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プジョー 新型 408 クーペクロスオーバー SUV 日本モデル 2023年6月20日発表

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Peuegot 408

プジョーは新型クーペクロスオーバーSUV「408」の日本モデルを2023年6月20日発表した。クーペクロスオーバーSUVということで日本でも新型「クラウン」とライバルとなるだろう。

目次

プジョー 新型 408 について

最新のプジョーデザイン、新しいプジョーロゴバッジ、流行りのボディデザイン、クーペクロスオーバーSUVを採用

最新デジタルメーター、インフォテインメントシステムを採用。

プラグインハイブリッド車をラインナップ。

プジョー 新型 408 エクステリア について

408は、その名前が示すように、サイズが「308(ハッチバック)」と「508(セダン)」の間にあたる。EMPプラットフォームを採用。ボディサイズは全長4,687mm、全幅1,848mm、全高1,478mm、ホイールベース2,787mmとなる。4ドアと同じ基本レイアウト、スポーティなリフトバックリア、従来のセダンと比べて地上高が高くなっている。大胆な顔、後部ドアの異なる窓のデザイン、四角い後部のスタイリングとより断定的なラインによって特徴づけられるボディパネルを持っている。バンパー、ホイールアーチ、ドアの下の黒いクラッディングは、少し姿勢を作り出そうとします。超スリムなLEDヘッドライトは、その不機嫌そうな外観をフロントエンドのデザイン。

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プジョー 新型 408 インテリア について

インテリアには、i-Cockpitに10インチの高精細タッチスクリーンインフォテインメントディスプレイが搭載。MirrorScreen互換性(Apple CarPlayおよびAndroid Autoとの互換性)、スマートフォンのワイヤレス充電、およびオプションの515ワットFOCALサウンドシステムを採用。ラジオ、エアコン、衛星ナビゲーション、車両設定、電話、モバイルアプリ、ハザード用の7つのエレガントなピアノキーが付属。ハイブリッドバージョンには、メニューの電気機能にアクセスするための特定のボタンもある。内燃モデルには、運転モードセレクターが標準で搭載、ドライバーは「ノーマル」「スポーツ」「エコモード」を選択できる。プラグインハイブリッドモデルの場合には「EV」「ハイブリッド」「スポーツモード」を選択できる。

プジョー 新型 408 採用 エンジンについて

ベースエンジンは1.2リッターのPureTechトリプルで、最高出力96kW(130PS)/5500rpm、最大トルク230Nm/1750rpmを生成し、8速ATのくみあわせ、前輪駆動。0-100 km/h加速は10.4秒。

プラグインハイブリッドを採用。1.6LPureTechエンジンを組み合わせて、最高出力177hp(132kW/180PS)を生成。 最高出力109hp(81kW/110PS)電気モーター。合計出力はそれぞれ222hp(165kW/225PS)で、自動e-EAT8ギアボックスを組み合わせる。12.4kWhのリチウムイオンバッテリーを備えており、WLTPプロトコルに従って59〜60 km(37マイル)の電気範囲を可能。充電は6kWチャージャーで約2時間30分で満充電が可能。WLTCモードで66kmのEV走行レンジを持つ。

プジョー

https://www.stellantis.jp/peugeot

https://www.peugeot.co.jp/range/peugeot-408.html

Peuegot 408

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この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

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