2019年 日産 新型車発売 モデルチェンジ情報 まとめ

GT-R 「大坂なおみ選手 日産ブランドアンバサダー就任記念モデル」 2019年 新車発売 モデルチェンジ まとめ
新型「GT-R」の特別仕様車「大坂なおみ選手 日産ブランドアンバサダー就任記念モデル」

乗用車車名別販売台数でも自販連(日本自動車販売協会連合会)が発表した2018年上半期の販売台数で1位は2016年11月2日から販売を開始したマイナーチェンジした新型ノート/ノートe-POWERが1位で73,380台、4位が新型セレナで56,095台となった。

2019年からはこの新型ノートから新しく採用されたe-POWERを次々と採用し販売力強化を図る。更に、新型セレナに採用された自動運転技術 「プロパイロット1.0」更に、「プロパイロット2.0」も次々に採用し販売力強化を図って行く。

  1. 日産 新型 GT-R 特別仕様車「大坂なおみ選手 日産ブランドアンバサダー就任記念モデル」2019年1月11日発売
  2. 日産 新型 リーフ E-Plus ハイパフォーマンスモデル 航続距離 最大JC08モード550km 2019年1月23日発売
  3. 日産 新型 エクストレイル オーテック 第3弾 プレミアムスポーティ仕様 2019年1月28日発売
  4. 日産 新型 デイズ フルモデルチェンジ 2代目 Vモーショングリル採用 2019年3月28発売
  5. 日産 新型 GT-R 2020年モデル 2019年6月発売
  6. 日産 新型 GT-R 50周年記念モデル 2019年6月発売
  7. 日産 新型 セレナ e-POWER マイナーチェンジ デザイン変更 4WDモデル追加 2019年7月発売
  8. 日産 新型 リーフ オーテック 新生AUTECH 第4弾として 2019年発売
  9. 日産 新型 ジューク e-POWER フルモデルチェンジ 2代目 「Pure Drive e-Power」採用 2019年9月発売
  10. 日産 新型 ティアナ フルモデルチェンジ 自動運転技術 プロパイロット搭載 2019年11月発売
  11. 日産 新型 フーガ フルモデルチェンジ 3代目 Y52型 2018年10月発売
  12. 日産 新型 デイズルークス フルモデルチェンジ 2019年12月発売
  13. 日産 新型 スカイライン マイナーチェンジ プロパイロット 2.0搭載 2019年11月発売
  14. 日産 新型 エクストレイル フルモデルチェンジ PHEV と e-POWER EV技術採用 2019年12月発売
  15. 日産 新型 シルフィ EV 電気自動車 マイナーチェンジ リーフ セダンモデルとして 2019年後半発売
  16. 日産 新型 INFINITI QX50 フルモデルチェンジ 2019年発売

日産 新型 GT-R 特別仕様車「大坂なおみ選手 日産ブランドアンバサダー就任記念モデル」2019年1月11日発売

日産は新型「GT-R」の特別仕様車「大坂なおみ選手 日産ブランドアンバサダー就任記念モデル」を予約受付を12月20日より全国一斉に開始。2019年1月11日に発売を開始。

2019年1月11日の時点ですでに限定50台を超える予約注文が入っており、今後キャンセル待ちとして2月中旬まで予約受付を行なう予定。

価格:1260万4680円

GT-R 「大坂なおみ選手 日産ブランドアンバサダー就任記念モデル」

新型「GT-R」の特別仕様車「大坂なおみ選手 日産ブランドアンバサダー就任記念モデル」

スペック GT-R 2018年モデル
全長 4,670mm
全幅 1,895mm
全高 1,370mm
ホイールベース 2,780mm
モデル GT-R
エンジン 3.8L V型6気筒ターボエンジン
最高出力 419kW(570PS)/6,800rpm
最大トルク 637Nm(65.0kgm)/3,300-5,800rpm
トランスミッション 6速デュアルクラッチトランスミッション
駆動方式 4WD
JC08モード燃費 8.8km/L

