トヨタ 新型 スープラ フルモデルチェンジ

トヨタとBMWは共同開発を進めており、それこそ新型スープラと新型Z4だ!新型スープラ A90型は2019年3月発売し、海外としては5代目となり日本国内では3代目となる。

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トヨタ 新型 RAV4 フルモデルチェンジ 4代目 (5代目) 日本復活 TNGA採用 2019年4月発売

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トヨタ 新型 RAV4

トヨタは新型RAV4のフルモデルチェンジを行い米国で2018年12月に発売を開始する。2016年に販売終了となっている日本でも2019年4月頃に再投入される。「カローラ店」「ネッツ店」が取り扱いとなる。

価格:$25500~$35700(約281万円〜393万円)

2018年10月2日~14日まで開催されるパリモーターショー 2018にて「新型RAV4」を公開した。2018年3月28日〜4月8日に開催されるニューヨーク国際オートショー2018で新型RAV4を世界初公開した。 3月28日水曜日、午前9時10分(現地時間)に開催されるトヨタのプレスカンファレンスで公開。

トヨタは2018年11月26日〜12月9日に開催されるロサンゼルスモーターショー2018にて出展される。仕様についてはパワートレーンなど全てにTNGAを導入する。3代目ハリアーが4代目RAV4のプラットフォームを使用した兄弟車であるためハリアーが日本限定で発売され、新型C-HRの販売もあり少し可能性が薄かったが、新型RAV4はアウトドア思考のを意識したゴツいデザインコンセプトがハリアーとは違うので以前と同じネッツ店などで扱うのが非常にいい更に、以前のモデルとは違いデザイン性から見て日本でも人気の出そうな1台である。

新型 RAV4について

4代目RAV4とは違い初代や2代目の様なアウトドア思考のデザインとなり、「オクタゴン(八角形)」をモチーフにランドクルーザーなどトヨタSUVの伝統を踏襲した力強く大胆なデザインとなる。海外グレードは「XSEハイブリッド」「リミテッド」「アドベンチャー」が用意されており、フロントグリルやフロントバンパーデザインに違いがそれぞれある。

日本においては4代目、海外では5代目となる新型モデルからは、2015年から新型プリウスに投入された技術TNGA(Toyota New Global Architecture)新型カムリに採用されるGA-Kプラットフォームと呼ばれる新開発のプラットフォームの技術を多くさ採用する。 これにより現行モデルよりも広い室内空間を得ることが可能。

高い空力性能を実現するなど、新開発のプラットフォームを採用により「低重心化」「ボディ剛性がUP」し現行モデルから大幅な進化を果たす。

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新型 プリウス TNGA(Toyota New Global Architecture)

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新型C-HR TNGA(Toyota New Global Architecture)

更に、ボディサイズも現行よりも若干大きくなり更に広い室内空間となり内装周りも現行よりも豪華な仕様となりそうだ。

新型 RAV4 エンジンについて

エンジンモデルには新型カムリと同じ最大熱効率40%以上を実現したエンジン直列4気筒 2.5リッター直噴エンジン搭載 D-4Sが搭載される。ハイブリッドモデルにもこのエンジンを採用し、より小型・軽量化されたハイブリッドシステム「高性能マルチステージTHSⅡ」を採用し燃費向上を果たす。

新型RAV4はカムリハイブリッドと同様の2AR-FXE 2.5L 直4 DOHC+モーターを採用しの燃費はJC08モード燃費:24km/Lとなる。今回は全てにおいてカムリベースとなった、更にフルTNGAを採用したことで大きな進化を遂げた。

新型RAV4 ガソリン車用

スペックD-4S
エンジン直列4気筒2.5L直噴エンジン
最高出力151kW(205ps)/6,600rpm
最大トルク250Nm(25.3kgm)/5,000rpm
トランスミッションDirect Shift-CVT
駆動方式2WD(FF)/4WD

