2026年のレクサスは、新型モデルを多数投入する計画です。さらに、従来の「ガソリン車」「HEV(ハイブリッド車)」「PHEV(プラグインハイブリッド車)」に加えて、「BEV(バッテリー電気自動車)」の全てのパワートレインを採用します。新世代モデルとして、新しいエクステリアデザインや、新しいLEXUSプラットフォームである「GA-L(Global Architecture for Luxury)」が全車に採用されます。さらに、安全支援システムも強化され、衝突回避支援や予防安全パッケージ第3世代版「Lexus Safety System+」が全車に採用されます。レクサスは、トヨタ自動車が世界65か国で展開している高級車ブランドであり、2005年から日本国内で展開されています。
レクサス 新型 IS マイナーチェンジ 2026年モデル 2026年1月発売
レクサス(トヨタ自動車)が2025年9月9日に世界初公開した新型レクサスISは、1999年の初代モデル誕生から四半世紀以上の歴史を持つコンパクトFRスポーツセダンの集大成といえる一台です。2026年初頭以降に順次各地域で発売が予定されており、日本市場にはIS300hが導入される予定となっています。


レクサス 新型 ES フルモデルチェンジ で「ES300h」と「ES350h」をラインアップ 日本モデル2026年4月発売
レクサスは、セダン新型ESのフルモデルチェンジを行い、「ES300h」だけでなく更に「ES350h」を追加して、2026年4月頃に日本発売します。現行「ES300h」は2018年10月24日に発売しており発売から7年半ぶりのフルモデルチェンジとなります。2025年4月23日(水)~5月2日(金)に開催する上海モーターショー2025にて世界初公開されました。


レクサス 新型NX マイナーチェンジ 2026年7月発売
レクサスの人気SUV「NX」が2026年7月にマイナーチェンジを迎える見込みです。デビューから約5年が経過し、大幅な進化が期待されています。


レクサス RC フルモデルチェンジ 後継モデルとして 最新 2.0L 直4 ターボエンジンを搭載して 2026年頃発売か
レクサスのエレガントなスポーツ2ドアクーペ、RCのフルモデルチェンジを行い、後継モデルとして2026年頃に発売すると予想されます。現行モデルは2014年のデビュー以来、マイナーチェンジを重ねながらも根強い人気を誇っていますが、現在10年目を迎えいよいよ次世代モデルへの期待が高まっています。


レクサス 新型「LFA」スーパーカー再参入へ!2026年発売か?!
レクサスが新型LFAスーパーカーの再参入を検討しているという話が浮上しています。2014年8月8日、レクサスインターナショナルのエグゼクティブ・バイス・プレジデントであるマーク・テンプリン氏は、トヨタの豊田章男社長がどんな世代にもLFAのような車が存在すべきだと信じており、「我々は今の世代に向けてLFAを作る」と福岡県内の記者団に語りました。
2018年のデトロイト自動車ショーでの副社長兼ゼネラルマネージャーであるジェフ・ブラッケン氏は、日本の自動車メーカーが最終的に新しいスーパーカーを作り出すかもしれないことを示唆しています。
彼は、「より多くのハロー表現を必要としている。LFAのフォローアップができれば、ディーラーからよく聞きます。「私は、LFAへのフォローアップのために非常に多くの感情的でたくさんの要求を聞いても、それを無視しないと確信しています。」


レクサス 次世代バッテリEVのコンセプトモデル「LF-ZC」2026年導入予定
レクサスは2026年導入予定の次世代バッテリーEV(BEV)のコンセプトモデル「LF-ZC」を2023年10月25日に世界初公開した。次世代BEVでは、すべての車体構造・コンポーネントを小型軽量化することで、より自由度の高い車両パッケージングを実現。


レクサス 新型「UX」フルモデルチェンジ プレミアム コンパクトSUV 予想CG 2026年発売
レクサスはコンパクトクロスオーバーSUV「UX」のフルモデルチェンジを行い2026年頃発売する。先代モデルあ2018年12月から販売しており8年でのフルモデルチェンジとなる。ベース車両の新型「C-HR」が海外専売車種となってしまったため、「UX」が日本発売されるかが一番心配である。


レクサス 新型「TZ550e」「TZ450e」新たなEVモデル 3列シートSUVの可能性あり
レクサスは、新型BEV(バッテリー電気自動車)「TZ550e」と「TZ450e」を2024年に発表しました。これらのモデルは、2026年に発売される見込みです。「TZ」の「Z」は、レクサスが「RZ」SUVなどの完全電気モデルを識別するために使用されています。「550e」と「450e」の「e」も同様に、レクサスの「UX300e」などの電気自動車モデルに使われています。そして、「T」はおそらく「TX」をベースにしていることを示唆しています。「TZ」は「RZ」よりも大きなBEV(バッテリー電気自動車)3列シートSUVである可能性が高いと考えられます。このコンセプトモデルは、「bZ LARGE SUV」のレクサス版に近いものと言えます。


