MENU

フォルクスワーゲン 新型 T-Roc R Line 高性能モデル 日本2020年発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。
新型 フォルクスワーゲン T-ROC R

フォルクスワーゲンは新型「T-Roc」の高性能モデル新型「T-Roc R」を2019年8月に欧州にてに発売を開始。日本では2020年に発売する。価格:43,995ユーロ(約519万円)。2019年3月7日に開催されるジュネーブモーターショー 2019にて新型「T-Roc R」を世界初公開した。

目次

新型 T-Roc Rについて

フォルクスワーゲンRが開発を行う。T-Rocの高機能モデルとなる。新型T-Rocはベースがゴルフであることから「T-Roc R」は「ゴルフR」と同様の装備となりそうだ。17インチブレーキシステム、18インチアルミホイール、クロームデュアルツインエキゾーストパイプを装備。前後バンパーやリアスポイラー、ディフューザーなどもR専用デザインとなる。車内ではR専用レザーシートを採用し、運転席は8ウェイパワーシート。

新型 フォルクスワーゲン T-ROC R
新型 フォルクスワーゲン T-ROC R
新型 フォルクスワーゲン T-ROC R
新型 フォルクスワーゲン T-ROC R
新型 フォルクスワーゲン T-ROC R
新型 フォルクスワーゲン T-ROC R
新型 フォルクスワーゲン T-ROC R
新型 フォルクスワーゲン T-ROC R
新型 フォルクスワーゲン T-ROC R インテリア

新型 T-Roc R 搭載エンジンについて

スペックT-Roc R
エンジン2.0L 4気筒ターボエンジン TSI
最高出力221kW(300PS)
最大トルク400Nm
トランスミッション7速デュアルクラッチ
トランスミッション"DSG"
駆動方式4WD(4MOTION)
0-100km/h加速4.8秒
最高速度250km/h

新型 T-Rocについて

マイナーチェンジした新型ゴルフをベースに開発されており、新開発のMQBモジュールプラットフォームを採用。フロントデザインは独自デザインを採用し、ゴルフとは差別化を図っている。

あわせて読みたい
フォルクスワーゲン 新型 ゴルフ / ゴルフヴァリアント マイナーチェンジ 日本 2017年5月29日発売 フォルクスワーゲン新型ゴルフ/ゴルフヴァリアントのマイナーチェンジを2017年5月29日する。欧州では2016年11月10日に正式発表された。同様に、ハイエンドモデルの新型...
あわせて読みたい
フォルクスワーゲン 新型 T-Roc ゴルフSUV 日本2020年7月15日発売 フォルクスワーゲンは新型コンパクトクロスオーバーSUV 新型T-Rocを2017年8月23日(現地時間に発表した。2017年11月から欧州や米国で発売を開始する。日本では2020年7月1...

新型 T-Roc ボディサイズについて

サイズ新型T-Roc
全長4,234mm
全幅1,819mm
全高1,573mm
ホイールベース2,603mm

新型 T-Roc エクステリア

VW-T-Roc
VW-T-Roc
VW-T-Roc
VW-T-Roc
VW-T-Roc
VW-T-Roc
VW-T-Roc
VW-T-Roc
VW-T-Roc
VW-T-Roc

新型 T-Roc インテリア

VW-T-Roc
VW-T-Roc
VW-T-Roc
VW-T-Roc
VW-T-Roc

新型 T-Roc インテリアについて

インテリアは共通部分が多く。アナログメーターに置き換えられる12.5インチのディスプレイのVolkswagen Digital Cockpitスマートフォンなどのためのワイヤレス充電システムを含めた最先端の機能を採用。新型A4などに採用されている最新の安全/運転支援システムTraffic Jam Assist (トラフィックジャムアシスト)渋滞時に低速で半自律走行(アクセル/ブレーキに加え、状況に応じてステアリング操作も介入)が可能となるも利用可能。ラゲッジ容量:445L~1290L。リアシート:60:40の分割可倒式。

新型 T-Roc 安全システム

衝突回避ブレーキ

レーンキープアシスト

アダプティブクルーズコントロール

レーンチェンジアシスト

パーキングアシスト

新型 T-Roc搭載エンジンについて

スペック1.5 TSI
エンジン1.5L 直列4気筒DOHCターボ TSI
最高出力150ps/ 5,000~6,000rpm
最大トルク25.4kgm/1,500~3,500rpm
トランスミッション7速デュアルクラッチトランスミッション"DSG"
駆動方式4WD
欧州複合燃費20.4km/L
スペック1.6 TDI
エンジン1.6L 直列4気筒ディーゼルターボ TDI
最高出力116ps/ 3,250~4,000rpm
最大トルク25.4kgm/1,500~3,200rpm
トランスミッション7速デュアルクラッチトランスミッション"DSG"
駆動方式4WD
スペックGTD
エンジン2.0L 直列4気筒ディーゼルターボ
最高出力184ps/ 5,000~6,000rpm
最大トルク38.7kgm/ 1,750~3,250rpm
トランスミッション7速デュアルクラッチトランスミッション"DSG"
駆動方式4WD

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

フォルクスワーゲン

https://www.volkswagen.co.jp/ja.html

新型 フォルクスワーゲン T-ROC R

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次