MENU

ホンダ ZR-V ダサい 何故言われる?ネガティブな声の真相に迫る!

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。
ZR-V

ホンダ ZR-Vは、都会的で洗練されたデザインが魅力のSUVとして人気を集めています。しかし、そのデザインに対する評価は賛否両論あり、一部では「ダサい」という声も聞かれます。なぜこのような意見が出てくるのでしょうか?この記事では、ZR-Vのデザインに対する賛否両論の声を徹底的に分析し、その真相に迫ります。

目次

新型ZR-Vの評判は本当に「ダサい」?

新型ZR-Vのクチコミと評価を徹底解説

2024年7月現在、ホンダZR-Vと調べると「ダサい」と多く検索されている様子です。

新型ZR-Vの評判は、SNSや自動車メディア、口コミサイトなど、様々な場所で賛否両論が見られます。肯定的な意見としては、スタイリッシュなデザイン、広々とした室内空間、優れた燃費性能などが挙げられます。デザインには色々な意見がある様子です。

なぜ「ダサい」と言われる?デザインの特徴と評価

ZR-V
ZR-V

ZR-Vのデザインで特に意見が分かれるのが、フロントグリルです。縦長のグリルは個性的で存在感がありますが、一部の人からは「おちょぼ口」や「威圧感がある」といったネガティブな意見も。また、リアデザインはシンプルでまとまりがありますが、「特徴がない」「物足りない」と感じる人もいるようです。

一方、ZR-Vの全体的なデザインは、都会的で洗練された印象を与えるという意見も多く、特にシャープなラインと滑らかな曲面が組み合わさったスタイリッシュなフォルムは高く評価されています。

掲示板でのユーザーの意見とその理由

インターネット上の掲示板では、ZR-Vのデザインについて活発な議論が交わされています。肯定的な意見としては、「都会的でかっこいい」「他のSUVとは違う個性がある」といった声が挙がる一方で、「フロントグリルが奇抜すぎる」「全体的にまとまりがない」といった否定的な意見も見られます。

ZR-Vのデザインに対するネガティブな意見

ZR-Vのデザインに対するネガティブな意見として、以下のような点が挙げられます。

  • フロントグリルが特徴的すぎる ZR-Vのフロントグリルは、他のホンダ車とは一線を画す特徴的なデザインです。この大胆なデザインが、一部の人にとっては「やりすぎ」「威圧感がある」と感じるようです。
  • リアデザインがシンプルすぎる ZR-Vのリアデザインは、フロントに比べるとシンプルで大人しい印象です。このため、「物足りない」「個性がない」と感じる人もいるようです。
  • 全体的なプロポーションがアンバランス ZR-Vは、全高が高く、ボンネットが短いという独特のプロポーションを持っています。このプロポーションが、一部の人にとっては「ずんぐりしている」「安定感がない」と感じるようです。

ZR-Vのデザインに対するポジティブな意見

一方、ZR-Vのデザインに対するポジティブな意見としては、以下のような点が挙げられます。

  • 都会的で洗練されたデザイン ZR-Vは、都会的で洗練されたデザインが魅力です。シャープなラインと滑らかな曲面が組み合わさり、高級感のある雰囲気を醸し出しています。
  • 個性的で存在感のあるデザイン ZR-Vは、他のSUVとは一線を画す個性的で存在感のあるデザインが魅力です。特にフロントグリルは、ZR-Vのアイデンティティを象徴する重要な要素となっています。
  • 実用性とデザイン性を両立 ZR-Vは、広い室内空間や使い勝手の良いラゲッジスペースなど、実用性にも優れたSUVです。デザイン性と実用性を高い次元で両立している点が、ZR-Vの魅力と言えるでしょう。

ホンダZR-Vの外観とグリルデザインの賛否

ZR-Vの外観は、見る人によって印象が大きく異なるようです。フロントグリルは、ZR-Vの個性とも言える特徴的なデザインですが、好みが分かれる部分でもあります。グリルデザインを好む人は、その存在感や個性を評価する一方、苦手な人は、その奇抜さや威圧感をマイナスに感じるようです。

ホンダZR-Vの価格と仕様:高すぎるのか?