新型RAV4 ハイブリッド車用

スペックD-4S +モーター(THSⅡ)
エンジン直列4気筒 2.5L 直噴エンジン+モーター
最高出力131kW(178ps)/5,700rpm
最大トルク221Nm(22.5kgm)/3,600-5,200rpm
モーター最高出力88kw(120ps)
モーター最大トルク202Nm(20.6kgm)
システム最大出力155kw(211ps)
トランスミッション電気式無段変速機
駆動方式2WD/4WD(E-Four)

新型 直列4気筒 2.5リッター直噴エンジン搭載 D-4S

高速燃焼技術、可変制御システムの採用。世界トップレベル最大熱効率40%(HV専用で41%)を実現する直列4気筒 2.5L 直噴エンジンD-4S「Dynamic Force Engine」と呼ぶ。同時に、緻密な制御による高レスポンス化と全速度域での高トルク化など、 多くの新技術の採用により全面的に見直し、大幅に進化した。

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2.5L 直噴エンジン Dynamic Force Engine

2.5Lエンジン用 トヨタハイブリッドシステム(THSⅡ)

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トヨタハイブリッドシステム(THSⅡ)

4代目プリウスに採用された小型・軽量・低損失化技術を継承し、2.5Lエンジン用ハイブリッドシステムを一新するとともに、高性能マルチステージTHSⅡを新開発した。

2.5LのTHSⅡは、小型・軽量・低損失化技術と、TNGAによる新型エンジンの高い燃焼効率と高出力とのシナジー効果により、優れた動力性能・低燃費を高次元で追求している。

マルチステージTHSⅡは、ハイブリッド車の走りのイメージを一新する高い発進加速性能とダイレクト感溢れる走りを実現。高速走行時のシステム効率の向上に加え、高車速域でもエンジン間欠運転を可能にすることで高速燃費を向上している。

新型RAV4はこれによりトヨタ車では2017年7月10日販売の新型カムリ、に続き、パワートレーンなど全てにTNGAを導入する。

トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー TNGA についてまとめ
トヨタは2012年4月に「もっといいクルマづくり」の具現化に向けた取り組みの一環として、TNGAの構想が初めて発表された。 近年発売されるトヨタ車はトヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー(Toyota New Global Arch...

先読みエコドライブ (ハイブリッドシステム)

LEXUS UX250h にも搭載されている先読みエコドライブを搭載。ナビゲーションが減速・停止する地点を予測してアクセルOFF後に効率的にエネルギを回生するよう制御しハイブリッドに充電する。

4WD「Dynamic Torque Vectoring AWD」

トヨタ新型RAV4には、ガソリン車の上位グレードに、新開発した4WDシステム「ダイナミックトルクベクタリングAWD」がトヨタ車で初めて採用する。

「ダイナミックトルクベクタリングAWD」は、前後および後輪の左右駆動力を最適に制御する「トルクベクタリング機構」を搭載することで、コーナリングや悪路走行時においても優れた操縦安定性とトラクション性能を発揮。2WD走行時には後輪に動力を伝達する駆動系の回転を停止させて燃費向上を図る「ディスコネクト機構」も搭載。

新型4WDシステム「Dynamic Torque Vectoring AWD(ダイナミックトルクベクタリングAWD)」「新型E-Four」

新型 RAV4 ボディサイズについて

スペック新型RAV4現行RAV4比較
全長4,595mm-5mm
全幅1,855mm+10mm
全高1,700mm-10mm
ホイールベース2,690mm+30mm
スペック新型RAV4新型NX新型ハリアー新型UX
全長4,595mm4,630mm4,720mm4,495mm
全幅1,855mm1,845mm1,835mm1,840mm
全高1,700mm1,645mm1,690mm1,520mm
ホイールベース2,690mm2,660mm2,640mm

