2021年発売しているおすすめの軽自動車は?

N-boxカーライフ

軽自動車は日本の自動車の分類の中で最も小さい規格。排気量660 cc以下、定員 4名以下とう条件はあるが維持費が安く、価値も下がりづらい。大人数を乗せる機会もなく長距離移動も少ない人にはピッタリです!そんな軽自動車を検討している方へ2021年おすすめできる車種をご紹介していく。

軽自動車とは

日本の自動車の分類の中で最も小さい規格、排気量660 cc以下の三輪、四輪自動車のこと。全長 3,400 mm (3.40 m) 以下、全幅 1,480 mm (1.48 m) 以下、全高 2,000 mm (2.00 m) 以下、排気量660 cc以下、定員 4名以下、貨物積載量 350 kg以下。

ナンバープレートの色は、自家用は「黄色地に黒文字」、事業用は「黒地に黄色文字」となっているが特例で「ラグビーワールドカップ特別仕様ナンバープレート」または「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレート」であれば、追加の交付料金で「白基調に緑文字」のナンバープレートにできる。

軽自動車のメリッドは?

車両本体価格が安い。税金・保険料などの維持費も安い、車体が小さく取り回しが容易。

2019年10月1日以降の自動車取得税について

初回新規登録を受けた自家用の乗用車の自動車税の税率表

排気量引下げ前の税率引下げ後の税率引下げ額
1,000cc以下29,500円25,000円▲4,500円
1,000cc超1,500cc以下34,500円30,500円▲4,000円
1,500cc超2,000cc以下39,500円36,000円▲3,500円
2,000cc超2,500cc以下45,000円43,500円▲1,500円
2,500cc超3,000cc以下51,000円50,000円▲1,000円
3,000cc超3,500cc以下58,000円57,000円▲1,000円
3,500cc超4,000cc以下66,500円65,500円▲1,000円
4,000cc超4,500cc以下76,500円75,500円▲1,000円
4,500cc超6,000cc以下88,000円87,000円▲1,000円
6,000cc超111,000円110,000円▲1,000円

消費税増税に伴う取得税と自動車税変更について2019年10月1日より

消費税増税に伴う取得税と自動車税変更について2019年10月1日より
消費税増税が2019年10月1日から行われる。自動車は非常に高価な物だけに消費税が8%から10%になることでかなり金額が変わる。例えば300万円の車体価格だとすると8%の場合には325万円で10%の場合には330万円の5万円アップとなる。も...

2020年上半期 軽自動車ランキング

軽自動車では1位はホンダ N-BOXで90,612台で首位となった。2位がスズキ スペーシアで62,399台 3位はダイハツ タントで52,210台となった。

日本自動車販売ランキング N-BOXがトップ 2020年度上半期(4~9月)販売台数

日本自動車販売ランキング N-BOXがトップ 2020年度上半期(4~9月)販売台数
自販連(日本自動車販売協会連合会)と全軽自協(全国軽自動車協会連合会)は2020年10月6日、2012年4月〜9月の乗用車車名別販売台数と軽四輪車通称名別新車販売速報と2019年上半期(6ヶ月)販売台数を発表した。 N-BOXが前年比66...

日本自動車販売ランキング N-BOXがトップ 2020年度上半期(6か月)販売台数

日本自動車販売ランキング N-BOXがトップ 2020年度上半期(6か月)販売台数
自販連(日本自動車販売協会連合会)と全軽自協(全国軽自動車協会連合会)は2020年7月6日、2020年6月の乗用車車名別販売台数と軽四輪車通称名別新車販売速報と2020年上半期(6ヶ月)販売台数を発表した。 軽自動車では1位はホンダ N-...

第41回 2020–2021 日本カー・オブ・ザ・イヤー  2020 – 2021 K・ CAR・オブ・ザ・イヤー

日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会は「第41回 2020 – 2021 日本カー・オブ・ザ・イヤー」はスバルの「レヴォーグ」が受賞した。軽自動車部門「2020 – 2021 K・ CAR・オブ・ザ・イヤー」では「日産 ルークス」「三菱 ekワゴン ekクロス」が受賞した。

第41回 2020–2021 日本カー・オブ・ザ・イヤー スバル 新型「レヴォーグ」が受賞

第41回 2020–2021 日本カー・オブ・ザ・イヤー スバル 新型「レヴォーグ」が受賞
日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会は「第41回 2020 – 2021 日本カー・オブ・ザ・イヤー」はスバルの「レヴォーグ」が受賞した。 「第41回 2020 – 2021 日本カー・オブ・ザ・イヤー」のノミネート車33台を2020年1...

