2026年のレクサスは、新型モデルを多数投入する計画です。さらに、従来の「ガソリン車」「HEV(ハイブリッド車)」「PHEV(プラグインハイブリッド車)」に加えて、「BEV(バッテリー電気自動車)」の全てのパワートレインを採用します。新世代モデルとして、新しいエクステリアデザインや、新しいLEXUSプラットフォームである「GA-L(Global Architecture for Luxury)」が全車に採用されます。さらに、安全支援システムも強化され、衝突回避支援や予防安全パッケージ第3世代版「Lexus Safety System+」が全車に採用されます。レクサスは、トヨタ自動車が世界65か国で展開している高級車ブランドであり、2005年から日本国内で展開されています。
レクサス 新型 ES フルモデルチェンジ で「ES300h」と「ES350h」をラインアップ 日本モデル2026年4月発売
レクサスは、セダン新型ESのフルモデルチェンジを行い、「ES300h」だけでなく更に「ES350h」を追加して、2026年4月頃に日本発売します。現行「ES300h」は2018年10月24日に発売しており発売から7年半ぶりのフルモデルチェンジとなります。2025年4月23日(水)~5月2日(金)に開催する上海モーターショー2025にて世界初公開されました。
レクサス 新型NX マイナーチェンジ 2026年7月発売
レクサスの人気SUV「NX」が2026年7月にマイナーチェンジを迎える見込みです。デビューから約5年が経過し、大幅な進化が期待されています。
レクサス RC フルモデルチェンジ 後継モデルとして 最新 2.0L 直4 ターボエンジンを搭載して 2026年頃発売か
レクサスのエレガントなスポーツ2ドアクーペ、RCのフルモデルチェンジを行い、後継モデルとして2026年頃に発売すると予想されます。現行モデルは2014年のデビュー以来、マイナーチェンジを重ねながらも根強い人気を誇っていますが、現在10年目を迎えいよいよ次世代モデルへの期待が高まっています。
レクサス 新型「LFA」スーパーカー再参入へ!2026年発売か?!
レクサスが新型LFAスーパーカーの再参入を検討しているという話が浮上しています。2014年8月8日、レクサスインターナショナルのエグゼクティブ・バイス・プレジデントであるマーク・テンプリン氏は、トヨタの豊田章男社長がどんな世代にもLFAのような車が存在すべきだと信じており、「我々は今の世代に向けてLFAを作る」と福岡県内の記者団に語りました。
2018年のデトロイト自動車ショーでの副社長兼ゼネラルマネージャーであるジェフ・ブラッケン氏は、日本の自動車メーカーが最終的に新しいスーパーカーを作り出すかもしれないことを示唆しています。
彼は、「より多くのハロー表現を必要としている。LFAのフォローアップができれば、ディーラーからよく聞きます。「私は、LFAへのフォローアップのために非常に多くの感情的でたくさんの要求を聞いても、それを無視しないと確信しています。」
レクサス 次世代バッテリEVのコンセプトモデル「LF-ZC」2026年導入予定
レクサスは2026年導入予定の次世代バッテリーEV(BEV)のコンセプトモデル「LF-ZC」を2023年10月25日に世界初公開した。次世代BEVでは、すべての車体構造・コンポーネントを小型軽量化することで、より自由度の高い車両パッケージングを実現。
レクサス 新型「UX」フルモデルチェンジ プレミアム コンパクトSUV 予想CG 2026年発売
レクサスはコンパクトクロスオーバーSUV「UX」のフルモデルチェンジを行い2026年頃発売する。先代モデルあ2018年12月から販売しており8年でのフルモデルチェンジとなる。ベース車両の新型「C-HR」が海外専売車種となってしまったため、「UX」が日本発売されるかが一番心配である。
レクサス 新型「IS」フルモデルチェンジ TNGA採用 2026年10月発売
レクサスは新型「IS」のフルモデルチェンジを行い、2025年10月に発売する予定です。今回のフルモデルチェンジは7年目にあたり、トヨタは新型プリウスから採用された「TNGA(Toyota New Global Architecture)」を次々と新型に導入しています。新しい開発プラットフォームである「TNGA GA-Kプラットフォーム」の採用に加えて、レーザースクリューウェルディングや構造用接着剤の使用箇所の拡大、そしてドア開口部の環状構造の採用により、ボディの高剛性化が実現されています。
※最新自動車情報 調べ
発売日の間違え、予想も含まれております。
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