新型 RAV4 インテリアについて

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新型 RAV4 インテリア

トヨタお馴染みののモード「ノーマル」「パワー」「エコ」と「スノー」モードも搭載。

インテリは室内灯をLED、電動パーキングブレーキとホールドを採用。

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新型 RAV4 インテリア

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新型 RAV4 インテリア

国産車では珍しくオルガン式アクセルペダルを採用。

新型アバロン新型カローラスポーツの様に現行よりも高級感があり、ヘッドアップディスプレイや4G LTE車載Wi-Fi、JBLオーディオ、Apple Car Playを組み込んだEntune 3.0のインフォテインメントシステムなど、最新の技術的を採用する。トヨタブランド初「デジタルリアビューミラー」設定。

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現行ハリアー インテリア

現行ハリアーと比べサイドミラーの位置などに工夫が施されており視界は新型RAV4がいいだろう。

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快適温熱シート+シートベンチレーション(運転席・助手席)を採用。

パワーバックドア(挟み込み防止機能・停止位置メモリー機能・予約ロック機能付)も採用される。

新型 RAV4 第2世代の次世代 Toyota Safety Senseの主な特長

衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ(PCS)

レーンディパーチャーアラート(LDA)

オートマチックハイビーム(AHB)or アダプティブハイビームアシスト(AHS)(新機能)

歩行者検知機能付衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ(PCS)

レーダークルーズコントロール

レーントレーシングアシスト(LTA)(新機能)

ロードサインアシスト(RSA)(新機能)

先行者発進告知(新機能)

2018年1月8日発売開始する新型アルファード /ヴェルファイアに搭載した第2世代の次世代 Toyota Safety Sense 全車標準搭載する。

レーザーレーダーとカメラを用いて優れた認識性能・信頼性を確保するとともに、衝突回避支援型PCS、LDA、AHBをパッケージ化。高速域まで対応する衝突回避支援/被害軽減性能を確保している。上記の通り、トヨタセーフティセンスのプリクラッシュブレーキでは、歩行者との相対速度が約30km/h以内の場合に衝突回避を支援し、車両の場合だと10km/h~最高速の幅広い速度域で作動する。

現行のトヨタセーフティセンスPに比べ、昼間の自転車や夜間の歩行も検知可能となった「プリクラッシュセーフティ」や、前方車両との車間距離を一定に保つ「レーダークルーズコントロール」の作動時に、車線維持に必要なステアリング操作を支援する「レーントレーシングアシスト(LTA)」を搭載。

プリクラッシュセーフティに昼間の自転車の運転者や夜間の歩行者の検知機能を追加した。

ミリ波レーダーとカメラを用いて優れた認識性能・信頼性を確保。衝突回避支援型PCS、LDA、AHBの3種類の予防安全機能に加え、PCSに歩行者検知機能を付加。対歩行者の衝突回避支援/被害軽減を可能にするとともに、レーダークルーズコントロールも装備する。

衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ(PCS)
レーザーレーダーとカメラを用いて前方の障害物を検知し、衝突の危険がある場合、まずドライバーにブザーとディスプレイ表示で警報を出すことでブレーキを踏むように促す。ドライバーが衝突の危険に気づいてブレーキを踏んだ場合、強力なブレーキアシストが作動。また、仮にブレーキを踏まなかった場合でも、例えば、停止車両に対し自車の速度が30km/hの場合は、自動ブレーキにより約30km/hの減速を行い、衝突回避を支援。自動ブレーキは約10~80km/hの幅広い速度域で作動し、実際に発生している追突事故の80%以上に対応。歩行者に対しては夜間でも同じく約10km/h~80km/hの範囲でPCSの自動ブレーキが作動するようになった。 
ロードサインアシスト(RSA)
検知対象を拡大し、ほか、また、道路脇にある「制限速度」「一時停止」「進入禁止」「はみ出し禁止」といった主要な交通標識を読み取ってインパネに表示する。
レーンディパーチャーアラート(LDA)
カメラによって走行車線の白線や黄線を認識し、車線逸脱の可能性を検知した場合にはブザーとディスプレイ表示でドライバーに警報を出すことで、車線逸脱による衝突事故の回避を支援。
オートマチックハイビーム(AHB)
カメラによって対向車のヘッドランプ、または先行車のテールランプを検知し、ハイビームとロービームを自動で切り替えることで、他の車両のドライバーの眩惑を低減するとともに、夜間の前方視界確保を支援。
アダプティブハイビームアシスト(AHS)
LEDの点灯・消灯を細やかに制御することで、先行車や対向車に光が当たる部分だけを自動的に遮光できるシステムです。ハイビームを保持したまま走行できる頻度を高めて、夜間の優れた視認性を確保。
歩行者検知機能付衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ(PCS)
ミリ波レーダーとカメラを用いて前方の車両や歩行者を検出し、警報、ブレーキアシスト、自動ブレーキで衝突回避支援および被害軽減を図る。自動ブレーキは、歩行者に対しては10~80km/hの速度域で作動し、例えば、歩行者との速度差が30km/hの場合には、約30km/h減速し、衝突回避を支援。また、車両に対しては、10km/h~最高速の幅広い速度域で作動し、例えば、停止車両に対し自車の速度が40km/hの場合には約40km/hの減速が可能。
レーダークルーズコントロール
先行車との車間距離の検知にミリ波レーダーを使用し、設定車速内で先行車の車速に合わせて速度を調節することで一定の車間距離を保ちながら追従走行できるレーダークルーズコントロールを採用。前方車両の車線変更をミリ波レーダーとカメラで検知し、よりスムーズな加減速制御を実現。トヨタはモビリティ社会の究極の願いである「交通事故死傷者ゼロ」を目指し、「統合安全コンセプト」に基づいた各種の安全装備・システムを研究・開発し、「より安全な車両・技術開発」に邁進するとともに、「交通環境整備への参画」「人に対する交通安全啓発活動」を通じ、交通安全への幅広い取り組みを強化している。
レーントレーシングアシスト(LTA)
レクサス 新型LSシリーズに搭載されたレーントレーシングアシスト[LTA]を次世代 Toyota Safety Sense Pに初採用。 高速道路や自動車専用道路を走行中、レーダークルーズコントロールの作動時にレーントレーシングアシスト[LTA]のスイッチをONにすると車線維持に必要なステアリング操作支援を行う。

アドバンスドセーフティ

インテリジェントパーキングアシスト2
(巻き込み警報機能+バックガイドモニター機能+音声案内機能付)新機能追加。
インテリジェントクリアランスソナー(パーキングサポートブレーキ)
アクセルの踏み間違いや踏みすぎなどで起こる衝突を緩和し、被害の軽減に寄与するシステム。車庫入れなどの運転時、静止物への接近を表示とブザーで知らせる「クリアランスソナー」に、静止物との接触を緩和する機能を追加。ソナーはコンビニなどのガラスもしっかり検知。低速走行時(15km/h以下)に進行方向にある静止物を検知している場合、ハイブリッドシステム出力を抑制し、さらに距離が縮まると自動的にブレーキをかける。
ドライブスタートコントロール
シフト操作時における急発進を抑制し、衝突時の被害軽減に寄与。
先行車発進告知機能
信号待ちや渋滞で先行車に続いて停止し、先行車の発進に気づかずそのままでいる場合には、ブザーとディスプレイ表示でお知らせ。
緊急ブレーキシグナル(ハザードランプ点滅式)
急ブレーキをかけると、ハザードランプが自動的に点滅。
デジタルインナーミラー
車両後部に取り付けたカメラの映像をルームミラーに表示する。
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デジタルインナーミラー

トヨタ コネクテッド (IoT) T-Connect DCMパッケージ搭載

トヨタは2002年から車載通信機DCMを実用化。2011年にトヨタスマートセンター、クラウドを構築している。

新型プリウスPHVに搭載されたシステムを搭載。T-Connect SDナビゲーションシステムとDCMが装備され初年度無料クルマ見守り、マップオンデマンド、エージェント、オペレーターサービスが可能。

