MENU

ロータス 新型 エレトレ バッテリーEVモデル 日本モデル 2023年9月1日発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。
2024 Lotus Eletre

ロータスは、同社初のSUVとなるハイパフォーマンスBEV(電気自動車)「エレトレ(Eletre)」を日本にて2023年9月1日発売した。日本グレードは「エレトレ S」2332万円、「エレトレ R」2585万円、をラインナップ。

目次

ロータス 新型 エレトレ バッテリーEVモデル

ハイパフォーマンスBEV(電気自動車)「エレトレ(Eletre)」のボディサイズは全長5103mm、全幅2231mm、全高1630mm、ホイールベースは3019mmとなる。前後にモーターを備える4WDで、100kWhを超えるバッテリ容量と608.3PSのパワーを備え、最高速は260km/h、0-100km/h加速2.95秒。350kWの充電器を使えば400kmの航続距離を20分で達成でき、WLTP最大航続距離は約600km。22kWのAC充電も標準装備。インテリアでは中央に「15.1インチディスプレイ」を装備、最新安全システムを搭載し、OTA(Over The Air)によるアップデートに対応。先進的な「デジタルサイドミラー」を採用

0-100km/h加速 ランキング

0-100km/h加速でのスペック1位はRIMACの「NEVERA」となったが電気自動車が優位である驚くことに0-100km/h加速が2秒を切っている。更に2秒台の争いもすごいことになってきている!更に3位からはハイブリットモデルがランクインしており、ガソリン車よりも優位であることがわかる。日本車としては日産の「GT-R」がランクインしている。今回発表された「エレトレ(Eletre)」は26位となるが、3.0秒を切っているのでスペックはとてつもない。

順位メーカー車種グレード0-100km/h
1位RIMACNEVERA-1.97秒
2位テスラModel SPlaid2.1秒
3位ブガッティChiron(シエロ)ピュアスポーツ2.3秒
4位ブガッティDivo(ディーヴォ)世界限定40台限定2.4秒
5位ランボルギーニRevuelto(レヴエルト)2.5秒
5位フェラーリSF90 Stradale2.5秒
7位テスラModel XPlaid2.6秒
8位マクラーレン765LT2.7秒
9位マクラーレン750S2.8秒
9位日産GT-RNISMO2.8秒
9位ランボルギーニSIAN世界限定63台限定2.8秒
9位フェラーリ488 PISTA2.8秒
9位マクラーレンP12.8秒
9位マクラーレンMcLAREN SENNA2.8秒
9位ランボルギーニAventador SVJ2.8秒
9位ランボルギーニAventador LP 780-4 Ultimae2.8秒
9位ランボルギーニCountach LPI 800-42.8秒
8位ポルシェTaycanTurbo S2.8秒
18位フェラーリ812Competizione2.85秒
19位マクラーレン600LT2.9秒
19位マクラーレン720S2.9秒
19位フェラーリ296GTB / 296GTS2.9秒
19位フェラーリF8TRIBUTO2.9秒
19位ランボルギーニHuracán EVO2.9秒
19位ランボルギーニHuracán EVO Fluo Capsule2.9秒
19位マセラティMC202.9秒
19位シボレーCorvette2.9秒
26位ロータスEletre2.95秒
27位マクラーレンARTURA3.0秒
27位ホンダNSXTypeS3.0秒
27位フェラーリ812GTS3.0秒
27位ランボルギーニHuracán STO3.0秒
30位ランボルギーニHuracán EVO Spyder3.1秒
30位ポルシェPanameraTurbo S3.1秒
32位マクラーレンMCLAREN GT3.2秒
32位ポルシェ911 GT3 RS3.2秒
33位ポルシェCayenne
(スポーツクロノ
パッケージ装着時)
Turbo GT3.3秒
33位アストンマーティンDBX7073.3秒
あわせて読みたい
ロータス「エレトレ」改良 ベースグレード追加 価格改定 2024年5月16日発表 発売 ロータスは、ブランド初となるSUVタイプのBEV(バッテリ電気自動車)「エレトレ」のベースグレードと最新仕様を追加をして2024年5月16日発表しました。日本で2023年9月1...

ロータス エレトレ

https://www.lotuscars.com/ja-JP/eletre/

2024 Lotus Eletre

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

目次