日産 新型 リーフ E-Plus ハイパフォーマンスモデル 航続距離 最大JC08モード550km 2019年1月23日発売

日産はハイパフォーマンスモデル「リーフ E-Plus」62kWh駆動用バッテリー搭載モデルを2019年1月23日に発売した。2019年1月12日 – 2019年1月27日に開催されるデトロイトモーターショー2019にて「リーフ E-Plus」量産モデルを世界初公開すると発表した。

リーフ 価格:324万3240円~399万9240円

リーフ E-Plus 価格:416万2320円~472万9320円

Nissan-Leaf-2918-0701.jpg

スペック リーフ リーフ E-Plus
全長 4,480mm
全幅 1,790mm
全高 1,540mm 1,545mm
ホイールベース 2,700mm
エンジン 通常モデル
「EM57」型
ハイパフォーマンスモデル
「EM57」型
最高出力 110kW(150PS)/
3283-9795rpm
160kW/
4,600-5,800rpm
最大トルク 320Nm(32.6kgm)/
0-3283rpm
340Nm/
500-4,000rpm
乗車人数 5人乗り
空力抵抗(Cd値) 0.28
車両重量 1,490-1,520kg 1,670~1,680kg
普通充電 6時間(3kW)/ 8時間(6kW)
80%まで充電するのにかかる時間
(急速充電)
40分
リチウムイオンバッテリー 40kWh 62kWh
JC08モード航続距離 400km 570km
WLTPモード航続距離 322km 458km

日産 新型 エクストレイル オーテック 第3弾 プレミアムスポーティ仕様 2019年1月28日発売

日産は新型エクストレイルをベースにしたAUTECHブランドの2019年1月に発売する。「AUTECH」ブランドの第3弾となる。

価格:307万8000円~380万4840円

新型セレナe-POWERをベースにAUTECHブランドのセレナe-POWER AUTECHを2018年3月1日に発売する。新型 日産「セレナ AUTECH」に続く第二弾モデルとして「ノート AUTECH」を2018年7月5日に発売した。

X-TRAIL AUTECH

エクストレイル AUTECH HYBRID i Package

日産 新型 デイズ フルモデルチェンジ 2代目 Vモーショングリル採用 2019年3月28発売

日産は新型デイズのフルモデルチェンジを行い2019年3月28日に発売する。同時に三菱自動車も新型ekワゴンのフルモデルチェンジを行い発売する。

今回の新型も日産・三菱との合弁会社NMKVが企画開発する。製造は三菱が担当する。デザインはキープコンセプトだが、エクステリア、インテリアデザインを変更。シャープでダイナミックなデザインを採用、日産のデザインランゲージであるブーメラン型のランプシグニチャーや、Vモーショングリルを採用する。

dayz

新型 デイズ

スペック デイズ
全長 3,395mm
全幅 1,475mm
全高 1,620mm
ホイールベース 2,430mm
モデル ガソリン車 ターボ車
エンジン 660cc 
水冷直列3気筒 DOHCエンジン
660cc 
水冷直列3気筒 DOHC 
インタークーラーターボ
最高出力 36kW(49PS)/6500rpm 47kW(64PS)/6000rpm
最大トルク 5.7kgm/5500rpm 10.0kgm/3000rpm
トランスミッション CVT(エクストロニック)
駆動方式 FF/4WD
JC08モード燃費 22.0〜25.8km/L 21.8〜23.2km/L
価格 115万7,760円〜163万800円 152万640円~
164万1,600円

日産 新型 GT-R 2020年モデル 2019年6月発売

日産は2020年モデル「NISSAN GT-R」を2019年6月に発売する。

GT-R 2020年モデル

GT-R 2020年モデル

日産 新型 GT-R 50周年記念モデル 2019年6月発売

日産は「GT-R」の50周年記念モデル「NISSAN GT-R 50th Anniversary」を2019年6月発売する。2020年3月末までの期間限定モデル。