ホンダ N-BOX

新型N-BOX / N-BOXカスタム のフルモデルチェンジを行い2017年8月31日に発表した。2017年9月1日に発売開始。N-BOXカスタムにはLEDシーケンシャルターンランプ(流れるウインカー)を採用。LEDリアコンビネーションランプ(ストップランプ&テールランプ)(全車標準装備)採用。新開発「助手席スーパースライドシート」を採用(タイプ別設定)。リヤシートスライドは全車標準装備、ベンチシートではなくセパレートでウォークスルーも可能。Honda SENSING(ホンダ センシング)全モデル標準搭載。

N-BOX N-BOX Custom

N-BOX N-BOX Custom

N-BOX スペックについて

スペック新型 N-BOX
全長3,395mm
全幅1,475mm
全高1,790mm
ホイールベース2,520mm
エンジン658cc 直列3気筒DOHC 
i-VTECエンジン
658cc 直列3気筒DOHC
ターボエンジン
最高出力43kW(58PS)/
7,300rpm
47kW(64PS)/
6,000rpm
最大トルク65Nm(6.6kgm)/
4,800rpm
104Nm(10.6kgm)/
2,600rpm
トランスミッションCVTCVT
(7スピードモード付き)
+パドルシフト
駆動方式FF / 4WDFF / 4WD
JC08モード燃費27.0km/L(FF)
25.0km/L(4WD)
23.0km/L
価格138万5,640円~
174万9600円
169万8,840円~
202万6,080円

ホンダ 新型 N-BOX / N-BOX カスタム フルモデルチェンジ Honda SENSING 全モデル標準搭載 2017年9月1日発売

ホンダ 新型 N-BOX / N-BOX カスタム フルモデルチェンジ Honda SENSING 全モデル標準搭載 2017年9月1日発売
ホンダは新型N-BOX / N-BOXカスタム のフルモデルチェンジを行い2017年8月31日に発表した。2017年9月1日に発売開始。価格:138万5,640円~208万80円。2017年5月25日、今秋フルモデルチェンジを予定している新...

新型 N-BOX マイナーチェンジ 価格 グレード

新型 N-BOX 価格

グレードエンジントランス
ミッション
駆動方式価格
(10%)
G
Honda SENSING
直列3気筒DOHC
0.66L
CVT2WD1,428,900円
4WD1,562,000円
L
Honda SENSING
2WD1,559,800円
4WD1,692,900円
Lターボ
Honda SENSING
直列3気筒DOHC
0.66Lターボ
2WD1,758,900円
4WD1,892,000円
EX
Honda SENSING
直列3気筒DOHC
0.66L
2WD1,658,800円
4WD1,791,900円
EXターボ
Honda SENSING
直列3気筒DOHC
0.66Lターボ
2WD1,809,500円
4WD1,942,600円
L コーディネート
スタイル
直列3気筒DOHC
0.66L
2WD1,779,800円
4WD1,912,900円
L・ターボ
コーディネート
スタイル
直列3気筒DOHC
0.66Lターボ
2WD1,889,800円
4WD2,022,900円

新型 N-BOX Custom 価格

グレードエンジントランス
ミッション
駆動
方式
価格
(10%)
L
Honda SENSING
直列3気筒DOHC
0.66L
CVT2WD1,769,900円
4WD1,903,000円
Lターボ
Honda SENSING
直列3気筒DOHC
0.66L ターボ
2WD1,969,000円
4WD2,102,100円
EX
Honda SENSING
直列3気筒DOHC
0.66L
2WD1,879,900円
4WD2,013,000円
EXターボ
Honda SENSING
直列3気筒DOHC
0.66Lターボ
2WD2,019,600円
4WD2,152,700円
L コーディネート
スタイル
直列3気筒DOHC
0.66L
2WD1,978,900円
4WD2,112,000円
L・ターボ
コーディネート
スタイル
直列3気筒DOHC
0.66Lターボ
2WD2,099,900円
4WD2,233,000円

ホンダ 新型 N-BOX マイナーチェンジ 2020年12月25日発売

ホンダ 新型 N-BOX マイナーチェンジ 2020年12月25日発売
ホンダはN-BOXのマイナーチェンジを行い2020年12月24日発表、2020年12月25日に発売する。 新型 N-BOX マイナーチェンジについて マイナーチェンジではエクステリアは多少の変更。「N-BOX」り高い質感をもたらすデザイ...

