2024年のトヨタはフルモデルチェンジを行う車が多数ある。各車種2024年には、第二世代「TNGA(Toyota New Global Architecture)」新開発のプラットフォームを新型モデルに投入、低重心化による高い空力性能とボディ剛性の向上、それによる衝突安全性能を図り、安全で快適な車作りが進む。もちろん全車両に安全支援システム 衝突回避支援パッケージは第三世代となる次世代の「Toyota Safety Sense」が採用される。
トヨタ 新型 ランドクルーザー 250 フルモデルチェンジ 2024年初頭 発売
トヨタはクロスカントリーSUV「ランドクルーザー プラド」のフルモデルチェンジを行いとして2023年8月2日に発表。日本では、特別仕様車「First Edition」を含めて2024年前半の発売を予定。


▼詳しくはこちらの記事にまとめましたので参考にしてみて下さい。
→トヨタ 新型 ランドクルーザー プラド フルモデルチェンジ 「ランドクルーザー250」として 2024年発売
トヨタ 新型 TJクルーザー FJクルーザー後継モデル TNGA採用 2024年発売
トヨタはクロスカントリーSUVの新モデルとなる「ランドクルーザーミニ」の発売を2024年9月頃に行う。新型「ランドクルーザー300」に続く、新たなランドクルーザーシリーズとして「250」「70」そして「ミニ」を2023年秋~2024年に発売予定である。

▼詳しくはこちらの記事にまとめましたので参考にしてみて下さい。
→トヨタ 新型「ランドクルーザーミニ」 コンパクトなSUVとなるか FJクルーザー後継 2024年9月発売
▼詳しくはこちらの記事にまとめましたので参考にしてみて下さい。
→トヨタ 新型 TJクルーザー FJクルーザー後継モデル TNGA採用 2024年発売
トヨタ 新型 ハイラックス フルモデルチェンジ 2024年9月発売
トヨタは新型ハイラックスのフルモデルチェンジを行い2024年9月に発売する。海外では2015年より発売、日本では2017年9月12日から発売されており丸6年でのフルモデルチェンジとなる。

▼詳しくはこちらの記事にまとめましたので参考にしてみて下さい。
→トヨタ 新型 ハイラックス フルモデルチェンジ 2024年9月発売
日本再導入か?トヨタ 新型 ハイラックスサーフ 6代目 フルモデルチェンジ 2024年頃発売
トヨタは新型「ハイラックスサーフ(HILUX SURF)」のフルモデルチェンジを行い6代目として2024年頃に発売する。実は「ハイラックスサーフ」北米では「4Runner」(フォーランナー)という名称で発売されており、日本国内では2009年8月まで販売、その後、海外ではモデルは継続し現行5代目が2009年から発売しており丸15年でのフルモデルチェンジとなりそうだ。

▼詳しくはこちらの記事にまとめましたので参考にしてみて下さい。
→日本再導入か?トヨタ 新型 ハイラックスサーフ 6代目 フルモデルチェンジ 2024年頃発売
トヨタ 新型 ハイエース フルモデルチェンジ セミボンネット採用 H300系 20年ぶりとなる 2024年8月発売
トヨタは新型ハイエースのフルモデルチェンジを行い2024年8月に発売する。今回はセミボンネットを採用した商用車の世界戦略車モデルへと姿を変える。2019年10月23日~11月4日に開催予定の第46回東京モーターショー2019で量産モデルを世界初公開するだろう。

▼詳しくはこちらの記事にまとめましたので参考にしてみて下さい。
→トヨタ 新型 ハイエース フルモデルチェンジ セミボンネット採用 H300系 20年ぶりとなる 2024年8月発売
トヨタ 新型 エスティマ フルモデルチェンジ FCV HV 4代目も驚くデザイン 2024年10月発売
トヨタは4代目となる「エスティマ」のフルモデルチェンジを行い2024年10月に発売する。トヨタは燃料電池車(FCV)のコンセプトモデル「Fine-Comfort Ride」を2017年10月18日発表した。第45回東京モーターショー2017(2017年10月25日(水)~11月5日(日))にて新型エスティマ FCVのコンセプトモデル(Fine-Comfort Ride)を世界初公開した。