NISSAN GT-R 50th Anniversary

NISSAN GT-R 50th Anniversary

日産 新型 セレナ e-POWER マイナーチェンジ デザイン変更 4WDモデル追加 2019年7月発売

日産は新型セレナ / セレナe-POWERのマイナーチェンジを行い2019年7月に発売する。

マイナーチェンジにより、エクステリアのデザインを変更。インテリアはカラーバリエーションを新たに追加する。自動運転技術 プロパイロットをバージョンアップしレーンチェンジや道路上の危険を判断しての回避も出来るようになる。インテリジェント エマージェンシーブレーキ性能を向上。夜間においても衝突時の被害や傷害を軽減する。セレナe-POWERに4WDモデルを追加する。

serena_e-power

スペック 新型セレナ e-POWER
全長 4,690mm(4,770mm)
全幅 1,690mm(1,740mm)
全高 1,865mm
ホイールベース 2,860mm
エンジン 1.2L 直3DOHC +モーター 型式:EM57
モーター最高出力 100kW(136ps)
モーター最大トルク 320Nm(32.6kgm)/0-3283rpm
最高出力 62Kw(84ps)/6000rpm
最大トルク 103Nm(10.5kgm)/3200-5200rpm
駆動方式 2WD/4WD
乗車定員 7名
JC08モード航続距離 26.2km/L
WLTPモード航続距離

日産 新型 リーフ オーテック 新生AUTECH 第4弾として 2019年発売

日産は新型リーフをベースにしたAUTECHブランドモデルを2019年に発売する。「AUTECH」ブランドの第4弾となる。2019年1月11日~13日開催の東京オートサロン 2019にて「LEAF AUTECH Concept」を披露した。新型セレナe-POWERをベースにAUTECHブランドの「セレナe-POWER AUTECH」を2018年3月1日に発売する。

nissan-leaf-autech

LEAF AUTECH Concept

スペック リーフ オーテック
全長 4,480mm
全幅 1,790mm
全高 1,540mm
ホイールベース 2,700mm
エンジン 通常モデル「EM57」型
最高出力 110kW(150PS)/3283-9795rpm
最大トルク 320Nm(32.6kgm)/0-3283rpm
乗車人数 5人乗り
空力抵抗(Cd値) 0.28
車両重量 1,490-1,520kg
普通充電 6時間(3kW)/ 8時間(6kW)
80%まで充電するのにかかる時間
(急速充電)
40分
リチウムイオンバッテリー 40kWh
JC08モード航続距離 400km
WLTPモード航続距離

日産 新型 ジューク e-POWER フルモデルチェンジ 2代目 「Pure Drive e-Power」採用 2019年9月発売

日産は新型ジュークのフルモデルチェンジを行い2019年9月に発売する。 更に、ハイブリッドモデル(e-POWER)を追加する。新型マーチ(マイクラ)やルノーキャプチャーから採用された新CMF-Bプラットフォームを採用する。2016年11月2日に発売した新型ノート同様にハイブリッドモデル(新型ジューク e-POWER)を追加する。e-POWERは電気自動車(EV)に発電専用のエンジン(Range Extender:航続距離延長装置)を搭載。

ジューク

スペック 新型ジューク e-POWER
全長 4,165mm
全幅 1,770mm
全高 1,570mm
ホイールベース 2,600mm
エンジン 直3 1.2L エンジン+モーター
最高出力 79ps/5,400rpm
最大トルク 10.1kgm/3,600-5,200rpm
モーター最高出力 109ps/ 3008〜10,000rpm
モーター最大トルク 25.9kgm/0-3008rpm
トランスミッション CVT
駆動方式 FF
JC08モード燃費 30.0km/L
価格 290万円〜320万円

日産 新型 ティアナ フルモデルチェンジ 自動運転技術 プロパイロット搭載 2019年11月発売

日産は新型ティアナ (アルティマ)のフルモデルチェンジを行い米国では2018年11月に発売する。日本での発売も期待される。

2018年3月28日〜4月8日に開催されるニューヨーク国際オートショー2018で新型ティアナ (アルティマ)を世界初公開した。2018年3月8日にティーザー画像を公開した。

日産は新しいコンセプトモデル「Nissan Vmotion 2.0 Concept」を2017年1月8日に開催されたデトロイトモーターショー2017で発表、2017年4月19日から開催する上海モーターショー2017でVmotion 2.0 Conceptを出展した。