スズキ スペーシア

2代目「スペーシア」と「スペーシアカスタム」のフルモデルチェンジを行い2017年12月14日に発売した。初代モデルは2013年3月から販売を開始しており、丸5年でのフルモデルチェンジを行う。今回のフルモデルチェンジでの最大の目玉は新型アルトに採用された新プラットフォーム「HEARTECT」を採用し軽量化と剛性アップさせ燃費向上を果たす。スズキは、新型「スペーシア」「スペーシア カスタム」「スペーシア ギア」を一部仕様変更を行い2020年8月20日発売した。

新型ワゴンRと同様にS-エネチャージを更に進化させモーターアシストする時間とモーター出力をUPし、容量の高い小型リチュウムイオンバッテリー(3Aから10Aに大容量化)を採用、更に、次世代軽量プラットフォーム採用とコンパクトで 軽量なエンジンを採用し燃費向上をする。660cc 直列3気筒 エンジン R06A型、最高出力:38kW(52ps)/6,500rpm、最大トルク:63Nm(6.4kgm)/4,000rpm、モーター最高出力:2.3kW(3.1ps)/1,000rpm、モーター最大トルク:50(5.1kgm)/100rpm、JC08モード燃費:30.0km/L、クリープ走行を最長10秒間可能。

SPACIA

新型スペーシア オフブルーメタリック× ホワイト2トーンルーフ(XAD)

新型 スペーシア グレードについて

スペーシア

グレード駆動方式価格(10%)
HYBRID G2WD1,380,500円
4WD1,503,700円
HYBRID X2WD1,524,600円
4WD1,647,800円

スペーシア カスタム

グレード駆動方式価格(10%)
HYBRID GS2WD1,648,900円
4WD1,772,100円
HYBRID XS2WD1,764,400円
4WD1,887,600円
HYBRID XSターボ2WD1,835,900円
4WD1,959,100円

スペーシア ギア

グレード駆動方式価格(10%)
HYBRID XZ2WD1,614,600円
4WD1,732,320円
HYBRID XZ TURBO2WD1,695,600円
4WD1,813,320円

新型 スペーシア スペックについて

スペック新型スペーシアギア
グレードHYBRID XZHYBRID XZ TURBO
全長3,395mm
全幅1,475mm
全高1800mm
ホイールベース2,460mm
エンジン直列3気筒660cc
+モーター
(マイルドハイブリッド)
直列3気筒660cc
ターボ+モーター
(マイルドハイブリッド)
最高出力52ps/6,500rpm64ps/6,000rpm
最大トルク6.1kgm/4,000rpm10.0kgm/3,000rpm
モーター最大出力3.1ps/1,000rpm
モーター最大トルク5.1kgm/100rpm
トランスミッションCVT
駆動方式2WD(FF)/ 4WD
乗車定員4名
JC08モード燃費26.4〜28.2km/L24.0〜25.6km/L
価格1,614,600円〜
1,732,320円
1,695,600円〜
1,813,320円
スズキ 新型 スペーシア / スペーシア カスタム / スペーシア ギア 一部仕様変更 安全装備を充実 2020年8月20日発売
スズキは、新型「スペーシア」「スペーシア カスタム」「スペーシア ギア」を一部仕様変更を行い2020年8月20日発売した。 新型 スペーシア / スペーシア カスタム / スペーシア ギア 一部仕様変更 一部仕様変更では、夜間の歩行者も...

ダイハツ タント

ダイハツは新型タント/タントカスタムのフルモデルチェンジを行い2019年7月9日に発売した。新開発プラットフォーム「DNGA(Daihatsu New Global Architecture)」を採用する。更に、新開発の「ミラクルウォークスルーパッケージ」や「次世代スマートアシスト」を採用する。車両構造の見直しによる車両の軽量化、上下曲げ剛性は従来比30%向上、アッパーボディのハイテン率10%向上させ車両全体で約80kgの軽量化を実現・トランスミッションの改良・エンジンの改良で日本初の「マルチスパーク(複数回点火)」を採用などを採用により、エンジンは圧縮比の向上やインジェクター噴霧微粒化等により燃焼効率を高めた。これにより、更なる軽量化を行い、燃費向上する。トランスミッションには世界初の「パワースプリット技術」を採用した、新開発の「DCVT(Dual mode CVT)」やエンジンの改良を行いJC08モード燃費27.2km/Lとなる。

tanto

新型 タント

新型タント/タントカスタムスペックについて

スペック新型 タント/タントカスタム
エンジン形式NAターボ
全長3,395mm
全幅1,475mm
全高1,755〜1,775mm
ホイールベース2,460mm
エンジン658cc 直3 DOHC
エンジン
658cc 直3 DOHC
ターボエンジン
最高出力38kW(52ps)/
6,900rpm
47kW(64ps)/
6,400rpm
最大トルク60Nm(6.1kgm)/
3,600rpm
100Nm(10.2kgm)/
3,600rpm
トランスミッションCVT
駆動方式FF/4WD
JC08モード燃費27.2km/L(2WD)
25.4km/L(4WD)
25.2km/L(2WD)
23.8km/L(4WD)
WLTCモード燃費21.2km/L(2WD)
20.2km/L(4WD)
20.0km/L(2WD)
18.8km/L(4WD)
価格1,220,400円〜
1,684,800円
1,549,800円〜
1,873,800円

ダイハツ 新型 タント タントカスタム フルモデルチェンジ DNGA 次世代スマアシ採用 2019年7月9日発売

ダイハツ 新型 タント タントカスタム フルモデルチェンジ DNGA 次世代スマアシ採用 2019年7月9日発売
ダイハツは新型タント/タントカスタムのフルモデルチェンジを行い2019年7月9日に発売した。新開発プラットフォーム「DNGA(Daihatsu New Global Architecture)」を採用する。更に、新開発の「ミラクルウォークス...

新型 タント  価格 グレード

タント

モデルエンジントランス
ミッション
駆動方式価格
(10%)
L
(スマートアシスト
非搭載車)
直列3気筒DOHC
0.66L
CVT2WD1,243,000円
4WD1,369,500円
L2WD1,331,000円
4WD1,457,500円
X2WD1,490,500円
4WD1,617,000円
X“セレクション”2WD1,490,500円
4WD1,617,000円
X ターボ直列3気筒DOHC
0.66 Lターボ
2WD1,589,500円
4WD1,716,000円
Xターボ
“セレクション”
2WD1,644,500円
4WD1,765,500円

タントカスタム

モデルエンジントランス
ミッション
駆動方式価格
(10%)
カスタムX直列3気筒DOHC
0.66 Lターボ
CVT2WD1,721,500円
4WD1,842,500円
カスタムX
“セレクション”
2WD1,749,000円
4WD1,870,000円
カスタムRS2WD1,853,500円
4WD1,974,500円
カスタムRS
“セレクション”
2WD1,881,000円
4WD2,002,000円
ダイハツ 新型 タント 一部改良 2020年12月1日発売
ダイハツは新型「タント」の一部改良を行い2020年12月1日発売する。 新型 タント 一部改良について 「次世代スマートアシスト」のステレオカメラを一新し知性能向上や夜間歩行者へ対応。クルマだけではなく、夜間の歩行者との衝突回避もサポー...

日産 新型 ルークス

日産は「デイズ ルークス」のフルモデルチェンジを行い車名変更を行い「ルークス」として2020年2月25日10時に発表、2020年3月19日に発売する。価格1,415,700円~2,066,900円。現行モデル同様に2019年3月28日にフルモデルチェンジした新型「デイズ」と同様のエンジンやシャーシを使い開発する。同時に三菱自動車も新型ekスペースのフルモデルチェンジを行い発売する。

roox

今回の新型も日産・三菱との合弁会社NMKVが企画開発する。製造は三菱が担当する。デザインはキープコンセプトだが、2016年8月23日発売した新型セレナに似たエクステリア、インテリアデザインを変更。シャープでダイナミックなデザインを採用、日産のデザインランゲージであるブーメラン型のランプシグニチャーや、Vモーショングリルを採用する。見た目はより新型セレナに近いデザインとなる。プラットホームは全面改良され新型プラットホームを採用する。後席スライドドアは、開口幅を大幅に広げ両側パワースライドドアに後部座席の開口幅は650mmもある。先代モデルは580mmm。更に「ハンズフリーオートスライドドア」を採用。ラゲッジルームは開口幅:約1050mm、開口高:約1080mm、開口部地上高:約590mm(2WD)約610mm(4WD)である。

更にS-HYBRID(スマートシンプルハイブリッド)車もラインナップする。「エマージェンシーブレーキ」「アラウンドビューモニター」「ハイビームアシスト」を標準搭載。更に、プロパイロットをオプション選択可能。新設計プラットフォームの採用によりホイールベースが65mm延長させ、後席の足元空間(凸部のないフラットフロア)や荷室スペースが拡大。ディーラーOPの純正ナビは9インチ、メーターパネルには4.2インチのアドバンスドドライブアシストディスプレイTFTカラー液晶を搭載。電動パーキングブレーキも設定する。

新型ルークス 価格 グレード

車種グレードエンジントランス
ミッション
駆動
方式
価格
(10%)
ルークスSDOHC 12バルブ 
3気筒(ハイブリッド)
CVT2WD1,415,700円
4WD1,546,600円
X2WD1,546,600円
4WD1,680,800円
車種グレードエンジントランス
ミッション
駆動
方式
価格
(10%)
ルークス
ハイウェイスター
X
ハイウェイスター
DOHC 12バルブ
  3気筒
(ハイブリッド)
CVT2WD1,734,700円
4WD1,868,900円
X
プロパイロット
エディション
2WD1,843,600円
4WD1,977,800円
ハイウェイスター G
ターボ
プロパイロット
エディション
DOHC 12バルブ
  3気筒
インタークーラー付
ターボチャージャー
(ハイブリッド)
2WD1,932,700円
4WD2,066,900円

新型ルークス  スペック

スペック新型ルークス
全長3,395mm
全幅1,475mm
全高1,775mm
ホイールベース2,495mm
モデルターボ車マイルド
ハイブリッド車
エンジン660cc 
水冷直列3気筒 DOHC 
インタークーラーターボ
660cc 
水冷直列3気筒 DOHC 
+モーター
最高出力64ps/
5,600rpm
52ps/
6,400rpm
最大トルク100Nm/
2,400rpm~4,000rpm
60Nm/
3,600rpm 
モーター
最高出力
2.1/
1,200rpm
モーター
最大トルク
40Nm/
100rpm
トランスミッションCVT
(エクストロニック)
駆動方式FF/4WD
車両重量940kg〜1060kg
JC08モード燃費22.6km/L(2WD)
21.2km/L(4WD)
27.2km/L(2WD)
22.4km/L(4WD)
WLTCモード燃費18.8km/L(2WD)
16.4km/L(4WD)
19.2km/L(2WD)
18.2km/L(4WD)
価格1,932,700円~
2,066,900円
1,415,700円~
1,977,800円

2021年 パパ ママに子育て世代におすすめの車種 ファミリーカーは?

2021年 パパ ママに子育て世代におすすめの車種 ファミリーカーは?
子育てをする上で今だに車は欠かせない存在である。家族で旅行、買い物や日常生活でのお出かけで利用機会が多くなるタイミングだ。買い替えを考える方やこれから車を買ってみようと考える方へおすすめの車種を紹介していく。 子育てに役立つ車の条件は? ...

2021年フルモデルチェンジが予想される車種は?

新型ムーヴ / ムーヴカスタム

ダイハツは新型ムーヴ / ムーヴカスタムのフルモデルチェンジを行い2021年4月に発売する。新開発プラットフォーム「DNGA(Daihatsu New Global Architecture)」を採用する。更に、新開発の「DCVT(Dual mode CVT)」や「次世代スマートアシスト」「Daihatsu Connect」を採用する。

ムーヴ

新型ムーヴ / ムーヴカスタム 7代目 スペックについて

スペック新型ムーヴ / ムーヴカスタム
全長3,395mm
全幅1,475mm
全高1,630mm
ホイールベース2,455mm
エンジン658cc 直3 DOHC
エンジン
658cc 直3 DOHC
ターボエンジン
最高出力38kW(52ps)/
6,900rpm
47kW(64ps)/
6,400rpm
最大トルク60Nm(6.1kgm)/
3,600rpm
100Nm(10.2kgm)/
3,600rpm
トランスミッションCVT
駆動方式2WD/4WD
JC08モード燃費30〜32km/L26.0-28.0km/L
価格

ダイハツ 新型 ムーヴ / ムーヴカスタム フルモデルチェンジ 7代目 DNGA 次世代スマアシ採用 2021年4月発売

ダイハツ 新型 ムーヴ / ムーヴカスタム フルモデルチェンジ 7代目 DNGA 次世代スマアシ採用 2021年4月発売
ダイハツは新型ムーヴ / ムーヴカスタムのフルモデルチェンジを行い2021年4月に発売する。新開発プラットフォーム「DNGA(Daihatsu New Global Architecture)」を採用する。更に、新開発の「D-CVT(Dua...

スズキ 新型 アルト/アルトRS フルモデルチェンジ

スズキは新型アルト/アルトRSのマイナーチェンジを行い2021年10月に発売する。ライバル車種である新型ミライースのフルモデルチェンジを2017年5月9日に行い、販売台数も大きく伸びている。スズキもミライースに負けない為にも初のマイナーチェンジを行う。今回はミライースでも先進の安全技術をレベルアップさせ「スマートアシストⅢ」を搭載。 新型アルトでもレーダーブレーキサポートからレベルアップし「デュアルセンサーブレーキサポート」を搭載する。安価なモデルが売りのアルトはエネチャージを搭載しているが、ラインナップを追加する形でSエネチャージモデルを追加する。

AUTO_01234556.jpg

スズキ 新型 アルト 予想スペック

スペック新型アルト新型アルト
マイルドハイブリッド
全長3,395mm
全幅1,475mm
全高1,530mm
ホイールベース2,460mm
エンジン直3 660cc直3 660cc+モーター
最高出力36kW(49ps)/
6,500rpm
36kW(49ps)/
6,500rpm
最大トルク58Nm(5.9kgm)/
5,000rpm
58Nm(5.9kgm)/
5,000rpm
モーター最高出力1.9kW(2.6ps)/
1,500rpm
モーター最大トルク40Nm(4.1kgm)/
100rpm
ミッションCVTCVT
JC08モード燃費37.0km/L40.0km/L
価格78万5千円~

スズキ 新型 アルト/アルトRS フルモデルチェンジ Sエネチャージ採用 2021年10月発売

スズキ 新型 アルト/アルトRS フルモデルチェンジ Sエネチャージ採用 2021年10月発売
スズキは新型アルト/アルトRSのフルモデルチェンジを行い2021年10月に発売する。 新型 アルト/アルトRS フルモデルチェンジについて ライバル車種である新型ミライースのフルモデルチェンジを2017年5月9日に行い、販売台数も大きく...

まとめ

販売台数上位の「N-BOX」「スペーシア」「タント」「ルークス」は軽自動車として購入して間違いはない車種である。共通しているのは軽ハイトワゴンであること。軽自動車とは思い得ない室内空間が魅力的である。更にこの4車種は各社力を入れており最新の安全装備も充実している。あとはメーカーごとの強みを入れ込んでいることやデザインに違いがあるので好き好きも出てくるだろう。

おすすめ 記事

2021年発売しているおすすめの軽自動車は?
ダイハツ バーチャルオートサロン2021 2021年1月15日から公開
2021年 軽自動車編 パパ ママに子育て世代におすすめの車種 ファミリーカーは?
三菱 新型 ekクロス / ekクロス スペース 特別仕様車「G Plus Edition」2020年12月24日発売
ホンダ 新型 N-BOX マイナーチェンジ 2020年12月25日発売
ホンダ 新型 N-ONE 月間目標の約4倍となる約8,000台を受注
日産 新型 ルークス 特別仕様車「アーバンクローム」追加 2020年12月17日発表 2021年1月14日発売
日産 新型 デイズ 特別仕様車「アーバンクローム」追加 2020年12月17日発表 2021年1月14日発売
ダイハツ 新型 ムーヴ キャンバス 特別仕様車 VSシリーズ 2020年12月14日発売
ダイハツ 新型 ミライース 一部改良 2020年12月1日発売
ダイハツ 新型 タント 一部改良 2020年12月1日発売
無限 ホンダ 新型「N-ONE」カスタマイズパーツ 2020年11月20日発売
ホンダ 新型 N-BOX 改良モデル 2020年11月20日先行公開
ホンダ 新型 N-ONE フルモデルチェンジ Honda SENSING標準装備 2020年11月20日発売
スズキ 新型 ハスラー 特別仕様車「J STYLE」を設定 復活 2020年11月17日発売

新車乗用車販売台数ランキング

http://www.jada.or.jp/

軽四輪車通称名別新車販売速報(全軽自協)

https://www.zenkeijikyo.or.jp/ 

カーライフ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
最新自動車情報をフォローする。
最新自動車情報

当サイトの運営者。2013年から現在まで日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。

最新自動車情報をフォローする。
最新自動車情報