MENU

スズキ 新型 エスクード 5代目 フルモデルチェンジ 2025年発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。
エスクード

スズキは新型「エスクード」のフルモデルチェンジを行い2025年に発売する。旧型モデルは2015年から販売を開始しており、丸10年でのフルモデルチェンジとなりそうだ。

目次

新型エスクードについて

旧型モデル(4代目)からキープコンセプトでありながらも、エクステリア、インテリアのデザイン変更を行い、旧型よりも高級感を出すデザインとなる。予防安全装備で「スズキ セーフティ サポート」の「デュアルセンサーブレーキサポート」では旧型よりも多くの機能を搭載する。

エンジンには改良版、新K14D型 Boosterjetエンジン「1.4L 直列4気筒直噴ターボエンジン+モーター」を搭載。新しく開発されたパワートレインは、設計上非常に軽量で、15kg未満の重量アップ。48Vのリチウムイオンバッテリー、スタータージェネレーター(ISG)、および48V-12Vコンバーターで構成されている。

ISGはベルト駆動、ローダウンからの追加トルクでガソリンエンジンを支援し、2,000 rpmから173 lb-ft(235 Nm)を提供。バッテリーとコンバーターユニットは、重量配分を改善するためにフロントシートの下に配置。48V自己充電ハイブリッドシステムは、10 mph(16 km / h)未満の都市速度でEVのみで走行、燃料消費をさらに改善する。4WD(4モード走行切替機能システム「ALLGRIP」)の組み合わせとなる。

あわせて読みたい
スズキ 新型 エスクード ハイブリッドモデル追加 ヨーロッパ2020年3月発売 スズキは新型「エスクード」の一部改良を行い新たにハイブリッド(マイルドハイブリッド)を搭載したモデルをヨーロッパでは2020年3月に発売。「S-Cross」「スイフトス...

新型エスクード デュアルセンサーブレーキサポートについて

機能システム現在デュアルセンサー
ブレーキサポート
新型デュアルセンサー
ブレーキサポート
方式レーザーレーダー
+カメラ
前方衝突軽減
ブレーキアシスト

(80km/h以下・
対歩行者 60km/h以下)

(80km/h以下・
対歩行者 60km/h以下)
衝突回避前方
衝突警報機能

(100km/h以下・
対歩行者 60km/h以下)

(100km/h以下・
対歩行者 60km/h以下)
自動ブレーキ
被害軽減

(100km/h以下・
対歩行者 60km/h以下)

(100km/h以下・
対歩行者 60km/h以下)
誤発進抑制
前方
車線逸脱警報
先行者発進お知らせ
アクティブ
クルーズコントロール
ブラインド
スポットモニター
後退時
ブレーキサポート
ハイビームアシスト
ふらつき警報機能
標識認識機能
ヘッドアップ
ディスプレイ
全方位モニター
用カメラ

スズキ SUZUKI Safety Support 搭載車まとめ

あわせて読みたい
スズキ SUZUKI Safety Support 搭載車まとめ スズキの予防安全技術「SUZUKI Safety Support」を搭載した車を現在は数多く販売しているが、スズキはステレオカメラ方式の「デュアルカメラブレーキサポート」と単眼カ...

新型エスクード スペックについて

スペック新型エスクード
全長4,195mm
全幅1,775mm
全高1,610mm
ホイールベース2,550mm
エンジン1.4L直列4気筒ターボエンジン
「BOOSTERJET」
最高出力100kW(136ps)/5,500rpm
最大トルク210Nm(21.4kgm/)2,100-4,000rpm
トランスミッション6速AT
駆動方式4WD
(4モード走行切替機能
システム「ALLGRIP」)
乗車定員5名
WLTCモード燃費17.0km/L
価格270万8,200円

今後、新しい情報が入り次第お伝え致します。

スズキ 新型 エスクード ハイブリッドモデル追加 一部改良 2020年発売

あわせて読みたい
スズキ 新型 エスクード ハイブリッドモデル追加 ヨーロッパ2020年3月発売 スズキは新型「エスクード」の一部改良を行い新たにハイブリッド(マイルドハイブリッド)を搭載したモデルをヨーロッパでは2020年3月に発売。「S-Cross」「スイフトス...

エスクードについて

エスクードは1988年(昭和63年)に登場し、ライトクロカンという今日のクロスオーバーSUVの基となったジャンルを築きあげた車である。海外ではビターラ(Vitara)という車名で販売されている。2013年9月10日に、コンパクトSUVのコンセプトモデル「iV-4」をフランクフルトモーターショーで発表。

あわせて読みたい
スズキ 次期 エスクード コンパクトSUV「iV-4」 2015年に発売へ スズキは次期「エスクード」となる、コンセプトカー「iv-4」を第65回フランクフルトモーターショーで世界初公開した。 iV-4 ボディのサイズは全長4,215mm × 全幅1,850mm...

2015年10月15日から4代目 エスクード(Vitara)は日本での販売が開始された。

ESCUDO
あわせて読みたい
スズキ 新型 エスクード Vitara S ダウンサイジングエンジン 2015年10月15日発売 スズキが新型エスクードの開発を進め発売が海外市場から順に開始する様子だ。エスクード(Vitara)は2015年10月15日から日本での販売が開始された。 新型 エスクード Vi...

2017年7月26日に1.4ターボモデルを追加した。

あわせて読みたい
スズキ 新型 エスクード フロントフェイス変更 1.4ターボ「BOOSTERJET」採用 2017年7月26日発売 スズキは新型エスクード (海外名:Vitara S)に1.4ターボモデルを追加し2017年7月26日した。日本モデルでも新グレードとして直4 1.4L直噴ターボガソリンエンジン「BOOSTER...

2018年10月1.6Lエンジン搭載車「1.6」を廃止。2018年12月3日 マイナーチェンジを行い12月21日発売を開始。

suzuki-vitara
suzuki-vitara
suzuki-vitara
suzuki-vitara
suzuki-vitara
スペックエスクード
2015年
エクスード
2017年
エスクード
2018年
全長4,175mm
全幅1,775mm
全高1,610mm
ホイールベース2,500mm
エンジン1.6L 直列4気筒
エンジン
1.4L直列4気筒
直噴ターボ
最高出力86kW(117PS)/
6,000rpm
100kW(136PS)/
5,500rpm
最大トルク151Nm/
4,400rpm
210Nm(21.4kgm)/
2,100-4,000rpm
トランス
ミッション
6速AT
駆動方式2WD/4WD
(4モード走行
切替機能システム
「ALLGRIP」)
4WD
(4モード走行切
替機能システム
「ALLGRIP」)
乗車定員5名
WLTC
燃費市街地
モード
12.1km/L
WLTC
燃費郊外
モード
16.4km/L
WLTC
高速道路
モード
18.3km/L
WLTC
モード
燃費
16.0km/L
JC08
モード燃費
17.4〜
18.2km/L
17.4km/L
価格212万7600円~
234万3600円
258万6,600円265万8,960円
あわせて読みたい
スズキ 新型 エスクード マイナーチェンジ デュアルセンサーブレーキサポート搭載 2018年12月3日発表 12... スズキは新型エスクードのマイナーチェンジを行い2018年12月3日発表 12月21日発売する。価格:265万8,960円。2018年7月30日新型エスクード (海外名:Vitara)の2019年モデ...

エスクード

https://www.suzuki.co.jp/car/escudo/

エスクード

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次