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【2024年】新型車 モデルチェンジ や 新モデル追加 スケジュール予定 発売日を予想

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今回は各国内自動車メーカーで2024年1月から12月までフルモデルチェンジや新モデルの発売が予想される車種(軽自動車、コンパクトカー、ハッチバック、SUV、ミニバン)をまとめてお伝えします。

今年は話題のモデル「トヨタ ランドクルーザー250」「レクサス GX」「スズキ ジムニー5ドア」や「三菱 トライトン」「ダイハツ ムーヴ」「ホンダ WR-V」「LEXUS GX550」「ホンダ アコード」「トヨタ クラウンエステート」「スバル フォレスター」をはじめとするビックネーム達のフルモデルチェンジが数多くあります。

これから車の購入を考える人は発売日よりも前にディーラーなどで予約が必要な時代ですので、欲しい車がある場合は参考にしていただければ幸いです。これから車の購入を考える人は発売日よりも前にディーラーなどで予約が必要な時代ですので、欲しい車がある場合は参考にしていただければ幸いです。

目次

2024年 新型モデル 一覧

2024年に発売する車種を一覧でまとめてみたが、新モデルを追加するメーカーが多くとても珍しいタイミングであることは間違いない。

発売予想メーカー車名モデル
2024年4月18日トヨタランドクルーザー 250フルモデルチェンジ
2024年10月トヨタアルファード PHEV追加
2024年10月トヨタヴェルファイア PHEV追加
2024年トヨタランドクルーザーミニ追加
2024年トヨタハイラックスサーフフルモデルチェンジ
2024年4月19日レクサスGX550フルモデルチェンジ
2024年2月15日三菱トライトン追加
2024年三菱パジェロミニ追加
2024年日産キックスフルモデルチェンジ
2024年8月日産エルグランドフルモデルチェンジ
2024年10月日産デイズ e-POWER追加
2024年10月日産ルークス e-POWER追加
2024年3月7日ホンダアコードフルモデルチェンジ
2024年3月22日ホンダWR-Vフルモデルチェンジ
2024年6月27日ホンダフリードフルモデルチェンジ
2024年4月ホンダN-VAN EV追加
2024年6月27日ホンダフリードフルモデルチェンジ
2024年8月スバルフォレスターフルモデルチェンジ
2024年8月スズキフロンクス追加
2024年10月スズキスイフトスポーツフルモデルチェンジ
2024年10月スズキスペーシアギアフルモデルチェンジ
2024年スズキジムニー5ドア追加
2024年スズキワゴンRフルモデルチェンジ
2024年10月マツダCX-80追加
2024年マツダMAZDA2フルモデルチェンジ
2024年マツダCX-3フルモデルチェンジ

トヨタ 新型 ランドクルーザー250 プラドのフルモデルチェンジ 2024年4月18日正式発表・発売

トヨタは新型「ランドクルーザー250(ランクル250)」の日本モデルを2024年3月8日発売する予定でしたが、延期になりました。ただ、各ディーラーに正式に情報がおりてきており、2024年4月18日正式発表・発売、生産開始は2024年4月25日で決定しており、間違いなく発売が開始されると思います。しかし、購入枠は各販売店に割り振られるがその割合や台数はまちまち、「ランドクルーザー300」同様に納期が長期化することが予想されます。

トヨタ 新型 ランドクルーザー250 エクステリア について

エクステリアデザインでは、高い走行性能を追求し、「機能的本質や動的性能に根差したプロポーションと独自性」を表現しています。このデザインは本格的なオフローダーのイメージを持ちながらも、どんな道でも快適に運転できるデザインを目指しています。横から見ると、「ランドクルーザー250」はほぼ「70シリーズ」トヨタ ランドクルーザーを思い起こさせる形状です。ミラーも昔ながらの大きく箱型になっています。背面もシンプルなデザインが特徴で、大きなリアウィンドウの下にはフルレングスのライトバーがあり、新標準のパワーテールゲートとは別に開閉できます。