▼詳しくはこちらの記事にまとめましたので参考にしてみて下さい。
→トヨタ 新型 エスティマ フルモデルチェンジ FCV HV 4代目も驚くデザイン 2024年10月発売
トヨタ 新型 スープラ GRMN 限定モデル 2024年発売
トヨタはトヨタ直系チューニングブランド「GRMN」から新型「スープラ GRMN」を2024年頃に発売する可能性がある。GRMNはサーキット走行も想定した数量限定生産の最上位シリーズであり、過去販売された「GRMN」はドライカーボンを車体パネルに採用している。パワートレーンにも「GR」専用のチューニングが実施されて動力性能が大幅に強化。ボディの更なる高剛性化を実施し、サスペンションやブレーキシステムもより高性能な「GR」専用品を採用する。

▼詳しくはこちらの記事にまとめましたので参考にしてみて下さい。
→トヨタ 新型 スープラ GRMN 限定モデル 2024年8月発売
トヨタ 新型 MR2 フルモデルチェンジ
トヨタはMR2のフルモデルチェンジを行い2024年頃に発売する。日本の特許庁に新型クーペモデルを既に出願済みで2018年9月7日出願、2019年3月15日に登録済みである。意匠登録1628728号。2018年10月28(日)~11月4日(日)に銀座ソニーパークで開催された「What is 2.5 LIFE?ーふたりと何かの未来な日常一」に登場したコンセプトモデル「La Coupe」これがMR2の可能性が高い。

▼詳しくはこちらの記事にまとめましたので参考にしてみて下さい。
→トヨタ 新型 MR2 フルモデルチェンジ 「la coupe」2024年頃発売か?!
トヨタ 新型 プリウス GR SPORT 2023年4月発売
トヨタ 新型 プリウス GR SPORTを追加し2023年発売4月する。ベースは2018年12月17日に発売するマイナーチェンジする新型プリウスだ。トヨタ 新型 プリウス マイナーチェンジ デザイン変更 第2世代の次世代 Toyota Safety Sense 全車標準搭載 2018年12月17日発売。

▼詳しくはこちらの記事にまとめましたので参考にしてみて下さい。
→トヨタ 新型 プリウス GR SPORT 専用バンパー、アルミホイールなどを装備 2024年発売
トヨタ 新型 プリウスα フルモデルチェンジ 2代目 TNGA採用 2024年発売
トヨタは新型プリウスαのフルモデルチェンジを行い2024年に発売する。旧型同様、基盤となるプリウスがフルモデルチェンジを2023年1月10日に行うこともあり、新型プリウスベースであるのは当然であるがこの車体をベースに2代目の新型プリウスαの開発が進んでいる。

▼詳しくはこちらの記事にまとめましたので参考にしてみて下さい。
→トヨタ 新型 プリウスα フルモデルチェンジ 2代目 TNGA採用 2024年発売
トヨタ 新型 パッソ 4代目 フルモデルチェンジ 2025年10月発売
トヨタはパッソのフルモデルチェンジを行い2025年10月に発売する。旧型3代目と同様にダイハツが開発から生産まで一貫して担当する。同日新型「ブーン」も発売される。
3代目同様に、ダイハツ ブーンのOEMとし開発や生産はダイハツである。今回はダイハツの新開発プラットフォームDNGA(Daihatsu New Global Architecture)を採用。車両構造の見直しによる車両の軽量化・トランスミッションの改良・エンジンの改良などで、従来比で40%燃費性能を改善した『e:Sテクノロジー』を採用したエンジンは圧縮比の向上やインジェクター噴霧微粒化等により燃焼効率を高め、「i-EGRシステム」を採用するなど、細部にわたる改善を行うことでメカニカルロスを極限まで低減。これにより、更なる軽量化を行い、燃費向上する。

▼詳しくはこちらの記事にまとめましたので参考にしてみて下さい。
→トヨタ 新型 パッソ 4代目 フルモデルチェンジ 2025年10月発売
※最新自動車情報調べ
発売日の間違え、予想も含まれております。
トヨタ