マップオンデマンド(初年度無料)
新しい道路情報を自動更新してくれる。
エージェント(音声対話サービス)
話しかけるだけでエージェントが目的地を探してくれる。
エージェント(先読み情報案内サービス)
行き先を予測して役立つ情報を教えてくれる。
オペレーターサービス
24時間365日、専用オペレーターがナビ操作を行う。
マイカーSecurity[アラーム通知/車両の位置追跡・警備員の派遣/エンジン始動通知/カーファインダー(停車位置確認)/うっかり通知/リモート確認]
車両盗難・車上荒らしなどがあった時や、ドアロックの閉め忘れなどがあった時、さらに自車の位置を確認したい時、メールやスマートフォンを通じて適切な対応が行えます。
ヘルプネット(ワンタッチタイプ)【車内専用ボタン付】
突然の事故や急病時に、専門オペレーターが警察や消防に取り次ぎ、迅速な緊急車両の手配を行います。
リモートメンテナンスサービス

[eケア(走行アドバイス)]警告灯点灯時に、お客様から販売店にお問い合わせされた場合、またはトヨタ販売店からお客様にご連絡する場合に、クルマから発信される情報を基に適切なアドバイスが可能です。

[eケア(ヘルスチェックレポート)]クルマのバッテリーの状態、警告灯点灯状態などについて、T-Connectスマホアプリで確認できます。またトヨタ販売店からは、クルマから発信される情報をもとに最適なメンテナンスのアドバイスが可能です。

[マイカーカスタマイズ]車両カスタマイズ項目の一部分を、T-Connectスマホアプリより遠隔で設定可能です。

アダプティブLEDヘッドライト AHSを採用 全グレード

現在、トヨタ車では新型プリウスPHVと新型クラウンにのみ採用されている。

アダプティブLEDヘッドライトは、夜間にハイビームで走行していると、前方車両や対向車両に光が当たる部分だけを自動的に遮光することを可能にしたシステムで前方カメラで、先行車のテールランプや対向車のヘッドライトを判別。

先行車や対向車に直接ハイビームを当てないように部分的に遮光。

新型 RAV4 グレードについて

米国仕様は3グレードと発表。Adventure、Limited、XSE HYBRID 。

グレードFWDAWDHYBRID
LE$25500(約281万円)$26900(約296万円)$27700(約305万円)
XLE$27300(約301万円)$28700(約316万円)
XLE premium$29500(約325万円)$30900(約340万円)
Adventure$32900(約363万円)
XSE HYBRID$33700(約371万円)
Limited$33500(約369万円)$34900(約385万円)$35700(約393万円)

新型 RAV4 ボディカラーについて

単色カラー4色に加え、ツートン(ブラック、ホワイト)を設定。

新型RAV4 エクステリア

Toyota-RAV4

新型 RAV4 エクステリア

新型RAV4 インテリア

Toyota-RAV4

新型 RAV4 インテリア

新型RAV4(米国仕様)
2019 Toyota RAV4 XSE – The New Small SUV Benchmark?

トヨタのSUVで今1番人気なのはハリアーであるが、ハリアーの仕様は一世代前の物だし今のハリアーは海外で売られてた先代RAV4だからこの新型RAV4は未来のハリアーの仕様と言ってもいい。

もちろん新型RAV4をベースに4代目となる新型ハリアーのフルモデルチェンジを行うことが予想される。

新型RAV4スペック

スペック新型 RAV4
全長4,595mm
全幅1,855mm
全高1,700mm
ホイールベース2,690mm
エンジン直列4気筒 2.5リッター直噴エンジン D-4S
+モーター(THSⅡ)
直列4気筒2.5L直噴エンジン D-4S
最高出力131kW(178ps)/5,700rpm151kW(205ps)/6,600rpm
最大トルク221Nm(22.5kgm)/3,600-5,200rpm250Nm(25.3kgm)/5,000rpm
モーター最大出力88kw(120ps)
モーター最大トルク202Nm(20.6kgm)
システム出力155kw(211ps)
トランスミッション電気式無段変速機Direct Shift-CVT
バッテリーリチウムイオンバッテリー
駆動方式2WD/4WD(E-Four)2WD(FF)/4WD
乗車定員5名
JC08モード燃費
WLTCモード燃費
価格