「ランドクルーザー250」のボディサイズは全長4,925mm、全幅1,980mm、全高1,870mm、ホイールベースは2,850mmです。従来のプラドと比較して、全長で+100mm、全幅で+95mm、全高で+20mm、ホイールベースで+60mm拡大されています。新型「ランドクルーザー250」のデザインには、2つの異なる顔が設定されています。ベースモデルでは3連LEDヘッドライトを採用し、「GX」グレードでは丸形ヘッドライトのデザインを採用しています。

  • TNGA(Toyota New Global Architecture)新開発「GA-Fプラットフォーム」をベースにラダーフレームを採用
  • エクステリアは最新のデザインを取り入れながらも伝統的な本格オフローダーとして表現
  • 12.3インチTFTディスプレイフル液晶デジタルメーターを採用する。
  • 「SDM(Stabilizer with Disconnection Mechanism」がトヨタブランドで初採用
  • 特別仕様車「First Edition(ファーストエディション)」を設定。
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トヨタ 新型「アルファード」「ヴェルファイア」 一部改良 PHEVモデル 追加 2024年10月発売

2023年9月6日13時30分より新車発表会を実施、トヨタ最上級ショーファィーカー「センチュリー」を発表した。そこでさらっと「ヴェルファイア PHEV」と「FCEV クラウンセダン」を公開した。以前からお伝えしていたが、新型「アルファード」「ヴェルファイア」の一部改良のタイミングで「PHEV(プラグインハイブリッド)」モデル追加し2024年10月頃に発売する。

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トヨタ 新型 ヴェルファイア 一部改良 最高級モデル 2列4人乗り 追加されるかもしれない 2024年10月頃発売

トヨタは40系となる新型「アルファード」「ヴェルファイア」の一部改良を行い2024年8月頃に発売する。「アルファード」「ヴェルファイア」などを製造している「トヨタ車体」は、2023年10月26日から11月5日まで、東京ビッグサイトを中心に開催する「JAPAN MOBILITY SHOW 2023(ジャパンモビリティショー)」「VELLFIRE Spacious Lounge CONCEPT(ヴェルファイア スペーシャスラウンジ コンセプト)」を世界初公開した。

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トヨタ 新型 TJクルーザー FJクルーザー後継モデル TNGA採用 2024年発売

トヨタはクロスカントリーSUVの新モデルとなる「ランドクルーザーミニ」の発売を2024年9月頃に行う。新型「ランドクルーザー300」に続く、新たなランドクルーザーシリーズとして「250」「70」そして「ミニ」を2023年秋~2024年に発売予定である。

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レクサス 新型 GX550 フルモデルチェンジ 2024年3月発売

レクサスは「GX」のフルモデルチェンジを行い新型「GX550」日本モデルを2024年3月に発売する。日本の特許庁に「GX550」を2021年9月1日に商標出願している。商願2021-108677。このタイミングで日本導入の可能性も高い。

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三菱 新型トライトン フルモデルチェンジ 2024年2月15日発売

タイの三菱は、ピックアップトラックの新型「トライトン」を2023年7月26日(現地時間)世界初公開した。更に新型トライトンを日本市場へ2024年2月15日に導入することをアナウンスした。

三菱 新型「パジェロミニ」4ドアで復活 フルモデルチェンジ ダイナミックシールド初採用 2024年発売

三菱は軽自動車SUV新型「パジェロミニ」のフルモデルチェンジを行い2024年発売する。

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日産 新型「キックス」フルモデルチェンジ 最新「e-POWER」と「CMF-プラットフォーム」を採用 2024年発売

日産はクロスオーバーSUV「キックス」のフルモデルチェンジを行い3代目として2024年頃に発売する。現行モデルは実は海外では2016年から発売されており、既に7年経過しており、丸8年でのフルモデルチェンジとなりそうだ。

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日本再導入か?トヨタ 新型 ハイラックスサーフ 6代目 フルモデルチェンジ 2024年頃発売

