トヨタはアメリカで最も売れているミッドサイズのピックアップ「タコマ」のマイナーチェンジを行い2024年モデルとし2023年に発売する。2023年4月4日(現地時間)にティーザー画像を発表している。
トヨタ 新型 タコマ TRD Pro 2024年モデル について
2024年モデルの「タコマ」マイナーチェンジはハイブリッド「i-Force Max」 パフォーマンスを備えた2024年のまったく新しいモデルとなる。エクステリアデザインは大幅に変更され上級モデルとなる「タンドラ」に似たデザインを採用する。




トヨタ 新型 タコマ パワートレイン
「i-Force Max」と呼ばれるまったく新しいハイブリッドパワートレインの追加です。最高出力437 hp(326 kW / 443 PS)および最大トルク583 lb-ft(790 Nm)を発生する。

パワートレインは大量のトルクを発生させることに重点を置いているため、同社はハイブリッドルートを採用し。TRXバリアントを除外すると、エンジニアは、大量の出力がシルバラードのエンジンベイのすべてに最適であり、Ram 1500に対して同じことを行うため、ミッションが達成されたと宣言できます。また、F-150のすべての主流エンジンを打ち負かし、ラプターより13hp(10kW/13PS)少なく、73lb-ft(99Nm)多くなっている。モーターは、後部座席の下にあるニッケル水素電池で駆動。これにより、トラックは低速で電気だけで動作することができますが、本当の利点は、エンジンと電気モーターが連携してそれらを組み合わせた出力を生成すること。タンドラは最大12,000ポンド(5,443kg)をけん引でき、これは、17.6%の増加です。最大ペイロード容量も1,940ポンド(880kg)に増加し、これは11%以上のup。2つの牽引/運搬モードがあります。標準モードはスロットルレスポンスを向上させ、小型トレーラーや小型ボートなどの軽度から中程度のアイテムを牽引するのに理想的です。一方、Tow / Haul +モードは、大型ボックストレーラー、ボート、キャンパーを牽引するために設計された、より積極的なスロットル応答を備えています。ハイブリッドパワートレインを搭載したモデルでは、Tow / Haul +モードにより、電気モーターが連続
