トヨタ 新型 スープラ フルモデルチェンジ

トヨタとBMWは共同開発を進めており、それこそ新型スープラと新型Z4だ!新型スープラ A90型は2019年3月発売し、海外としては5代目となり日本国内では3代目となる。

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2019年 日本車 おすすめ SUV まとめ

Toyota-RAV4 2019年 新車発売 モデルチェンジ まとめ

2019年に発売される車の中でおすすめの「SUV」についてまとめてみた。

今や世界的に大人気のSUV各社こぞって新型を投入しておりおすすめできる車種を厳選して紹介。

最近SUVって人気よね?

そうだね!最近はSUVは世界的に人気なんだよ!

そしてなんと言っても大きく見えてかっこいい車多いよね!

SUV欲しいけど何を選んだらいいの?

じゃあ僕がおすすめのSUVを紹介するね!

トヨタ 新型 RAV4 フルモデルチェンジ 4代目 (5代目) 日本復活 2019年4月発売

おすすめ度 

5

トヨタは新型RAV4のフルモデルチェンジを行い米国で2018年12月に発売を開始。2016年に販売終了となっている日本でも2019年4月頃に再投入される。

Toyota-RAV4

RAV4 新型 RAV4 エクステリア

Toyota-RAV4

RAV4 新型 RAV4 インテリア

3代目ハリアーが4代目RAV4のプラットフォームを使用した兄弟車であるためハリアーが日本限定で発売され、新型C-HRの販売もあり少し可能性が薄かったが、厳密にはRAV4はコンセプトがハリアーとは違うので以前と同じネッツ店などで扱うのが非常にいい更に、以前のモデルとは違いデザイン性から見て日本でも人気の出そうな1台である。

4代目RAV4とは違い初代や2代目の様なアウトドア思考のデザインとなり、「オクタゴン(八角形)」をモチーフにランドクルーザーなどトヨタSUVの伝統を踏襲した力強く大胆なデザインとなる。TNGA(Toyota New Global Architecture)GA-Kプラットフォームと呼ばれる新開発のプラットフォームの技術を多くさ採用する。 これにより現行モデルよりも広い室内空間を得ることが可能。

エンジンモデルには新型カムリと同じ最大熱効率40%以上を実現したエンジン直列4気筒 2.5リッター直噴エンジン搭載 Dynamic Force Engineが搭載される。

ハイブリッドモデルにもこのエンジンを採用し、より小型・軽量化されたハイブリッドシステム「高性能マルチステージTHSⅡ」を採用し燃費向上を果たす。

新型RAV4は特におすすめだね!

この車はどこがいいの?

新型RAV4はトヨタのSUVの中でも最新の仕様が全て盛り込まれているんだ!

トヨタのSUVで今1番人気なのはハリアーだけど、ハリアーの仕様は一世代前の物だし今のハリアーは海外で売られてた先代RAV4だからこの新型RAV4は未来のハリアーの仕様と言ってもいいよね!

まだハリアーのモデルチェンジは先になりそうだから2019年にトヨタ車でSUVを買うならこれがおすすめだよ!

レクサス 新型 LEXUS UXシリーズ クロスオーバーSUV 2018年11月27発売

おすすめ度 

4.5

レクサスは新型モデルのUXシリーズ、クロスオーバーSUVモデルを開発し2018年11月27日の発売する。

価格:390万円〜535万円

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Lexus UX F Sports エクステリア

レクサスはトヨタの新型C-HRをベースに新型クロスオーバーSUVの開発。小型クロスオーバーSUV UX200 UX250 UX250hだ。新型プリウスをベースにSUV化したのが今年大ヒットした新型C-HRであることから、C-HRのレクサス版がUXと言ってもいいだろう。

C-HRとの最大の違いは新開発の直列4気筒2.0L直噴エンジン「Dynamic Force Engine」と直列4気筒2.0L直噴エンジン「Dynamic Force Engine」 +モーター(新THSⅡ)を搭載しており、全てでTNGAを導入。

安全システムには第2世代「Lexus Safety System +」を装備している。

スペックLexus NXC-HRLexus UX
全長4,640mm4,360mm4,495mm
全幅1,845mm1,795mm1,840mm
全高1,645mm1,550mm1520〜1,540mm
ホイールベース2,660mm2,640mm

市販モデルのUXはC-HRとホイールベースは同じであるがボディサイズは全長+135mm全幅+45mmとし全高を-30mmとした。

NXと比べると全長-145mm全幅-5mm全高-125mmと小さくなっておりコンパクトで取り回しがしやすい日本向けな設計となっている。

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Lexus UX F Sports

走りを予感させる低いドライビングポジションとステアリングを中心に配置した操作系により、ドライビングの高揚感を演出させている。

シート表皮にオーナメントパネルとの一体感を感じさせる2トーンカラーを採用し、フロントシートには、伝統的な刺繍技法である「刺し子」をモチーフとしたキルティングや、ベンチレーション機能を持つパーフォレーションを採用。インストルメントパネル上部のオーナメントなど、LEXUS独自の日本の美意識を取り入れたデザインを採用。ナビゲーションディスプレイを10.3インチに大型化し、利便性も高める。

UXシリーズもおすすめだよ!