レクサス 新型「IS」フルモデルチェンジ TNGA採用 2026年10月発売
レクサスは新型「IS」のフルモデルチェンジを行い、2025年10月に発売する予定です。今回のフルモデルチェンジは7年目にあたり、トヨタは新型プリウスから採用された「TNGA(Toyota New Global Architecture)」を次々と新型に導入しています。新しい開発プラットフォームである「TNGA GA-Kプラットフォーム」の採用に加えて、レーザースクリューウェルディングや構造用接着剤の使用箇所の拡大、そしてドア開口部の環状構造の採用により、ボディの高剛性化が実現されています。


レクサス 新型「LQ」SUV 2026年発売
レクサスは新型「LQ」を2026年頃に発売する予定です。2018年5月7日(現地時間)に米国で「自動車とその構造部品」の商標として「LQ」を登録しました。クロスオーバーのコンセプトカー「Lexus LF-1 Limitless concept」の市販モデル名が、レクサスLQであると言われています。

| サイズ | Lexus LF-1 Limitless |
|---|---|
| 全長 | 5,014mm |
| 全幅 | 1,986mm |
| 全高 | 1,605mm |
| ホイールベース | 2,974mm |
LQ500
| スペック | 新開発V型6気筒3.5L ツインターボエンジン |
|---|---|
| 最高出力 | 421ps/5,200~6,000rpm |
| 最大トルク | 61kgm/1,600~4,800rpm |
| トランスミッション | 10速AT |
LQ500h
| スペック | V型6気筒 3.5Lエンジン +モーター |
|---|---|
| 最高出力 | 299ps(220kW)/6,600rpm |
| 最大トルク | 348Nm/4,900rpm |
| トータル最高出力 | 358ps(264kw) |
| トランスミッション | 電気式無段階変速機 |

LFA復活か?レクサス 新型 BEV(電気自動車) スポーツ 0-100km/h 2秒台 航続距離は約700km超えるかも
レクサスは、次世代の「BEV(電気自動車)」スポーツ、セダン、SUVのコンセプトを秘めた新しい写真とアニメーションのギャラリーをリリースしました。新型BEV(バッテリEV)「bZ」シリーズは2021年12月14日に公開され、驚くべきことに、トヨタとレクサスの合計で一気に16車種のバッテリーEVが発表されました。さらに、2030年までに30車種に拡大する計画です。
レクサスBEVスポーツのコンセプトは、高性能スポーツカーに求められる大胆なプロポーションと低い車高を備え、象徴的なレクサスLFAの精神を復活させながら、高級ブランドの未来を象徴しています。全固体電池の使用の可能性により、0-100km/h加速は2秒の低い範囲になり、航続距離は430マイル(約692km)を超える可能性があります。



レクサス 「LFA」後継は「LFR」となるの? 日本で商標登録を確認
レクサスは、新型「LFA」のフルモデルチェンジの開発を進めていると言われています。2022年12月7日には、日本の特許庁に「LFR」の商標申請(商願2022-140089)が行われました。「LFA」の正式な車名は、コンセプトカー「LF-A(Lexus Future Advance)」に敬意を払ってハイフンを除いた「LFA」と命名されました。しかし、後に「F」シリーズの本格展開によって、「LFA」が「F」シリーズの頂点とシンボルであることをアピールするため、正式な車名が「Lexus F Sports Apex(LFA)」と改称されました。「Lexus F Sports R〇〇〇(LFR)」という名称は、車名として不自然ではなく、その由来としては、多くのスポーツグレードや“Racing”に由来する命名法があります。「GT-R」「シビックタイプR」などのスポーツカーでこの「R」が使われています。


レクサス BEVフラッグシップモデル「LF-ZL」
レクサスは、2023年10月25日に次世代バッテリーEV(BEV)のコンセプトモデル「LF-ZC」を世界初公開しました。この次世代BEVでは、すべての車体構造・コンポーネントを小型軽量化することで、より自由度の高い車両パッケージングを実現しています。LEXUSは、長年にわたり磨き上げてきた走りの味の継承と、電動化技術の進化によって、機能と美しさに妥協のない「クルマ屋ならではのBEV」を目指しています。このビジョンを具現化したのが、「LF-ZC」です。低重心かつ凝縮感あるフォルムと広々とした室内空間に、心揺さぶるドライビング体験を予感させるスリークなプロポーションで、優れた機能性と美しさを両立させ、情感あふれるデザインを実現しています。
「LF-ZC」のボディサイズは、全長4,750mm×全幅1,880mm×全高1,390mmで、ホイールベースは2890mmです。目標値CLTCモード航続距離は1000kmで、目標値Cd値は0.2以下を目指しています。


レクサス 新型「LS」フルモデルチェンジ 自動運転技術「Highway Teammate」採用 2026年発売
レクサスは新型「LS」のフルモデルチェンジを行い2025年に発売する。第45回東京モーターショー2017(2017年10月25日(水)~11月5日(日))にてLS+ Conceptで発表した。







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発売日の間違え、予想も含まれております。

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