トヨタ 新型「プリウス GR SPORT」を追加し2024年に発売する。ベースはフルモデルチェンジする新型「プリウス」だ。
トヨタは2017年9月19日にGRスポーツシリーズを正式発表し「G’s」ブランドから新しいブランド「GR」へ移行した。
目次
新型プリウス GR SPORT スペックについて
スペック | 新型プリウス GR SPORT |
---|---|
全長 | 4,600mm |
全幅 | 1,780mm |
全高 | 1,420mm |
ホイールベース | 2,750mm |
エンジン | 直4 DOHC 2.0L+ モーター (リダクション機構付き シリーズパラレル ハイブリッド) |
最高出力 | 112kW(152ps) |
最大トルク | Nm(kgm) |
フロントモーター 最大出力 | 83kW (113PS) |
フロントモーター 最大トルク | Nm (kgfm) |
リアモーター 最大出力 | 30kW (41PS) |
リアモーター 最大トルク | 84Nm (8.6kgfm) |
システム出力 | 144kW(193PS) |
車両総重量 | 1310~1440kg |
WLTCモード燃費 | 30.2km/L |
価格 | - |
新型 プリウス /プリウス PHV GR について
この新型プリウスにGAZOO Racingのテストドライバーがトータルチューニングを施しかなりのスポーツ走行が可能なモデルだ。
プリウスPHV S“GR SPORT” :3,711,960円
プリウスPHV S“ナビパッケージ・GR SPORT” :4,116,960円
新型プリウス PHV GR SPORT 主要装備
走るための機能をストイックに追求した水平/垂直の「Functional MATRIX」グリル
ホワイト塗装+GRロゴ入りのブレーキキャリパー
専用エンブレム(全車 : 前後、サイド)
専用スポーティシート(GRロゴ入り)
ドアトリム、フロントシート等にスポーティさを演出した専用加飾やシルバーステッチ
GR専用スタートスイッチ(HVはパワースイッチ)
専用チューニングサスペンション
ブレース追加
専用タコメーター(GRロゴ付)
シフトノブ(スモークブラック加飾)
アルミペダル
小径ステアリングホイール
今後新しい情報が入り次第お伝え致します。
GR
https://toyotagazooracing.com/jp/gr/
トヨタニュースリリース