この車はどこがいいの?

UXシリーズは現在のLEXUSのSUVモデルでは一番小さなモデルなんだ!

 

ボディサイズがSUVの中では比較的小さいから初めて乗る人や家の近くの道や車庫が狭い人、女性にはおすすめだよ!

マツダ 新型 CX-8 マイナーチェンジ (商品改良)  2018年10月25日発表、11月29日発売

おすすめ度 

4.5

マツダは新型CX-8のマイナーチェンジ (商品改良) 年次改良を行い2018年10月25日発表、11月29日に発売する。25S L Packageは12月に生産開始予定。

価格:289万4400円~446万400円

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Mazda CX-8 エクステリア

2018年1月19日に予約受付開始後の累計受注台数が2018年1月15日時点で12,042台となったと発表した。

月間販売計画1,200台に対し10倍を超える受注実績である。

ミニバンに乗りたくないが6人乗り、7人乗りには乗りたい、世界的に大人気なSUV、デザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」、経済的なSKYACTIV-D 2.2(新世代クリーンディーゼルエンジン)が合間ってマツダの人気車種となりつつある。

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マツダの新世代車両運動制御技術「スカイアクティブ ビークル ダイナミクス(SKYACTIV-VEHICLE DYNAMICS)」第2弾となる「G-ベクタリング コントロール プラス(G-Vectoring Control Plus)」を新型CX-5に続いて採用した。

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インテリアは「マツダ コネクト」を「Android Auto」と「Apple CarPlay」に対応となる。

全席自動ウインドウのスイッチを採用、新型アクセラに搭載されたフロントシートに快適な風が流れる「シートベンチレーション」を初搭載。

更に全車に標準搭載されている先進安全技術「i-ACTIVSENSE」の性能向上が行われアドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート(アドバンストSCBS)「夜間歩行者検知」が可能となる。

CX-8もおすすめだよ!

この車はどこがいいの?

CX-8はなんと言っても6人乗り、7人乗りがあるところ。しかもSKYACTIV-D 2.2(新世代クリーンディーゼルエンジン)も選択できる。現行になってガソリン車もあるしね。

SUV乗りたいけどミニバンには乗りたくない人。家族がいたり、友達とよく出かける人なんかにおすすめだね!

スバル 新型 フォレスター フルモデルチェンジ e-BOXER 2018年7月19日発売開始

おすすめ度 

4.5

スバルは、新型フォレスターのフルモデルチェンジを行い日本では、2018年5月18日 各ディーラーにて先行予約開始。2018年6月20日に発表。2018年7月19日に発売開始。

更に今後、新型フォレスターには2018年9月14日にマイルドハイブリッドモデル 「e-BOXER」を追加した。

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新型フォレスター

2016年10月25日から発売を開始した新型インプレッサスポーツ同様に次世代プラットフォーム「Subaru Global Platform(SGP)」を採用し衝突安全性のさらなる向上、軽量化、運動性能の向上、高効率パッケージングによる室内空間の拡大など、1クラス上の「動的質感」を実現する。

2019-Subaru-Forester
 
新型となり、水平対向4気筒DOHC 2.5L 直噴エンジン 「FA25型」NAと2.0L 水平対向4気筒DOHC 直噴エンジン 「FB20型」+モーターアシストを搭載した「e-BOXER」ハイブリッドモデルをラインナップ。
2019-Subaru-Forester スバル新デザインフィロソフィー“DYNAMIC × SOLID”を全面採用すると共に、内外装の質感を大幅向上させる。

歩行者保護エアバッグ 全車標準装備。

エンジン、トランスミッション、ブレーキなどをコントロールするデュアルモード「X-MODE」を搭載。
制御を最適化することで悪路走破性を向上。路面状況に合わせて2つのモードを切り替えられるスイッチを設定した。

フォレスターもおすすめ!

この車はどこがいいの?

フォレスターはスバル車だから日本車で唯一の水平対向エンジンを採用しているので振動も少なく、次世代プラットフォーム「Subaru Global Platform(SGP)」を採用を採用しているから走りの質感にこだわりたい人やAWD(4WD)を採用しているのでオフロード走行や雪道を走る人におすすめだね!

 

「e-BOXER」ハイブリッドモデルをラインナップしたから燃費だっていいんだよ!

2019年 新車発売 モデルチェンジ まとめ
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