2019-Nissan-Altima-1-11.jpg

スペック 2.0L 直列4気筒 ターボエンジン (VC-Turbo)
最高出力 200kW(268HP)/5,600rpm
最大トルク 380Nm(280lb-ft)/4,400-4,800rpm
駆動方式 2WD(FF)/4WD
トランスミッション CVT (XTRONIC)
最高速度 230km/h
米国基準の燃費 27mpg(2WD)26mpg(4WD)
(従来モデルより35%、4WDモデル30%燃費向上)

日産 新型 フーガ フルモデルチェンジ 3代目 Y52型 2018年10月発売

日産は新型フーガのフルモデルチェンジを行い3代目Y52型を2018年10月頃に発売する。

2018年1月14日(日)~1月28日(日)に開催される北米国際自動車ショー(デトロイトモーターショー)2018で新しいインフィニティセダンのコンセプトをを公開する。

新型INFINITI QX50に搭載される世界初の量産型可変圧縮比エンジン「VC-Turbo」を搭載。 新開発プラットフォームを採用し、効率の良いパッケージと広々としたキャビンスペースを実現した。

自動運転技術「プロバイロット」を搭載。

infiniti-q-inspiration

スペック 2.0L 直列4気筒 ターボエンジン (VC-Turbo)
最高出力 200kW(268HP)/5,600rpm
最大トルク 380Nm(280lb-ft)/4,400-4,800rpm
駆動方式 2WD(FF)/4WD
トランスミッション CVT (XTRONIC)
最高速度 230km/h
スペック 3.5L V型6気筒エンジンベース+モーター(ハイブリッド)
最高出力 306ps/6800rpm
最大トルク 35.7kgm/5000rpm
モーター最高出力 68ps
モーター最大トルク 29.6kgm
トランスミッション 7速AT

日産 新型 デイズルークス フルモデルチェンジ 2019年12月発売

日産は「デイズルークス」のフルモデルチェンジを行い2019年12月に発売する。現行モデル同様に2019年3月28日にフルモデルチェンジする新型「デイズ」と同様のエンジンやシャーシを使い開発する。同時に三菱自動車も新型ekスペースのフルモデルチェンジを行い発売する。

デイズルークス

現行デイズルークス

スペック 新型デイズルークス
全長 3,395mm
全幅 1,475mm
全高 1,775mm
ホイールベース 2,495mm
モデル ガソリン車 ターボ車 マイルド
ハイブリッド車
エンジン 660cc 
水冷直列3気筒 
DOHCエンジン
660cc 
水冷直列3気筒 DOHC 
インタークーラーターボ
660cc 
水冷直列3気筒 DOHC 
+モーター
最高出力 52ps/
6,400rpm
64ps/
5,600rpm
52ps/
6,400rpm
最大トルク 60Nm/
3,600rpm
100Nm/
2,400rpm~4,000rpm
60Nm/
3,600rpm 
モーター
最高出力
2.1/
1,200rpm
モーター
最大トルク
40Nm/
100rpm
トランスミッション CVT
(エクストロニック)
駆動方式 FF/4WD
車両重量 1000kg〜1100kg
JC08モード燃費 27.4km/L  21.8km/L〜
23.2km/L 
21.4km/L 〜
27.8km/L 
WLTCモード燃費 19.0km/L 15.8km/L〜
17.2km/L 
17.8km/L〜
19.2km/L
価格

日産 新型 スカイライン マイナーチェンジ プロパイロット 2.0搭載 2019年11月発売

日産は新型スカイラインのマイナーチェンジを行い2019年11月頃発売する。今回は「プロパイロット 2.0」を搭載する。2度目となる今回のマイナーチェンジではエクステリアはフロントグリル、フロントバンパーのデザイン変更が行われる。

skyline

スペック 新型スカイライン
全長 4,815mm
全幅 1,820mm
全高 1,440mm-1,450mm
ホイールベース 2,850mm
エンジン 2.0L 4気筒ターボ
エンジン
3.5L V型6気筒エンジン
+モーター
最高出力 155kW (211PS) /
5,500rpm
225kW (306PS)/
6,800rpm
最大トルク 350Nm (35.7kgm) /
1,250 – 3,500rpm
350Nm (35.7kgm)/
5,000rpm
モーター最高出力 50kW
(68PS)
モーター最大トルク 290Nm
(29.6kgm)
乗車定員 5人
トランスミッション 7速AT
駆動方式 2WD(FR) 2WD(FR)4WD
JC08モード燃費 13.0km/L 16.8-17.8 km/L