新型ホンダZR-Vの価格とその背景

新型ホンダZR-Vの価格は、グレードやオプションによって異なりますが、全体的に見ると競合他社と比べてやや高めの設定となっています。これは、ZR-Vに搭載されている最新の安全技術や快適装備、高品質な内装などが価格に反映されているためと考えられます。

ZR-V 2024年 価格 グレードについて

スクロールできます
グレードエンジントランス
ミッション
駆動
方式
現行
価格
(消費税
10%込み)
新価格
(消費税
10%込み)
e:HEV X2.0L
直噴アトキンソン
サイクルエンジン
+2モーター
ハイブリッド
電気式
無段変速機
2WD3,399,000円3,558,500円
4WD3,619,000円3,778,500円
e:HEV Z2WD3,999,600円4,159,100円
4WD4,219,600円4,379,100円
e:HEV X
特別仕様車
BLACK STYLE
2WD3,841,200円4,000,700円
4WD4,039,200円4,198,700円
e:HEV Z
特別仕様車
BLACK STYLE
2WD4,149,200円4,308,700円
4WD4,347,200円4,506,700円
X1.5L直噴
VTEC TURBO
CVT2WD3,049,200円3,208,700円
4WD3,269,200円3,428,700円
ZCVT
+パドルシフト
2WD3,648,700円3,808,200円
4WD3,868,700円4,028,200円
あわせて読みたい
【2024年7月 最新】ZR-Vの値引き 相場や合格ラインは? 決算時期や交渉術について まとめ ZR-Vの新車購入時で気になる、本体価格の値引きや購入時のポイントを詳しくまとめて見ました。購入時の参考にして頂けたら幸いです。新型モデルになり、値引きは厳しい...

競合他社車両との価格比較

ZR-Vの競合車種としては、トヨタ ハリアーやマツダ CX-5などが挙げられます。これらの車種と比較すると、ZR-Vは価格帯がやや上ですが、装備や性能面で優れている点も多いため、一概に「高すぎる」とは言えません。

ZR-Vのデザインに対する評価は人それぞれ

ZR-Vのデザインに対する評価は、人それぞれです。ネガティブな意見もあれば、ポジティブな意見もあります。しかし、ZR-Vが個性的で存在感のあるSUVであることは間違いありません。

ZR-V、ハリアー、ヴェゼル:どれが買い得?

ZR-V、ハリアー、ヴェゼルは、それぞれ異なる特徴を持ったSUVです。どれが買い得かは、個人のライフスタイルや重視するポイントによって異なります。スポーティな走りと先進安全技術を求めるならZR-V、ラグジュアリーな雰囲気と広い室内空間を求めるならハリアー、コンパクトで燃費の良いSUVを求めるならヴェゼルがおすすめです。

最新の受注情報と納期

ホンダZR-Vは、発売当初から好調な売れ行きを見せており、納期が6ヶ月待ちとなっています。最新の受注状況や納期については、ホンダの公式サイトや販売店でご確認ください。

あわせて読みたい
【2024年9月】ZR-V 納期情報 納車まではどれくらいなのか 2023年4月21日に発売を開始したホンダの新型ZR-V。高い人気を誇るSUVですが、気になるのはやはり「納期」ですよね。この記事では、2024年9月時点での最新納期情報と、納...

売れ行きから見るZR-Vの人気

ZR-Vの好調な売れ行きは、そのデザインや性能、装備などが多くのユーザーに評価されていることを示しています。特に、スポーティな走りと先進安全技術は、ZR-Vの大きな魅力と言えるでしょう。

ZR-V 生産状況

ホンダが発表したZR-Vの月間販売目標は1,200台です。これは生産可能な台数に近い数字で、目標を達成できるように生産計画を立てています。もし1,200台以上売れている場合、工場には負荷がかかり、納期が延びる傾向があります。1,200台を下回れば納期は早くなる傾向にあります。

スクロールできます
年月ガソリン車ハイブリッド車合計
2024年1月245台3,496台3,741台
2024年2月364台3,469台3,833台
2024年3月440台4,485台4,925台
2024年4月202台2,977台3,179台
2024年5月201台2,984台3,185台
ZR-V登録台数 出典:日本自動車販売協会連合会

2024年に入ってからの5ヶ月間、月間目標を大幅に上回る新車登録台数になっています。ホンダが頑張ってくれていますが、納期は延びる傾向にあると予想されます。

ホンダ製品中でのランキング位置

ZR-Vは、ホンダのSUVラインナップの中でも人気が高く、販売台数ランキングでは上位に位置しています。ヴェゼルなどの人気車種と肩を並べるほどの売れ行きを見せており、今後の動向にも注目が集まっています。

