日産 新型 ローグ 2022年モデル 米国 1.5L VCターボエンジン搭載 2020年11月17日発表

日産は、新型「ローグ(日本名:エクストレイル)」2022年米国モデルに、新開発の「1.5L 直列3気筒 ターボ VC エンジン」を搭載すると2021年11月17日(現地時間)発表した。価格は、26,700ドル~37,980ドル。

目次

新型 ローグ 2022年モデル について

2019年のインフィニティQX50と日産アルティマに導入された 2.0L 直4気筒 ターボガソリンエンジンにすでに見られるのと同じトリック可変圧縮技術を使用した「1.5L 直列3気筒 ターボ VC エンジン」 を搭載。新しいXtronic CVTトランスミッションを組み合わせて、交換するボックスよりもギア比の範囲が17%広く、摩擦が32%少なくなっている。

VC-ターボ技術 ついて

VC-T技術は、 2.0L 直4気筒 ターボガソリンエンジンに搭載。ピストンの上死点の高さを上下させる機能により、圧縮比を14:1(高効率用)から、8:1(高速用)までシームレスに変化することが可能。同等の従来のエンジンよりも、燃料消費量の燃費27%改善など、騒音や振動レベルを含めたメリットがあり、軽くコンパクトである。

あわせて読みたい
日産 新型 INFINITI 新2.0L 4気筒 ターボガソリンエンジン 「VC-T」燃費27%改善 世界初の量産対応可変... 日産のインフィニティは2016年8月15日に可変圧縮比エンジンを量産化した世界初となる「VC-T(Variable Compression -Turbocharged)」を9月29日にパリモーターショー201...
あわせて読みたい
日産 新型 INFINITI QX50 フルモデルチェンジ 2.0L直列4気筒ターボ VC-T搭載 米国2018年3月発売 日産は新型INFINITI QX50 (スカイラインクロスオーバー)のフルモデルチェンジを米国で2018年3月に発売した。日本発売は未定である。 2018年6月18日に新日鐵住金と共同で...
あわせて読みたい
日産 新型 エクストレイル 中国モデル 上海モーターショー2021 発表 日産はクロスオーバーSUVである新型「エクストレイル」のフルモデルチェンジを行い2021年4月19日(現地時間)から開催される上海モーターショー2021にて世界初公開する...
あわせて読みたい
日産 新型 ローグ(エクストレイル)フルモデルチェンジ 米国 2020年10月5日 価格発表 日産は「ローグ」(日本名:エクストレイル)のフルモデルチェンジを行い米国にて2020年6月15日午前9時(現地時間)世界初公開した。米国では2020年10月5日に価格を発表...
あわせて読みたい
日産 新型 ローグ (エクストレイル)フルモデルチェンジ 米国2020年6月15日発表 日産は「ローグ」(日本名 エクストレイル)のフルモデルチェンジを行い米国にて2020年6月15日午前9時(現地時間)世界初公開した。米国では2020年10月頃から販売を開始...
あわせて読みたい
日産 新型 エクストレイル e-POWER フルモデルチェンジ 日本2022年3月発売 日産は新型「エクストレイル (X-TRAIL)」のフルモデルチェンジを行い日本モデルを2022年3月に発売する。日本モデルでは日産独自のハイブリッドシステム、「e-POWER」...

日産ニュースリリース

Official U.S. Newsroom
2022 Rogue to feature Nissan’s all-new 1.5-liter VC-Turbo engine Nissan introduced an all-new Rogue for the 2021 model year, delivering high quality and customer satisfaction through its strong combination of design, safety a...
あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当サイトの運営者。2013年から現在まで日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

目次
トップへ
目次
閉じる