トヨタ 新型 スープラ フルモデルチェンジ

トヨタとBMWは共同開発を進めており、それこそ新型スープラと新型Z4だ!新型スープラ A90型は2019年3月発売し、海外としては5代目となり日本国内では3代目となる。

詳細はこちら

2019年 ダイハツ 新型車発売 モデルチェンジ情報 まとめ

2019年 新車発売 モデルチェンジ まとめ

ダイハツは2018年の販売台数で苦戦を強いられており、他社のホンダ N-BOXに1年間の軽自動車販売台数を上回ることができなかった。

更に、日産デイズやスズキ アルト、スペーシアなどに数多くの車種が上回れてしまっている。

2018年もダイハツは2016年11月30日に発売した新型タント/ タントカスタムに初搭載した先進技術、安全支援システム 衝突回避支援パッケージ 「スマートアシストⅢ」を全車に搭載する。

2016年1月29日に発表された トヨタはダイハツの完全子会社化を発表の場で両社社長の掛け合いの中でトヨタの新型プリウスから採用されたTNGA(Toyota New Global Architecture)と呼ばれる新開発のプラットフォームをもじり、ダイハツはDNGA(Daihatsu New Global Architecture)としたプラットフォーム名にするとも話していた。

新型モデルにはこの新型プラットフォームを採用し、静粛性と乗り心地の向上するだろう。

ダイハツ 新型 タント タントカスタム フルモデルチェンジ 2019年3月発売

ダイハツは新型タント/タントカスタムのフルモデルチェンジを行い2019年3月に発売する。

第45回東京モーターショー2017(2017年10月25日(金)~11月5日(日))にて新型タントのconceptモデル「DN U-SPACE」を世界初披露した。

DN U-SPACE_01

 

スペック新型 タント/タントカスタム
全長3,395mm
全幅1,475mm
全高1,750mm
ホイールベース2,455mm
エンジンKF-VE型 658cc 直3 DOHC DVVT
最高出力38kW(52ps)/6,800rpm
最大トルク60Nm(6.1kgm)/5,200rpm
トランスミッションCVT
駆動方式FF
JC08モード燃費27〜30km/L
価格

ダイハツ 新型 ビーゴ / テリオス 復活 フルモデルチェンジ 2019年10月頃発売

ダイハツは新型のビーゴ / テリオスのフルモデルチェンジを行い2019年10月頃に発売する。

第45回東京モーターショー2017(2017年10月27日(金)~11月5日(日))にて「DN TREC」を発表した。

ダイハツのインドネシアにて新型テリオスをフルモデルチェンジし2017年11月23日に発表した。 同時にOEM供給を受けるトヨタのインドネシアでも新型ラッシュを発表した。

terios_2018_01.jpg

サイズビーゴ
全長3,980mm
全幅1,695mm
全高1,600mm
エンジン1.5L 直4 DOHC エンジン(2NR-VE)
最高出力75kW(104PS)/ 6,000rpm
最大トルク136N·m(13.9kgm)/ 4,200rpm
トランスミッションCVT
駆動方式2WD/4WD

ダイハツ 新型 ムーヴ / ムーヴカスタム フルモデルチェンジ 7代目 2019年12月発売

ダイハツは新型ムーヴ / ムーヴカスタムのフルモデルチェンジを行い2019年12月発売する。

新型ムーヴ / ムーヴカスタムはキープコンセプト、エクステリア、インテリアを刷新。

先立って新型ミライースのフルモデルチェンジを行うが、共通、新開発プラットフォームDNGA(Daihatsu New Global Architecture)を採用する。

meve_custom

meve custom

スペック新型ムーヴ / ムーヴカスタム
全長3,395mm
全幅1,475mm
全高1,630mm
ホイールベース2,455mm
エンジンKF-VE型 658cc 直3 DOHC DVVT
最高出力38kW(52ps)/6,800rpm
最大トルク60Nm(6.1kgm)/5,200rpm
トランスミッションCVT
駆動方式FF
JC08モード燃費30〜32km/L
価格

※最新自動車情報2018調べ

発売日の間違え、予想も含まれております。

ダイハツ

https://www.daihatsu.co.jp/

 

2019年 新車発売 モデルチェンジ まとめ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
最新自動車情報2019