スバル 新型 レガシィアウトバック VS 現行 レガシィアウトバック 徹底比較

legacy outback 新旧比較
新型レガシィアウトバック

スバルは「レガシィ アウトバック」のフルモデルチェンジを行い日本では2020年に発売するが、何が変わったのか現行モデルと比較してみた。

レガシィ アウトバック フルモデルチェンジについて

今回のフルモデルチェンジで新型「レガシィ アウトバック」に次世代プラットフォーム「Subaru Global Platform(SGP)」を採用する。ボディサイズは全長4,860、全幅1,855、全高1,680mm、ホイールベース2,745mmである。

subaru-global-platform

SUBARU GLOBAL PLATFORM

エンジンには現行モデル同様に水平対向4気筒DOHC 2.5L 自然吸気「FB25」型に加え、新型水平対向4気筒DOHC 2.4L直噴ターボ「FA24」型採用した。

新型レガシィアウトバック 現行レガシィアウトバック ボディサイズ比較

全長は+40mm、全幅+15mm、全高+75mmホイールベースは変更がないが全高が高くなったことで室内空間に余裕がでる。

スペック 新型レガシィ
アウトバック
現行レガシィ
アウトバック
全長 4,860mm 4,820mm
全幅 1,855mm 1,840mm
全高 1,680mm 1,605mm
ホイールベース 2,745mm 2,745mm

新型レガシィアウトバック 現行レガシィアウトバック エクステリア比較

subaru-outback

新型レガシィアウトバック

subaru-outback

エクステリアデザインはキープコンセプトであり全体的なデザインは変更がそこまでない。

Legacy_outback

現行レガシィアウトバック

Legacy_outback

新型レガシィアウトバック 現行レガシィアウトバック インテリア デザイン

インテリアはデザインや質感を大幅に変更した。

新型レガシィアウトバック インテリア

subaru outback

11.6インチのフルHD大画面ディスプレイを搭載したナビゲーションシステムを採用する。スマートフォン感覚で快適に操作できるHMI(Human Machine Interface)を採用。「Apple CarPlay」「Android Auto」に対応。

legacy-outback

現行 レガシィアウトバック インテリア

新型レガシィアウトバック 現行レガシィアウトバック エンジン比較ついて

エンジンは「2.5L水平対向4気筒 DOHC エンジン FB25型」キャリーオーバーとなる。北米モデルでは新型水平対向4気筒DOHC 2.4L直噴ターボ「FA24」型採用した。

スペック 新型レガシィ
アウトバック
現行レガシィ
アウトバック
エンジン 2.5L水平対向4気筒
DOHC エンジン FB25型
最高出力 129kW(175PS)/
5,800rpm
最大トルク 235Nm(24.0kgm)/
4,000rpm
トランスミッション リニアトロニックCVT
駆動方式 AWD シンメトリカル
JC08モード燃費 14.8km/L
スペック 新型レガシィ
アウトバック(米国仕様)
エンジン 水平対向4気筒DOHC 2.4L
直噴ターボ「FA24」型
最高出力 260HP/5,600rpm
最大トルク 277lb-ft/2,000-4,800rpm
トランスミッション リニアトロニックCVT
駆動方式 AWD シンメトリカル
JC08モード燃費

安全システム アイサイトについて

現行はアイサイトVer.3を搭載、新型「レガシィ アウトバック」はアイサイトに加えツーリングアシストを採用、「先行車追従操舵」「車線中央維持 0km/h」+「全車速追従機能付クルーズコントロール」を組み合わせることでアクセル、ブレーキ、ステアリング操作を自動でアシストする。

システム アイサイト
Ver.3
アイサイト
Ver.3 
ツーリングアシスト
方式 ステレオカメラ
(CMOS)
ステレオカメラ
(CMOS)
プリクラッシュ
セーフティ
◯(50km/h以下)
歩行者衝突回避 ◯(35km/h)
全車速追従機能付
クルーズコントロール

(0km/h〜
約100km/h)

(0km/h〜
約120km/h)
先行車追従操舵
車線中央維持
(65km/h以上)

(0km/h以上)
車線逸脱抑制
(65km/h以上)
停止保持
車間距離 4段階 4段階
AT誤発進抑制
AT誤後進抑制
後退時ブレーキ
アシスト
自車のふらつき警報
(60km/h以上)
車線逸脱警報 ◯ 
(40km/h以上)
ハイビーム
アシスト
リアビークル
ディテクション
ボイス
インフォメーション

スバル アイサイト Ver.2 Ver.3 ツーリングアシスト 搭載車まとめ

スバル アイサイト Ver.2 Ver.3 ツーリングアシスト 搭載車まとめ
スバル アイサイトはSUBARUの「運転支援システム」をコンセプトに開発され、Ver.2 Ver.3と進化を果たし、アイサイトツーリングアシストへと進化を果たしている。機能の違いや搭載車種についてまとめてみた。 アイサイト Ver.2 V...

乗員認識技術「ドライバーモニタリングシステム」を搭載

新型フォレスターに搭載されたドライバーモニタリングシステムを搭載する。運転手の顔を覚えて設定したシートポジションやドアミラーを自動調整する他、運転手が脇見や居眠り運転を予防する事も可能である。

subaru outback

スバル 新型 レガシィ アウトバック フルモデルチェンジ A型 2019年10月発売

スバル 新型 レガシィ アウトバック フルモデルチェンジ A型 日本2020年発売
スバルは新型レガシィ アウトバックのフルモデルチェンジを行い日本では2020年に発売する。同時に新型レガシィB4もフルモデルチェンジを果たす。 価格:27,655ドル〜40,705ドル(約299万円〜440万円) 2019年7月30日(...

レガシィアウトバック

https://www.subaru.jp/legacy/outback/

新旧比較
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
最新自動車情報2019をフォローする。
最新自動車情報2019