MENU

レクサス 新型 LEXUS LX570 マイナーチェンジ (一部改良) 2019年10月発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。
LEXUS LX570

レクサスのフラッグシップSUV LX570のマイナーチェンジ(一部改良)を行い2019年10月に発売する。LX570 5人/8人乗り 価格:1,115万円トヨタが新型ランドクルーザー200のマイナーチェンジ(一部改良)を行い2019年8月に発売する。

あわせて読みたい
トヨタ 新型 ランドクルーザー 200 マイナーチェンジ (一部改良) 次世代 Toyota Safety Sense 採用 2019... トヨタが新型ランドクルーザー200のマイナーチェンジ(一部改良)を行い2019年10月に発売する。 新型ランドクルーザー200 第2世代の次世代Toyota Safety Sense Pを全車標...
目次

新型 LX570 マイナーチェンジについて

予防安全パッケージ「Lexus Safety System+」を進化した第2世代の「次世代Lexus Safety System +」を標準装備する。現在、第1世代のLexus Safety System +に採用している「単眼カメラ+ミリ波レーダー」の構成はそのままに、各機能を進化させ、事故の防止や交通事故死傷者のさらなる低減と、ドライバーの負担軽減を目指す。

新型 LX570「Lexus Safety System +」の進化

単眼カメラとミリ波レーダーの性能向上により、昼間の自転車運転者や夜間の歩行者も検知可能な「プリクラッシュセーフティ」自動車専用道路等においてレーダークルーズコントロール使用時に、同一車線内中央を走行できるよう操舵を支援する「レーダークルーズコントロール」と「レーントレーシングアシスト(LTA)」カメラで主要な道路標識を読み取り、メーターとヘッドアップディスプレイ内に表示する「ロードサインアシスト(RSA)」先行車の発進をメーターとヘッドアップディスプレイ内での表示とブザーで知らせる「先行車発進告知機能(TMN)」採用する。

新型 LX570 マイナーチェンジ 搭載 次世代 Lexus Safety System + の主な特長

ミリ波レーダーとカメラを用いて優れた認識性能・信頼性を確保。歩行者検知機能付衝突回避支援型PCS、LDA、AHBの3種類の予防安全機能に加え、レーダークルーズコントロールも装備する。カメラによって走行車線の白線や黄線を認識し、車線逸脱の可能性を検知した場合にはブザーとディスプレイ表示、およびステアリングの振動でドライバーに警報を出すことで、車線逸脱による衝突事故の回避を支援。また、電動パワーステアリングを制御し、車線内走行をしやすいようにドライバーのステアリング操作をサポートする「レーンレーシングアシスト」を搭載する。

システム次世代
Lexus Safety
System+
Lexus Safety
System +
Lexus Safety
System +A
オートマチック
ハイビーム
衝突回避支援型
プリクラッシュ
セーフティ

昼・夜間歩行者
自転車

昼間歩行者

昼間歩行者
レーントレーシング
アシスト
×
レーンチェンジ
アシスト
××
レーン
ディパーチャー
アラート

ステアリング制御
白線/黄線 検出
道路端 検出
ふらつき警報

ステアリング制御
白線/黄線 検出
ふらつき警報

ステアリング制御
白線/黄線 検出
ふらつき警報
フロントクロス
トラフィックアラート
××
ロードサインアシスト×
レーダークルーズ
コントロール
先行車発進告知×

レクサス 第2世代版 Lexus Safety System+を2018年より導入 比較 変更点

あわせて読みたい
レクサス 第2世代版 Lexus Safety System+を2018年より導入 比較 変更点 レクサスは、2015年から導入を開始した、予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」を、更なる事故低減への寄与を目指した第2世代システムに進化させ、2018年より日...