FT-AC concept

「FT-AC concept」は2017年11月30日(現地時間)に公開した。

2017年12月1日から10日に開催されるロサンゼルスモーターショー2017にて「FT-AC concept」を世界公開するがこれが次期RAV4だ。

FT-AC concept エクステリア

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FT-AC concept

RAV4について

トヨタ自動車で生産されているクロスオーバーSUV。日本では既に販売を終了している。RAV4の成功を受け、他社もCR-V(本田技研工業)、エクストレイル(日産自動車)、フォレスター(スバル)などのクロスオーバーSUVを製造するなど、クロスオーバーSUV市場に大きな影響を与えた車種である。

初代 XA1#型

1994年 – 2000年

1989年の東京モーターショーにRAV-FOURとして出展し、4年後の1993年の東京モーターショーにプロトタイプが披露された後、1994年5月に発表。

CMキャラクターには当時SMAPの木村拓哉が起用された。

2代目 CA20W型

2000年 – 2005年

ジュネーブモーターショー2000で海外先行デビューした。

3か月後の8月にフルモデルチェンジしたカローラ系のコンポーネンツを使用するが、フロアパネルは先代同様に専用設計となっている。

3代目 XA30W型

2005年 – 2016年

2005年11月14日に発売を開始。

トヨタの「MCプラットフォーム」を進化させた「新MCプラットフォーム」を初めて採用した市販車。

フロントエンブレムに従来のトヨタマークではなく“N”をかたどったエンブレムを採用。

これはネッツ店で専売となった車種に順次採用された。

2008年9月1日、マイナーチェンジ

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3代目 rav4 XA30W型

2012年5月7日 米国トヨタはテスラモーターズと共同開発した電気自動車(EV)「RAV4 EV」を発表。

2016年5月31日、オーダーストップ、並びに生産終了。

2016年7月30日、日本での販売終了に伴い、ホームページの掲載を終了。事実上の後継車はC-HRとなる。

4代目

2013年 -2018年

2012年11月開催のロサンゼルス・モーターショーにてワールドプレミアを行い、2013年1月より北米市場に、また欧州市場には同年3月に投入。韓国においても2013年に販売を開始している。

日本では2013年11月13日に公式発表された3代目ハリアーが4代目RAV4のプラットフォームを使用した兄弟車として導入した関係で未発売となった。

トヨタは新型RAV4ハイブリットモデルをベースにしたショーモデル「RAV4 サファイア ハイブリット」をジュネーブモーターショー 2016で公開

Toyota_RAV4_Sapphire_Hybrid

4代目 rav4 Sapphire_Hybrid

Toyota_RAV4_Sapphire Hybrid

Toyota_RAV4_Sapphire_Hybrid

Toyota RAV4 Sapphire Hybrid_06

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

ソース

http://www.chukei-news.co.jp/news/201710/17/articles_30537.php

http://www.carscoops.com/2017/11/toyota-teases-new-ft-ac-adventure.html

http://www.carscoops.com/2017/11/new-toyota-ft-ac-concept-is-macho-sub.html

https://www.carscoops.com/2018/03/2019-toyota-rav4-casts-teaser-shadow-new-york-auto-show/

https://www.carscoops.com/2018/03/new-toyota-rav4-reach-european-dealers-early-next-year/

https://www.carscoops.com/2018/11/2019-toyota-rav4-starts-26545-details-prices-grades-equipment/

https://www.carscoops.com/2019/01/toyota-details-euro-spec-2019-rav4-hybrid-massive-new-gallery/

トヨタニュースリリース

http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/17023229/

https://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/20029614/

https://newsroom.toyota.co.jp/jp/toyota/21775010.html

https://newsroom.toyota.eu/2018-new-rav4-hybrid-at-the-2018-paris-motor-show/

RAV4

https://toyota.jp/rav4/new-rav4/?padid=ag341_tjptop_topics_new-rav4

https://www.toyota.com/rav4/

トヨタ

https://toyota.jp/

トヨタ
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