トヨタは新型「ハイラックスサーフ(HILUX SURF)」のフルモデルチェンジを行い6代目として2024年頃に発売する。実は「ハイラックスサーフ」北米では「4Runner」(フォーランナー)という名称で発売されており、日本国内では2009年8月まで販売、その後、海外ではモデルは継続し現行5代目が2009年から発売しており丸15年でのフルモデルチェンジとなりそうだ。

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トヨタ 新型 ハイエース フルモデルチェンジ セミボンネット採用 H300系 20年ぶりとなる 2024年8月発売

トヨタは新型ハイエースのフルモデルチェンジを行い2024年8月に発売する。今回はセミボンネットを採用した商用車の世界戦略車モデルへと姿を変える。2019年10月23日~11月4日に開催予定の第46回東京モーターショー2019で量産モデルを世界初公開するだろう。

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日産 新型 エルグランド フルモデルチェンジ E53型 e-POWER プロパイロット搭載 2024年8月発売

日産は新型エルグランドのフルモデルチェンジを2024年8月に行う。 今回のエルグランドE53型にはe-POWERモデル(ハイブリッド)もラインナップされる予定だ。 3代目E52型 2010年8月18日から販売を開始。発売から丸13年が経つことになる。

ELGRAND
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ホンダ 新型 アコード フルモデルチェンジ 日本モデル 2024年3月7日発売

ホンダは新型「アコード」のフルモデルチェンジを行い日本モデルを2024年に発売する。米国モデルの11代目新型「アコード」を2022年11月10日(現地時間)に発表、2023年に発売を開始する。日本モデルは2020年2月21日から販売を開始しており、米国よりも遅れて発売されることになる。

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ホンダ 新型「WR-V」 スポーティーSUV 日本モデル 2024年4月頃発売

ホンダは、新型コンパクトSUV「WR-V」を日本にて2024年4月頃発売する。日本の特許庁に商願2016-5947「WR-V」を2016年1月21日に商標出願している。同様のモデルをインドネシアのジャカルタにてを2022年11月2日(現地時間)発表している。

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ホンダ 新型「フリード」フルモデルチェンジ 2024年6月27日発売

ホンダは、新型「フリード」のフルモデルチェンジを行い、2024年5月9日に発表し、2024年6月27日に発売すると予想されています。予約は5月下旬なので購入を検討されている人は色々と準備を始めてください。

ホンダ最新のエクステリアデザインを変更し、現行ステップワゴンに近いデザインになる。

エクステリアはキープコンセプトで、フロントフェイスを変更、現行のステップワゴンに近いデザインであることが見てわかりました。全長と全高を伸ばし、室内空間を更に広げ使い勝手を向上させる。スパイショットを見ると3列目の後方窓の形状が変わり大きくなっているのがわかります。つまり全長が伸びているのが間違いない。5ナンバーサイズは維持しています。

グレードは通常モデル「フリード AIR」とアクティブなスタイル「CROSSTAR(クロスター)」をラインナップします。特に、「CROSSTAR(クロスター)」は先代モデルよりもより、アウトドア、クロスオーバー化が進むと言われています。

フロントピラーを従来とは異なる断面構造とし、万が一の衝突時にはボディーへ荷重を流す構造を採用しました。フロントAピラーが本当に細く少し違和感まで感じてしまうほどだが確かに右折、左折時の視界においては妨げが少ないだろう。Honda独自のM・M思想に基づく、「センタータンクレイアウト」を先代モデルから踏襲しています。

  • ホンダ最新のエクステリアデザインを変更。
  • グレードは通常モデル「フリード AIR」とアクティブなスタイル「CROSSTAR(クロスター)」をラインナップ。
  • Honda独自のM・M思想に基づく、「センタータンクレイアウト」を先代モデルから踏襲
  • Honda純正ナビゲーション 最大11.4インチを採用
  • ホンダ車専用車載通信モジュール「Honda CONNECT(ホンダ コネクト)」を搭載。
  • 待望の「電動パーキングブレーキ」「オートブレーキホールド」を採用。
  • ハイブリッドモデルにはHondaの2モーターハイブリッドシステム「e:HEV(イーエイチイーブイ)」を搭載。
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ホンダ 新型軽商用「N-VAN」ベースの軽商用電気自動車 2024年4月に発売

ホンダは、軽バン「N-VAN(エヌバン)」をベースとした、新型軽商用EV(電気自動車)を2024年4月に発売。ホンダは四輪車においては、2030年までにグローバルで30種類のEV展開を予定。

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日産 軽自動車に初の「e-POWER」搭載 日産 新型 「デイズ e-POWER」一部改良 2024年10月発売

日産は新型「デイズ」に軽自動車に初の「e-POWER」搭載した「デイズ e-POWER」を2024年10月発売する。軽自動車に初の「e-POWER」モデルとなるが、第2世代の「e-POWER」に軽自動車の660ccエンジンを組み合わせたモデルとなる。

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日産 軽自動車に初の「e-POWER」搭載 新型「ルークス e-POWER」2024年11月発売

日産は新型「ルークス」に新たに「e-POWER」を搭載し2024年11月発売する。

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トヨタ 新型「クラウンエステート」ついに復活! 2024年6月下旬発売

トヨタは、新たなボディタイプである新型「クラウンエステート」を2024年6月下旬に発売する予定です。最初は2023年末と言われていましたが、その後2024年春に延期され、繰り返しましたが、ようやく発売がほぼ確定した様子です。各ディーラーでは、情報が3月下旬頃に入る見通しで、正式な仕様もそろそろ判明するでしょう。

今までの王道セダンではなく、クロスオーバーSUVスタイルを採用。見た感想としては率直に、かっこいい洗練されたデザインだと感ることができた。ハンマーヘッド形状により力強さと流行りのフロント部分はコの字型のデイライトを採用。「クラウン」エンブレムは継続採用。リアは「LED リアコンビネーションランプ」を採用し横一文字に伸びる、薄くシャープなリアコンビネーションランプを採用21インチアルミホイールは特に印象的であった。トレンドを取り入れてるなと言った印象だ。ボディサイズは全長4,930mm、全幅1,880mm、全高1,620mm、ホイールベース2,850mmとし、正統なSUVスタイルとした。プラットフォームは「TNGA」に基づく「新開発 プラットフォーム」を採用。

  • グローバルモデルとして新たに「新世代クラウンシリーズ」として展開。
  • クラウンシリーズで車内空間は1番広い!
  • 「新開発 TNGAプラットフォーム」を採用。
  • パワートレインは、HEV(ハイブリッド)とPHEV(プラグインハイブリッド)の2タイプで、駆動方式はどちらも4WDモデルとなる。
  • 後輪操舵システム「DRS(ダイナミックリアステアリング)」が採用される。
  • メーターには「12.3インチ大型フル液晶デジタルメーター」を採用。
  • 最新の「Toyota Safety Sense」を採用。
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ダイハツ 新型「ムーヴ」フルモデルチェンジ 2024年7月頃発売

ダイハツは、軽トールワゴンの新型「ムーヴ」をフルモデルチェンジし、2024年10月頃に発売する予定です。本来ならば2023年5月10日に発表し、2023年7月3日に発売予定でしたが、ダイハツ工業の認証手続きに関する不正問題が発覚し、発売が延期されました。現在、各販売店では簡易パンフレットなどが配布され、多くの人が発売を待ち望んでいます。

新型「ムーヴ」は、キープコンセプトに基づき、エクステリアとインテリアを一新しました。驚きは、今回初めて先代の「ムーヴカスタム」が廃止され、その要素を取り入れてデザイン性を向上させた点です。また、初めての試みとして「パワースライドドア」が導入されました。同様に、新型タント・タントカスタムのフルモデルチェンジと同じく、新しいプラットフォームである「DNGA(Daihatsu New Global Architecture)」が採用されています。これにより、車両の軽量化が実現され、上下曲げ剛性が30%向上し、アッパーボディのハイテン率が10%向上しました。また、新しいサスペンションの採用により、乗り心地も向上しました。エンジンの改良により、日本初の「マルチスパーク(複数回点火)」が導入され、燃焼効率が向上しました。これにより、軽量化と燃費向上が実現されました。さらに、世界初の「パワースプリット技術」を採用した新しい「DCVT(Dual mode CVT)」や、新機能として「電動パーキングブレーキ」「オートブレーキホールド」が追加されました。