日産 新型 エクストレイル フルモデルチェンジ PHEV と e-POWER EV技術採用 2019年12月発売

日産は新型エクストレイル (X-TRAIL)のフルモデルチェンジを行い2019年12月に発売する。今回はPHEV(プラグインハイブリッドEVシステム)モデル、e-POWERを追加する。

Nissan_Rogue_SL_2017_1.jpg

スペック 新型エクストレイル e-POWER
全長 4,640mm
全幅 1,820mm
全高 1,715mm
ホイールベース 2,705mm
エンジン 1.2L 直3DOHC +モーター 型式:EM57
モーター最高出力 100kW(136ps)
モーター最大トルク 320Nm(32.6kgm)
最高出力 62Kw(84ps)/6000rpm
最大トルク 103Nm(10.5kgm)/3200-5200rpm
駆動方式 2WD
乗車定員
JC08モード燃費 23.0km/L
価格

日産 新型 シルフィ EV 電気自動車 マイナーチェンジ リーフ セダンモデルとして 2019年後半発売

日産は新型シルフィのマイナーチェンジを行い、EV (電気自動車) モデル(新型リーフのセダンモデルとして)を追加し中国で2018年後半に発売する。2018年4月25日~5月4日に開催される北京モーターショー2018にて新型シルフィを世界初公開した。

Nissan-Sylphy-EV_2018_01.jpg

スペック 新型シルフィ
全長 4,615mm
全幅 1,790mm
全高 1,495mm
ホイールベース 2,700mm
エンジン 通常モデル「EM57」型
最高出力 110kW(150PS)/3283-9795rpm
最大トルク 320Nm(32.6kgm)/0-3283rpm
乗車人数 5名
空力抵抗(Cd値) 0.28
車両重量 1,550kg
普通充電 6時間(3kW)/ 8時間(6kW)
80%まで充電するのにかかる時間
(急速充電)
40分
リチウムイオンバッテリー 40kWh
JC08モード航続距離 338km
WLTPモード航続距離

日産 新型 INFINITI QX50 フルモデルチェンジ 2019年発売

日産は新型QX50 (スカイラインクロスオーバー)のフルモデルチェンジを2018年に行う。

2017年11月29日にロサンゼルスモーターショー2017のインフィニティプレスカンファレンスにて新型INFINITI QX50を正式発表した。2017年12月1日から10日に開催されるロサンゼルスモーターショー2017にて新型INFINITI QX50 を世界公開。

世界初の量産型可変圧縮比エンジン「VC-Turbo」を搭載。 新開発プラットフォームを採用し、効率の良いパッケージと広々としたキャビンスペースを実現した。 自動運転技術「プロバイロット」を搭載。 インフィニティ特有の「優雅でありながらもパワフル」なデザインを表現したプロポーションとした。

Infiniti-QX50-2019_19.jpg

スペック INFINITI QX50
全長 4,693mm
全幅 1,903mm
全高 1,679mm
ホイールベース 2,800mm
スペック 2.0L 直列4気筒 ターボエンジン (VC-Turbo)
最高出力 200kW(268HP)/5,600rpm
最大トルク 380Nm(280lb-ft)/4,400-4,800rpm
駆動方式 2WD(FF)/4WD
トランスミッション CVT (XTRONIC)
最高速度 230km/h
0-100km/h加速 FF 6.7秒、4WD 6.3秒
米国基準の燃費 27mpg(2WD)26mpg(4WD)
(従来モデルより35%、4WDモデル30%燃費向上)

※最新自動車情報2019調べ

発売日の間違え、予想も含まれております。

日産

http://www.nissan.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました