]とレーンキープアシスト[LKA]で搭載、主に高速道路での運転をサポート。高速道路での、単調な“渋滞走行”と長時間の“巡航走行”。高速道路の走行時(約0km/h~100km/h)に作動。この2つのシーンで、アクセル、ブレーキ、ステアリング操作をクルマがサポート。高速走行におけるドライバーの負担を軽減。

ハイビームアシスト 前方検知用のカメラで、先行車や対向車のライト、道路周辺の明るさを検知。ハイビームでの走行頻度を高めて、歩行者の早期発見など安全運転をサポートします。

インテリジェント エマージェンシーブレーキ フロントカメラで前方の車両や歩行者を検知。衝突の可能性が高まるとメーター内ディスプレイへの警告表示とブザーでドライバーに回避操作を促します。万一、ドライバーが安全に減速できなかった場合には、自動的に緊急ブレーキを作動させて衝突を回避、または衝突時の被害や傷害を軽減。

エマージェンシーストップシグナル 急ブレーキを踏んだとき、後続車に追突される可能性を低減させるため、制動灯を点滅させて後方へ急ブレーキを知らせる。

LDW(車線逸脱警報)意図せず走行車線を逸脱しそうな場合、メーター内ディスプレイへの警告表示とブザーで注意を喚起。

インテリジェントLI (車線逸脱防止支援システム)  車線内に戻す方向に力を短時間発生させ、ドライバーがクルマを車線内に戻す操作を促す。

踏み間違い衝突防止アシスト 駐車操作などで、低速走行時、進行方向に壁などの障害物がある場合に、万一ブレーキ操作が遅れ障害物と衝突する危険を察知したり、アクセルペダルをブレーキペダルと間違えて踏み込んでしまったときに、ドライバーにメーター内のディスプレイ表示とブザーで警告。エンジン出力やブレーキを制御することで、障害物への衝突防止や過度の加速の防止を支援。

フロント&バックソナー ソナーが障害物を検知しブザー音でお知らせ。

インテリジェント アラウンドビューモニター クルマを真上から見下ろしているかのように周囲の状況を直感的に把握し、安心して駐車が行える。

インテリジェント ルームミラー ルームミラーに液晶モニターを搭載し、車体後部のカメラ映像とミラーとを瞬時に切り替えることができる。

SOSコール (日産車初採用)(全グレード・オプション)万が一の時はSOSコールを自動でコールセンターに発信。

日産 SOSコール 新型デイズに搭載 あおり運転や急病時に対応

2代目 新型 デイズルークス 予想スペック

スペック 新型デイズルークス
全長 3,395mm
全幅 1,475mm
全高 1,775mm
ホイールベース 2,495mm
モデル ガソリン車 ターボ車 マイルド
ハイブリッド車
エンジン 660cc 
水冷直列3気筒
DOHCエンジン
660cc 
水冷直列3気筒 DOHC 
インタークーラーターボ
660cc 
水冷直列3気筒 DOHC 
+モーター
最高出力 52ps/
6,400rpm
64ps/
5,600rpm
52ps/
6,400rpm
最大トルク 60Nm/
3,600rpm
100Nm/
2,400rpm~4,000rpm
60Nm/
3,600rpm 
モーター
最高出力
2.1/
1,200rpm
モーター
最大トルク
40Nm/
100rpm
トランスミッション CVT
(エクストロニック)
駆動方式 FF/4WD
車両重量 1000kg〜1100kg
JC08モード燃費 27.4km/L  21.8km/L〜
23.2km/L 
21.4km/L 〜
27.8km/L 
WLTCモード燃費 19.0km/L 15.8km/L〜
17.2km/L 
17.8km/L〜
19.2km/L
価格

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

日産 新型 デイズ フルモデルチェンジ 2代目 Vモーショングリル採用 2019年3月28日発売

日産 新型 デイズ フルモデルチェンジ 2代目 Vモーショングリル採用 2019年3月28日発売
日産は新型デイズのフルモデルチェンジを行い2019年3月14日発表、3月28日に発売した。同時に三菱自動車も新型ekワゴンのフルモデルチェンジを行い発売する。 価格:127万3,320円〜168万1,560円 2019年3月...

三菱 新型 ekスペース フルモデルチェンジ 2019年12月発売

三菱 新型 ekスペース フルモデルチェンジ 2019年12月発売
三菱は「ekスペース」のフルモデルチェンジを行い2019年12月に発売する。現行モデル同様に2019年3月28日にフルモデルチェンジを行った新型「ekワゴン」と同様のエンジンやシャーシを使い開発する。同時に日産も新型デイズルークスのフルモデ...

日産デイズルークス

https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/dayzroox.html

日産

http://www.nissan.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました