2025年には、「タント」「トール」「コペン」などのフルモデルチェンジが予定されています。さらに、先進技術や安全支援システムである衝突回避支援パッケージ「次世代スマートアシスト」を全車に搭載していく計画です。ダイハツは、新たに開発されたプラットフォーム「DNGA(Daihatsu New Global Architecture)」や、「Daihatsu Connect」、「e-SMART HYBRID」を採用し、静粛性と乗り心地を向上させる取り組みを行っています。
ダイハツ 新型 ムーヴ / ムーヴカスタム フルモデルチェンジ 7代目 2025年9月発売
ダイハツは新型ムーヴ / ムーヴカスタムのフルモデルチェンジを行い2024年9月発売する。新型ムーヴ / ムーヴカスタムはキープコンセプト、エクステリア、インテリアを刷新。新型「タント」「ロッキー」「タフト」に続く「DNGA」第4弾となる。新開発プラットフォームDNGA(Daihatsu New Global Architecture)と衝突回避支援パッケージ 「次世代スマートアシスト」採用する。
スペック | ムーヴ | ムーヴ ターボ | ムーヴ e-SMART HYBRID |
---|---|---|---|
全長 | 3,395mm | 3,395mm | 3,395mm |
全幅 | 1,475mm | 1,475mm | 1,475mm |
全高 | 1,630mm | 1,630mm | 1,630mm |
ホイール ベース | 2,455mm | 2,455mm | 2,455mm |
エンジン | 658cc 直3 DOHC エンジン | 658cc 直3 DOHC ターボエンジン | 658cc 直3 DOHC エンジン+モーター |
最高出力 | 38kW(52ps)/ 6,900rpm | 47kW(64ps)/ 6,400rpm | 38kW(52ps)/ 6,900rpm |
最大トルク | 60Nm(6.1kgm)/ 3,600rpm | 100Nm(10.2kgm)/ 3,600rpm | 60Nm(6.1kgm)/ 3,600rpm |
モーター 最高出力 | – | – | 47kW(64ps) |
トランス ミッション | CVT | D-CVT | – |
駆動方式 | 2WD/4WD | 2WD/4WD | 2WD |
WLTCモード 燃費 | –km/L | –km/L | –km/L |
価格 | – | – | – |
ダイハツ 新型 ミライース フルモデルチェンジ 2024年9月発売
ダイハツは「ミライース」のフルモデルチェンジを行い2024年9月に発売する。エクステリアはデザインを一新しながらもキープコンセプト、インテリアも一新、サスペンションアレンジ最優先の設計と、曲げ剛性の向上やハイテン材の活用・構造合理化によりボディ構造全体の軽量化が図られた新プラットフォーム「DNGAプラットフォーム」を採用。
ダイハツ 新型「コペン」フルモデルチェンジ 3代目 2025年発売
ダイハツは新型「コペン」のフルモデルチェンジを行い2025年頃に発売予定です。「JAPAN MOBILITY SHOW 2023」で「コペン」の次期モデルとなるコンセプトモデル 「VISION COPEN(ビジョン コペン)」を展示しました。
ダイハツ 新型 タント フルモデルチェンジ 5代目 ハイブリッド採用 2025年発売
ダイハツは、「タント」のフルモデルチェンジを行い、2025年12月頃に発売すると予想されます。現行モデルは 2019年7月9日から発売されており、すでに5年目年が経過しており、先代モデルを考えると、6年目でのフルモデルチェンジが予定されています。
※最新自動車情報 調べ
発売日の間違え、予想も含まれております。
ダイハツ