  • エクステリアデザインを一新
  • 「ムーヴカスタム」を廃止、集約することでデザイン性を高める
  • ムーヴとして初の「パワースライドドア」を採用
  • 新開発プラットフォームDNGA(Daihatsu New Global Architecture)を採用
  • 電動パーキングブレーキ」「オートブレーキホールド」採用
  • 先進技術「次世代スマートアシスト」標準搭載
  • 新たにハイブリッドグレード「e-SMART HYBRID」を追加(発売時期が遅れる可能性あり)
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スズキ 新型「FRONX(フロンクス)」新たなコンパクト クロスオーバーSUV 2024年8月発売

スズキが新型のコンパクトクロスオーバーSUV「FRONX(フロンクス)」を2024年8月に日本で発売します。

「FRONX」はスズキの最新の「Heartect プラットフォーム」を採用しており、全長3,995mm、全幅1,765mm、全高1,550mm、ホイールベースは2,520mmです。ホイールベースは同じ「バレーノ」よりも5mm長く、全体的に20mm広く、50mm高くなっています。そのフットプリントは、スズキのブレッツァとほぼ同じです。

フロントエンドは、スプリットヘッドライト、クロームインサートのグリル、アルミニウムスタイルのスキッドプレートを持ち、Grand Vitaraに似ています。17インチのアルミホイールや際立ったフェンダー、リアショルダー、そしてスポーティなプロファイルも特徴です。リアでは、傾斜したリアガラスをルーフスポイラーが覆い、クーペSUVのトレンドに挑戦しています。LEDテールライトと大きなアルミニウムスタイルのスキッドプレートが装備されています。

  • スズキ最新のエクステリアデザインを採用
  • 最新安全装備を装備
  • インテリアは最新のインフォテインメントシステムを装備
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スバル 新型「フォレスター」フルモデルチェンジ 6代目 日本モデル 2024年8月発売

新型の「フォレスター」が、フルモデルチェンジを控えています。6代目の日本モデルは、2024年8月頃に発売予定です。今回は驚きのポイントがあります。それは、「次世代アイサイト」に加えて、トヨタ自動車のハイブリッドシステム「THS(TOYOTA Hybrid System)」を搭載した「次世代e-BOXER」が採用されることです。

最新のデザインを採用、グリルの面積を拡大し、ヘッドライトとつながるラインを採用しました。グリルの面積が広がり、ヘッドライトに続くラインも採用されました。これにより、先進的で高級感のある印象が演出されました。リアのテールランプには、左右にスバルロゴをつなぐ流行のデザインが取り入れられました。


ボディサイズは、全長4,655mm、全幅1,830mm、全高1,730mm、ホイールベース2,670mm、最低地上高220mmとなりました。前モデルと比べて全長が30mm、全幅が15mmしか変わっていないのに、見た目ではそれ以上の変化が感じられます。空気の排出口(エアアウトレット)は、フロントとサイドに配置され、空気抵抗を下げて燃費向上に貢献します。また、サイドガードやルーフレールが標準で装備されています。さらに、17インチ、18インチ、19インチのアルミホイールが選択可能です。