新型 LX570 マイナーチェンジ ボディカラーは7色

ホワイトパール

ブラック

スターライトブラックガラスフレーク

マーキュリーグレーマイカ

スリークエクリュメタリック

ディープブルーマイカ

ソニックチタニウム

新型 LX570 マイナーチェンジ スペック

スペック新型 LEXUS LX570
全長5,080mm
全幅1,980mm
全高1,910mm
ホイールベース2,850mm
エンジン5.7L V型8気筒エンジン
最高出力277kW (377ps) / 5,600rpm
最大トルク534Nm (54.5kgm) / 3,200rpm
駆動方式4WD
トランスミッション8速AT
(Drive Mode Select”機構付き)
JC08モード燃費6.5km/L

走行モードは「ECO」「COMFORT」「SPORT S」「SPORT S+」パノラマビューカメラ(車両周辺を見渡せる確認できる。)リモートタッチインタフェース

LEXUS LX570について

海外では旧型は3代目で2007年から販売を開始していた。

2012年にマイナーチェンジされスピンドルグリルを採用した「LEXUS LX」2015年に通常モデルよりもパワフルな特別仕様の高性能モデル「Lexus-LX570-Supercharger」がラインアップされた。
通常モデルは排気量5.7L V型8気筒エンジ最大出力383psだが
スーパーチャージャーを搭載する「Lexus-LX570-Supercharger」は最大出力450psとなる。残念ながら現在は日本販売はなく、スーパーチャージャーモデルは世界でも中東クウェート向けの販売。

日本モデル発売について

最近は日本のSUV人気が高く需要が出ており、ついに日本でもレクサス LX を2015年8月20日に日本で発表することが決定した。そしてLX570を全国のレクサス店を通じて9月14日に発売した。しかし、残念ながらスーパーチャジャーモデルはラインナップから外れ日本では通常モデル5.7L V8モデルのみとなる。LX570のトヨタ版はランドクルーザー200であるがこちらも2015年8月17日にマイナーチェンジ発売した。

あわせて読みたい
レクサス 新型 LX570 マイナーチェンジ 新スピンドルグリルなど装備 2015年8月20日発表 9月14日発売 レクサスのフラッグシップSUV「LX570」を日本で2015年8月20日発表 9月14日発売する。価格は1,100万円 月販目標台数 50台である。 新型LX570について 現在日本ではLXシリ...
あわせて読みたい
トヨタ 新型 ランドクルーザー200 マイナーチェンジ「Toyota Safety Sense P」を初採用 2015年8月17日発売 トヨタがランドクルーザー200のマイナーチェンジを行い2015年8月17日発売した。2007年4月4日に旧型のランドクルーザー200が販売を開始、レクサスのLX570も同じタイミン...

新型LX570は新スピンドルグリル、LEDヘッドライト、LEDテールランプ、フロントバンパー、リアバンパーのデザインを一新した。 20インチ10スポークホイールを採用した。(21インチもオプションあり)ドアパネル以外のコンポーネントを全て再設計したエクステリアに変更をしている。エクステリアの多少の変更と、インテリアの変更である。

2017年8月3日のマイナーチェンジでは3列目を取り除いた5人乗りモデルをラインナップする。

あわせて読みたい
レクサス 新型 LEXUS LX570 マイナーチェンジ (一部改良) 5人乗りモデル追加 2017年8月3日発売 レクサスのフラッグシップSUV LX570のマイナーチェンジ(一部改良)を行い2017年8月3日に発売。今回のマイナーチェンジでは3列目を取り除いた5人乗りモデルをラインナッ...

3列目シートがなくなることで、荷室スペースが拡大され使い勝手がよりよくなる。標準装備にトレーラーなどを牽引するトレーラーヒッチを装着するためのヒッチメンバードアミラー足下照明とナノイー®を追加。新色となるソニッククォーツを追加しボディカラーは全8色となる。オプション設定とした18インチ、21インチのアルミホイールをデザイン変更。

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

LEXUS LX570

https://lexus.jp/models/lx/index.html

LEXUS LX570

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次