infiniti-qs-inspiration-concept

日産

日産 インフィニティ QX55 SUV クーペ 2020年8月頃発売へ

2019年8月17日

日産のインフィニティはSUVクーペモデル(スポーツユーティリティクーペ)となる新型「QX55」を2020年8月頃に発売すると発表した。

infiniti qx55

infiniti QX55 ティーザー画像

インフィニティ 新型 QX55について

新型モデルとなる「QX55」はクーペの様なルーフラインが特徴であり、同社の「QX50」のクーペモデルと言ってまず間違いなさそうだ。他社ではメルセデスベンツ「GLCクーペ」やBMW「X4」、ポルシェ「マカン」「カイエン クーペ」など数多く存在することから市場としては需要のあるモデルとなりそうだ。

Infiniti-QX50

Infiniti QX50

日産 新型 INFINITI QX50 フルモデルチェンジ 2.0L直列4気筒ターボ VC-T搭載 米国2018年3月発売

日産 新型 INFINITI QX50 フルモデルチェンジ 2.0L直列4気筒ターボ VC-T搭載 米国2018年3月発売

新型「QX50」同様にVC-T技術の、2.0L 4気筒 ターボガソリンエンジンを搭載される可能性がある。最高出力268hp最大トルク288lb-ftのスペックながら同等の従来のエンジンよりも、燃料消費量の燃費27%改善など、騒音や振動レベルを含めたメリットがあり、軽くコンパクトである。

スペック 2.0L 直列4気筒 ターボエンジン
(VC-Turbo)
最高出力 200kW(268HP)/
5,600rpm
最大トルク 380Nm(280lb-ft)/
4,400-4,800rpm
駆動方式 2WD(FF)/4WD
トランスミッション CVT (XTRONIC)
最高速度 230km/h
0-100km/h加速 FF 6.7秒、4WD 6.3秒
米国基準の燃費 27mpg(2WD)
26mpg(4WD)
(従来モデルより35%、
4WDモデル30%燃費向上)

日産 新型 INFINITI 新2.0L 4気筒 ターボガソリンエンジン 「VC-T」燃費27%改善 世界初の量産対応可変圧縮比エンジン

日産 新型 INFINITI 新2.0L 4気筒 ターボガソリンエンジン 「VC-T」燃費27%改善 世界初の量産対応可変圧縮比エンジン

インフィニティ 新型 QX55 ライバル車種について

メルセデス・ベンツ 新型 GLC クーペ マイナーチェンジ MBUX採用 2019年末発売

メルセデス・ベンツ 新型 GLC クーペ マイナーチェンジ MBUX採用 2019年10月3日発売

BMW 新型 X4 フルモデルチェンジ 最新のBMWデザインを採用 ワイドボディ50kg軽量化 2018年9月6日発売

BMW 新型 X4 フルモデルチェンジ 最新のBMWデザインを採用 ワイドボディ50kg軽量化 2018年9月6日発売

ポルシェ 新型 マカン マイナーチェンジ エクステリア&インテリアのデザイン変更 2019年8月発売

ポルシェ 新型 マカン マイナーチェンジ エクステリア&インテリアのデザイン変更 2019年8月発売

ポルシェ 新型 カイエン クーペ 新モデル追加 日本2019年4月22日と6月21日予約開始

ポルシェ 新型 カイエン クーペ 新モデル追加 日本2019年4月22日と6月21日予約開始

今後新しい情報が入りたいお伝え致します。

ソース

Infiniti Teases 2020 QX55 Coupe Crossover, Coming Next Summer

infiniti

https://www.infinitiusa.com/

-日産
-,

© 2021 最新自動車情報