  • 新デザインコンセプト「BOLDER」を採用すると共に、内外装の質感を大幅向上させる。
  • 次世代プラットフォーム「SUBARU GLOBAL PLATFORM (SGP)」×「フルインナーフレーム構造」を採用。
  • 新型「レガシィ アウトバック」「レヴォーグ」同様に「11.6インチフルHD大画面ディスプレイ」を搭載。
  • 「ハンズフリーオープンパワーリヤゲート」を採用。
  • 「アイサイトX」搭載やコネクテッドサービス「SUBARU STARLINK」に対応する。
  • トヨタのハイブリッドシステムTHS採用した「次世代e-BOXER」を搭載。
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スズキ 新型「スイフトスポーツ」フルモデルチェンジ 5代目 2024年10月発売

スズキはコンパクトスポーツ新型「スイフトスポーツ」のフルモデルチェンジを行い2024年10月頃に発売する。もちろんベースは2023年12月に発売した5代目 新型「スイフト」となる。

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スズキ 新型「スペーシアギア」フルモデルチェンジ 2024年10月発売

スズキは「スペーシアギア」のフルモデルチェンジを行い2024年10月発売する。もちろんベースは2023年11月22日に発売した3代目となる軽ハイトワゴンとなる新型「スペーシア」だ。デザインや快適で居心地のよい室内空間、安全機能などの進化を果たす。

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マツダ 日本最上級SUV 新型 CX-80 3列シート 2024年10月発売

マツダは日本モデル最上級プレミアムクロスオーバーSUV「CX-80」を2024年10月に発売する。「CX-80」 では最新のエクステリアデザインを採用、インテリアデザインも今までにないデザインを採用。新開発の「FRプラットフォーム」を採用。既存の「CX-8」よりもプレミアムな3列シートSUVとなる。最新安全システムに「i-ACTIVSENSE」はもちろんだが、更にに「MAZDA CO-PILOT (コ・パイロット)1.0」を採用。エンジンは「SKYACTIV-X 3.0L直列6気筒エンジン+48V M Hybrid」を搭載する。日本モデルにはいつくか違うパワートレーンをラインナップすると考えられそうだ。

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マツダ 新型 CX-3 フルモデルチェンジ 2代目 次世代エンジン「SKYACTIV-X」採用 大型化 2024年発売

マツダは新型CX-3のフルモデルチェンジを行い2024年に発売する。

Mazda-CX-3

旧型モデルのCX-3はデミオをベースにSKYACTIV TECHNOLOGY」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を全面採用したモデルだ。1クラス上となる中国専用車種CX-4はCX-5のプラットフォームを採用したクーペタイプのSUVとなっている。日本ではCX-5が上のクラスとなるがボデーサイズを見ても明らかな差がある。更に世界的にみてもCX-3はコンパクトなサイズであり販売力がそこまであるとは言えないのが現状である。そこで、フルモデルチェンジを行うタイミングでデミオベースからアクセラベースに変更し大型化する。新型アクセラベースとなり数多くの技術を採用される。

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マツダ 新型 MAZDA2 フルモデルチェンジ 2024年10月発売

マツダは「MAZDA2」のフルモデルチェンジを行い2024年10月に発売する。エクステリアはキープコンセプトでフロント、リア共にデザイン変更を行う。デザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を全面的に採用。顔つきがシャープなデザインになる。ヘッドライトの形状は旧型に比べ切れ長なデザインを採用。新世代車両構造技術「SKYACTIV-Vehicle Architecture(スカイアクティブ・ビークル・アーキテクチャー)」を採用。全方位で洗練されたダイナミック性能を実現する。

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まとめ

2024年1月から12月までに発表される新型情報をまとめてお伝えしましたが、過去にない程に話題のモデルばかりです。レクサスやトヨタ以外でも話題モデルを後半に用意しており、これから購入を検討している人は何に乗ろうか悩むはずです。販売店内での優先順位や値引きがない車種であることはもちろん価格も上昇しており、今までよりも新車の購入するまでのハードルが高くなってきているという印象がある。ここ数年はこの状態が続くことが予想されるが、供給が安定すればまた状況は変わってくるかもしれない。是非、購入したい車種が事前に決まっている人は発売予想の数ヶ月前からディーラーの担当者と話して早めに納車される方法を話し合って頂きたいです。

2024-new-japan-car-model

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