ZR-Vの全体的な仕様と特徴

ZR-Vは、スポーティな走りと優れた燃費性能を両立したSUVです。1.5Lターボエンジンと2.0Lハイブリッドシステムの2種類のパワートレインが用意されており、FFと4WDを選択できます。

スペック新型ZR-V
e:HEV
新型ZR-V
Z
全長4,570mm4,570mm
全幅1,840mm1,840mm
全高1,620mm1,620mm
ホイールベース2,680mm2,680mm
エンジン2.0L 直4 DOHC i-VTEC
+モーター(i-MMD)e:HEV
1.5L 直噴 VTEC
TURBOエンジン
最高出力104kW(141ps)/
6,200rpm
131kW(178ps)/
6,000rpm
最大トルク182Nm(18.6kgm)/
4,500rpm
240Nm(24.5kgm)/
1,700-4,500rpm
モーター最高出力135kW(184PS)/
5,000-6,000rpm
モーター最大トルク315Nm(32.1kgf・m)/
0-2000rpm
トランス
ミッション
電気式
無段変速機
CVT+
パドルシフト
駆動
方式
2WD(FF)/
リアルタイムAWD
2WD(FF)/
リアルタイムAWD
乗車定員5名5名
WLTCモード
燃費
22.0km/L~22.1km/L(2WD)
21.5km/L~21.7km/L(4WD)
14.5km/L~14.6km/L(2WD)
13.9km/L(4WD)

最新の装備とテクノロジー

ZR-Vには、最新の安全運転支援システム「Honda SENSING」が標準装備されています。また、スマートフォンとの連携機能やコネクテッドサービスなど、快適性と利便性を向上させる様々な機能が搭載されています。

ホンダZR-Vの売却査定額とその傾向

ZR-Vの売却査定額は、年式や走行距離、グレード、コンディションなどによって異なりますが、総じて高値で取引されています。特に、人気グレードやオプション付きの車両は、高額査定が期待できます。

中古車市場でのZR-Vの取り扱いと評価

ZR-Vは、中古車市場でも人気が高く、多くの販売店が取り扱っています。中古車価格は、新車価格と比べて割安感があるため、ZR-Vを検討する際は、中古車市場もチェックしてみることをおすすめします。

編集部から一言

この記事では、ホンダ ZR-Vのデザインに対する賛否両論の声を分析し、その真相に迫りました。ZR-Vのデザインは、個性的で存在感があり、都会的で洗練されたSUVとして人気を集めています。しかし、一部では「ダサい」という声も聞かれます。デザインに対する評価は人それぞれですが、ZR-Vが魅力的なSUVであることは間違いありません。

ホンダ ZR-V 関連記事

あわせて読みたい
ホンダ 2024年7月4日より「N-WGN」「N-ONE」「STEP WGN」「ZR-V」の価格改定 ホンダは、原材料価格や物流費などの世界的な高騰に伴い、「N-WGN」「N-ONE」「STEP WGN」「ZR-V」の全国メーカー希望小売価格を改定し2024年7月4日より新価格で販売す...
あわせて読みたい
ホンダ 新型「ZR-V」は「ハイブリッド」か「ガソリン」どちらを選ぶ? ホンダは「ZR-V」を昨年の2023年4月21日(金)に発売開始しました。エンジンは2つあり「ガソリン車」「ハイブリッド車」から選ぶことになります。「ZR-V」の燃費性能の、...
あわせて読みたい
2023年 自動車安全性能 ホンダ「ZR-V」NASVA 最高評価「ファイブスター賞」獲得 国土交通省と(独)自動車事故対策機構(NASVA)は、ホンダの新型「ZR-V」の自動車安全性能に関する評価結果を2024年5月10日に発表し、最高評価である「ファイブスター...
あわせて読みたい
ホンダ 新型 ZR-V VS トヨタ 新型 カローラ クロス  徹底比較 ホンダはシビックベースのミドルサイズSUV、新型「ZR-V」を日本にて2023年4月発売する。競合車種となるトヨタは新型カローラに新型コンパクトSUV「カローラ クロス」を...
あわせて読みたい
スバル 新型 クロストレック(XV) VS ホンダ 新型 ZR-V 徹底比較 スバルは「クロストレック(旧日本モデル名:SUBARU XV)」のフルモデルチェンジを行い日本仕様プロトタイプを2022年9月15日世界初公開した。2023年に発売する。ホンダは...
ZR-V

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次